プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB
- 従来モデルから小型・軽量化を実現し、消費電力も大幅に低減。デザインは角に丸みをつけることで柔らかい印象になった。
- 映像本来の明暗部を再現し、色彩豊かな映像を表示する「ハイダイナミックレンジ(HDR)」映像技術に対応している。
- メンバーシップサービス「PlayStation Plus」に加入すれば、世界中のプレイヤーとのオンラインマルチプレイを手軽に楽しめる。
※縦置きスタンドは別売りです。
プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000ABSIE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ジェット・ブラック] 発売日:2016年 9月15日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB
PS4の映像をプロジェクターから映したく『BLUPOW 4Kx2K HDMIマトリックス 4入力 2出力 + 音声 分離(SPDIF 光・同軸デジタル・3.5mmステレオ音声出力) 』を購入しました。
PCディスプレイ、テレビ、プロジェクターから映像を映せるようにはなったのですが、音響関連で問題が…
これまでPCディスプレイのイヤホンジャックにスピーカーを繋いでいたので、今後もPCとPS4の音をスピーカーから出力したいと思っています(同時ではなく、切り替えた入力音源のみ)
ただ@PS4→切り替え器→プロジェクターとテレビ(切り替え器のステレオ出力にスピーカー)
これだとプロジェクター本体のみから音がでて、スピーカーからは音がでませんでした。
プロジェクター本体のステレオ出力にスピーカーを接続すれば、とりあえずPS4の音はでますが、PCの音はディスプレイ本体からのみで、スピーカーからは出力されませんでした(当然ですが…)
なればAPS4→切り替え器→ディスプレイとテレビに加え、PC本体→プロジェクター(ディスプレイにスピーカー)
これならディスプレイの画面が全てプロジェクターに映し出せると思ったのですが、プロジェクターを起動するとプロジェクターからはHDMI接続(PS4)の映像は映されず、DVI-D(PC)の画面しか映りません(ディスプレイは入力切替でPCとPS4の画面を切り替えられる)。
音もDVI-Dのみで、ディスプレイに映し出されているPS4の音は出力されませんでした。
PCとPS4の映像をプロジェクターに映し、映像化されている音をスピーカーから出すにはどうすれば良いのでしょうか?
足りない機器等や方法があれば教えていただけると助かります。
書込番号:21511860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
この製品だと思います。
http://amzn.asia/6atGkt3
>これまでPCディスプレイのイヤホンジャックにスピーカーを繋いでいたので、今後もPCとPS4の音をスピーカーから出力したいと思っています(同時ではなく、切り替えた入力音源のみ)
>音もDVI-Dのみで、ディスプレイに映し出されているPS4の音は出力されませんでした。
>PCとPS4の映像をプロジェクターに映し、映像化されている音をスピーカーから出すにはどうすれば良いのでしょうか?
マニュアルが英語?で使用方法がわかりづらいなら、上記購入先にあらかたの使用方法が記載されています。
アナログ音声出力(3.5mmステレオミニ 2ch)の条件
サイトから抜粋
-------------------------------------------------------------------------------------------
【EDIDセット】
PASS、2CH、5.1CH三つのオーディオモードに対応しています。
・PASSモードに切り替えると、信号ソースの出力オーディオフォーマットはテレビのデフォルトEDIDに依存します。
・2CHモードに切り替えると、HDMIや光・同軸デジタルまたは3.5mm(R/L)から2chステレオオーディオを出力します。
・5.1CHモードに切り替えると、HDMIや光・同軸デジタルから5.1chオーディオを出力します(※入力信号ソースは5.1CHのじゃないとダメです)、3.5mm(L/R)は出力しません。
-------------------------------------------------------------------------------------------
下記の接続方式がいまいち見えないですが、
PCとマトリックススイッチャーの接続方法はHDMIですか?
プロジェクターもHDMIですか?
DVI-Dは、基本音声を流せませんが。
書込番号:21513890
![]()
3点
3回程読み返しましたが全貌が掴めません。
PCとディスプレイの型番だけでも教えて頂くことは出来ないでしょうか。
書込番号:21514264
1点
>LVEledeviさん
ご返信ありがとうございます。
スピーカーへの出力以外は全てHDMIです。
一日中配線で格闘していたのですが、結果として上手くいきました。
原因はどうやらPCの設定にあったみたいです。
オーディオデバイスを確認したところ、HDMIそのものが認識されていませんでした。
なのでPC起動時にBIOSからオーディオ出力をHDMI込みにしたところ、切替器から出力してるスピーカーに音が出力されました。
ただプロジェクター本体からも音がでていたので、そちらは雄→雌変換器を差して、音がでないようにしました。
色々と解りづらい説明で読むのが大変だったと思いますが、返信してくださり、ありがとうございました。
書込番号:21514279 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション4 HDD 500GB CUH-2000AB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/01/20 13:45:58 | |
| 7 | 2024/10/22 17:19:33 | |
| 3 | 2024/02/21 11:12:50 | |
| 10 | 2023/11/30 13:13:06 | |
| 1 | 2023/09/21 18:47:28 | |
| 3 | 2023/05/01 11:01:08 | |
| 3 | 2023/04/12 16:41:16 | |
| 1 | 2023/01/04 16:26:28 | |
| 6 | 2023/01/04 22:41:18 | |
| 6 | 2022/12/21 15:00:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)






