『方位磁石の機能について』のクチコミ掲示板

TORQUE X01

IPX5/IPX8相当の防水性能とIP6X相当の防塵性能に対応したタフネスケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月24日

カラー:

販売時期:2017年春モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1300万画素 防水機能:○ 重量:183g TORQUE X01のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『方位磁石の機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TORQUE X01」のクチコミ掲示板に
TORQUE X01を新規書き込みTORQUE X01をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

方位磁石の機能について

2017/03/28 23:07(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > TORQUE X01

スレ主 kenknさん
クチコミ投稿数:7件 TORQUE X01の満足度3

これってちゃんと機能していないと思うのですが皆様の機体では正確に方位を示していますでしょうか?
また、このアプリの使い方なのですが機種本体の見方は地面と水平にするのか、もしくは垂直にするのが良いのかどちらがよいのでしょうか?
方位が合わないのでなんだか他の機能まで値が疑わしく感じてしまいます。。。
ご教授いただけましたら幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:20775166

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30186件Goodアンサー獲得:4629件

2017/03/29 00:03(1年以上前)

下記に比較記事がありますがここでは正常に機能しているようですよ。
http://wshinchan-next.blog.jp/archives/12998208.html

書込番号:20775328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:45件 TORQUE X01の満足度5

2017/03/29 06:54(1年以上前)

>kenknさん

おはようございます。
メインディスプレー,サブディスプレー共に方位磁石を利用していますが、正常に機能しています。
使う時は、地面に水平にしています。

書込番号:20775684

ナイスクチコミ!1


T-pusaさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件 TORQUE X01のオーナーTORQUE X01の満足度4

2017/03/29 07:30(1年以上前)

機種不明

TORQUE Gシリーズとの比較

あれ?以前は割とすぐに北を指していた針が北を指さなくなっている。
バージョンアップの影響でしょうか。


何となく思いつきで、ちょっと大きめのラジオのスピーカーに近づけると、
スピーカーの方に一旦N極が向いたと思ったら、キャリブレーションをしてくださいとの画面に。
キャリブレーションをしてコンパスの画面が現れたらちゃんと動作するようになりました。

TORQUEシリーズとの比較と、使い古しの津波にものまれたが自宅内にあった陸自仕様のコンパスとの比較の画像をあげておきます。


方位磁石の見方は普通、縦では見ないでしょ、水平に近い状態で方位を確認するのが基本。

書込番号:20775724

ナイスクチコミ!1


T-pusaさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件 TORQUE X01のオーナーTORQUE X01の満足度4

2017/03/29 15:11(1年以上前)

機種不明
別機種

>kenknさん


比較の写真ですー( ;谷)

ご覧の通り、誤差はある物の正常に針は差しております。

書込番号:20776582

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenknさん
クチコミ投稿数:7件 TORQUE X01の満足度3

2017/03/30 00:18(1年以上前)

>ありりん00615さん
情報どうもありがとうございます。アウトドア系のアプリって結構前からあったのですね。

書込番号:20778077

ナイスクチコミ!0


スレ主 kenknさん
クチコミ投稿数:7件 TORQUE X01の満足度3

2017/03/30 00:21(1年以上前)

>BIBLONFE55USERさん
ありがとうございます。やはり水平だろうとは思っていたのですが
当方の機体の磁石があまりに合わないので実は垂直仕様なのかなと
も考えていました。

書込番号:20778081

ナイスクチコミ!1


スレ主 kenknさん
クチコミ投稿数:7件 TORQUE X01の満足度3

2017/03/30 00:25(1年以上前)

>T-pusaさん
写真までどうもありがとうございます。
コンパス機能は水平器でちゃんと水平に合わせないと機能しないのでしょうか?
自分の場合は携帯を閉じた状態でサブディスプレイからしか見ていなかったので、
今一度設定を確認して試してみます。

またこちらに報告させてください。

書込番号:20778094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

TORQUE X01
京セラ

TORQUE X01

発売日:2017年 2月24日

TORQUE X01をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)