『ヘッドホンでプレイしたく…』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

Nintendo Switch

  • 大画面で楽しむ「TVモード」、画面をシェアする「テーブルモード」、大きい画面を持ち歩く「携帯モード」の3つのプレイモード。
  • 「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」を持ち寄れば、最大8台までローカル通信でつながって、対戦や協力などのマルチプレイが楽しめる。
  • 左右一対のコントローラー「Joy-Con」を相手に手渡して“おすそわけ”することで、どこでも対戦や協力プレイをはじめられる。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

Nintendo Switch任天堂

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2017年 3月 3日

  • Nintendo Switchの価格比較
  • Nintendo Switchのスペック・仕様
  • Nintendo Switchのレビュー
  • Nintendo Switchのクチコミ
  • Nintendo Switchの画像・動画
  • Nintendo Switchのピックアップリスト
  • Nintendo Switchのオークション

『ヘッドホンでプレイしたく…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nintendo Switch」のクチコミ掲示板に
Nintendo Switchを新規書き込みNintendo Switchをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンでプレイしたく…

2017/09/05 23:09(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > Nintendo Switch

スレ主 CEN@さん
クチコミ投稿数:21件 Nintendo Switchの満足度4

今度デジタル接続対応ポタアンを買うのですがスイッチはデジタル接続に対応していますか?

書込番号:21172979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2017/09/06 07:35(1年以上前)

HDMI以外は対応していません

書込番号:21173504

ナイスクチコミ!2


スレ主 CEN@さん
クチコミ投稿数:21件 Nintendo Switchの満足度4

2017/09/06 08:18(1年以上前)

そうですか…パワーが無かったので使いたかったのですがそれくらいの機能は入れて欲しかったですね〜ちょっと残念です

書込番号:21173585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/09/06 11:07(1年以上前)

後学のため教えてください。
やはり、ポータブルアンプ使うと音質は向上するものでしょうか?、それとも音声出力の確保のためでしょうか?

書込番号:21173892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CEN@さん
クチコミ投稿数:21件 Nintendo Switchの満足度4

2017/09/06 12:44(1年以上前)

>スイッチゼロさん
両方の目的があり、50Ω以上だと必要になってきます。
子供の耳を痛めないように音量を小さくしているスイッチは一般的なイヤホンの16Ω125dbのIE800ですら鳴らしきれないので絶対に必要ですね…
音質向上やパワーはアンプの性能に依存します。
アナログ接続のアンプだとパワーは取れるのですが音質向上はあまり期待できないので…


書込番号:21174102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2017/09/06 15:25(1年以上前)

Nintendo Switchは、システムの更新 Ver3.0.0から、音量が大きくなるようになっています。上の音量の+ボタンを押し続けると、上限を超えて音が大きくなります。

インピーダンスの高い「鳴らない」ヘッドホンが高級だとダマされている人へは、
https://sundaygamer.net/knowledge-of-headphone/
で解説しています。

ヘッドホンアンプについては、元々アナログ増幅回路の教科書に使われるものなので、オペアンプICの組み合わせで作れます。
オペアンプは、三十年前にトランジスタを使って組んだ十万円以上のアンプの特性を凌駕するものが、小さなチップになって、値段も50円とかの時代ですから。
旧ブログで
http://sg.blog.jp/archives/52058221.html
で紹介しているのが定番でしょう。 別にアナログ出力だからって音が悪いわけじゃないです。そもそも、デジタル化されている時点で、もう音質(本当の波形)なんてどうでもいい状態になっていますから。

書込番号:21174393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2017/09/06 16:16(1年以上前)

>Maker-SGさん
>CEN@さん
ご教示ありがとうございます。
後学のためといいましたが、未消化のまま
聞きかじりでおわりそうです。

書込番号:21174492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/06 18:50(1年以上前)

結論から言えば必要ないです。

なぜなら細やかな音の描き分けを、
そもそもゲームでしていないからです。

今後、高音質を謳うゲームが出るかもしれません。
それにはあっても良いかもしれません。

音が小さいと感じているんですか?
周囲の環境を良くしたり、NCを使ったほうが、良いと思います。
現状のSwitchソフトで、ポタアンを使うのはちょっと何がしたいのかがよくわかりません。

書込番号:21174795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/06 18:53(1年以上前)

>やはり、ポータブルアンプ使うと音質は向上するものでしょうか?、それとも音声出力の確保のためでしょうか?

音質というと漠然としていますが、ポタアンの意義としては音の描写がより細やかになります。
アンプなので、音量も上げることができます。

ので、そもそも繊細でない音源には、使ったところで音量以外の大差がありません。

書込番号:21174807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > Nintendo Switch」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nintendo Switch
任天堂

Nintendo Switch

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 3日

Nintendo Switchをお気に入り製品に追加する <4259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング