au携帯電話 > 京セラ > TORQUE X01
以前に書き込みをさせていただきましたが、
それに関連して質問させてください。
動画を撮影された方は再生する際どのようにしてみますか?
携帯で確認してみるとLISMOが勝手に起動し画面が小さくなってしまい細かいところが見れません。
データーが大きいとやはりみなさんは家に帰ってPCに移したりしてみてるのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:21102868
0点
関連しているなら一応貼った方がいいかも
http://s.kakaku.com/bbs/J0000022994/SortID=21100718/
アプリの無効はできなかったみたいだね?
別の動画アプリが端末にないのなら
別の動画アプリをインストールできないのかな?
そもそも削除しても復活するなら削除できるようにしている意味もないんだけどね
ウーン、、、
書込番号:21103028 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>にんじんがきらいさん
手間を取らせてすみません。
復活すること前提の削除みたいでした。
書込番号:21103042
0点
もう一度確認
削除の方法はちゃんと設定からアプリに行ってやったの?
その時には他にも選択肢はなかったの?
例
アンインストール「削除」
無効にする
強制終了
前は大丈夫だったのであればLISMOアプリを出荷時に戻せないかなあ?
それができればあとは更新しなければok
そもそも
LISMOがよくわからないけど
動画プレイヤーアプリの一種だとして
別の動画アプリをインストールして
そっちをデフォルトにできないかなあ?
書込番号:21103090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>にんじんがきらいさん
一応言われた通りに行いました。
設定→その他の設定→アプリ、タブをすべてに移動、LISMOを探して選択、そこで無効。
いったんは動画再生すると「再生するプログラムはありません」って出ています。
ですからLISMOは消えたと認識しました。
(その後あえてLISMOを探しましたが見つかりませんでした。)
みなさんは再生したものはすぐには見ないのか、今の現状で満足なんでしょうか?
書込番号:21103147
1点
だね
その動画がLISMOに関連しているから復活するのかもね
関連しているとすれば
やれることは限られるね
最初は大丈夫だったとすれば
アプリのデータを削除してアプリを出荷時にするくらいかなあ
書込番号:21103189 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>GON27さん
駄目だったのですね。
何か他に設定でやれることがあるといいですね。
書込番号:21103342
0点
> 以前はそのまま動画が画面いっぱいに映ったんですが、
> リスモになってから画面が小さく普段道理消してもきえないんです。
普通ガラホは縦長(54 × 118 × 23.3 mm)なので
画面を横にしないと全画面で表示されないと思います。
LISMOもが画面を横にすれば全画面になると思います。
書込番号:21104198
0点
その後の対応ですが、
一回目の電話で「画面を横にすると大きくなりますよ」
と、鬼の首を取ったかのように言われたが実際は拡大されているだけで、縦画面の時の
上三分の一と下の三分の一が切れており、真ん中の残りだけが見えている状態です。
それを伝えると沈黙の後に「暗くてわかりませんでした。」、、、
結局次回にもう一度電話するといわれました。
二回目は違う人がでて
「やってみたが無理だったので、リスモと京セラに話をします」
で、終わりました。
結局のところダメでした。
みなさんいろいろとありがとうございました。
書込番号:21128169
1点
LISMO バージョン 6.03.08
縦で撮影した動画をLISMO で再生すると
縦で再生すると縦で全体が縮小されて表示される。
画面回転(横で再生すると)縦横が切られて再生される。
VidTrim バージョン 2.5.7
VidTrimを使って90度動画をRotateさせると
縦で再生すると90度横になり縮小されて表示される。
画面回転(縦で再生すると)全体が縦でそのまま再生される。
LISMOで縦に撮影した動画は90度Rotateすれば縦に動画が切れずに再生できる。
MX Player 1.9.3
縦で撮影した動画をそのまま縦で再生される。
※ VidTrim、MX Playerは、apkファイルからインストールしました。
書込番号:21128614
1点
その他のアプリ情報のところで、デフォルトでの起動の設定を消去できます。
他の動画視聴アプリを入れて、上記設定を消去すれば、次に動画視聴する時に通常使用するアプリを聞かれます。ここで使用したいアプリを選択すればいいと思います。
ちなみに私はESファイルエクスプローラの動画視聴機能で見てましたが、音量調整の仕方がわからなかったので、通常のアプリをリスモに変えました。
書込番号:21139693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
端末を横向きにして撮影すれば、LISMOでも画面回転して全画面再生できましたよ
書込番号:21250851 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>GON27さん
今さらかも知れませんが…
LINE経由だとほぼフル画面で観賞出来ますね。
しかし、結局は手間ですし、あんまり意味はないですけど…。
ホントになんでこんな仕様にしたんでしょう。
せめて、動画再生時にユーザー側に選択の余地を与えて欲しかったですね。
書込番号:21388201 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「京セラ > TORQUE X01」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/12/22 12:12:47 | |
| 1 | 2023/10/15 16:23:55 | |
| 2 | 2023/09/11 20:44:35 | |
| 0 | 2023/07/17 6:58:06 | |
| 4 | 2023/06/14 22:02:17 | |
| 0 | 2023/03/29 21:42:02 | |
| 0 | 2022/09/17 0:18:52 | |
| 3 | 2022/09/10 0:04:42 | |
| 14 | 2022/05/08 23:24:21 | |
| 4 | 2022/04/08 23:26:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





