LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデル
- スピーカー内蔵パソコンで世界初となるハイレゾ基準に対応した、23.8型ディスプレイ一体型デスクトップパソコン。
- スピーカーユニット(3Wスピーカー+ツイーター)をヤマハと共同開発。スピーカーユニットをフロントでなく下面に向けて配置している。
- フルHD液晶を搭載しているため、鮮明な映像を楽しむことができる。
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデルNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ラズベリーレッド] 発売日:2017年 1月19日
デスクトップパソコン > NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデル
買ったままメモリ8Gで使用していますが、動作がもっさりしています。スロットが一つ空いていると仕様には書いてありますが、メモリ増設可能でしょうか? 全くやったことがありませんので、可能かどうか、出来るとすれば何G出来るのか?などその方法について、詳しく御教示いただだけると助かります。宜しく御願い申し上げます。
書込番号:23859935
0点
電子マニュアルから。
>メモリの取り付け
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/201701/bios-siyou/v1/mst/1701memory_DA.pdf
電子マニュアル一覧
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/201701/html/da770gab.html
書込番号:23859956
1点
>>可能かどうか、出来るとすれば何G出来るのか?などその方法について
スペックから、
>8GB(DDR4 SDRAM/SO-DIMM 8GB×1、PC4-17000対応、デュアルチャネル対応可能)/32G
https://shop.nec-lavie.jp/navigate/products/pc/171q/01/lavie/da/spec/index.html
DDR4 SDRAM/SO-DIMM 8GBの一覧は下記のとおりです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000888367_K0000839687_K0000984805_K0000831241_K0000843157_K0001156566_K0000861536_K0000996557_K0000839940_K0000833903_K0000872315&pd_ctg=0520
書込番号:23859966
1点
>キハ65さん
>脱落王さん
有り難うございます。
マニュアル拝見しました。助かります。
16Gにしようと思っています。
DDR4 SDRAM/SO-DIMM 8GB
に適合するメモリ二枚に増設すると言うこと
かと思いますが、何か製品を選ぶ基準がありますでしょうか??
書込番号:23860704
0点
>>16Gにしようと思っています。
>>DDR4 SDRAM/SO-DIMM 8GB
>>に適合するメモリ二枚に増設すると言うこと
>>かと思いますが、何か製品を選ぶ基準がありますでしょうか
規格さえ一致させれば、既設の8GBメモリーと他メーカーのメモリー8GBを増設することは問題有りません。
既設のメモリーを外して、同じメモリー2枚を購入することは金の無駄使いと思っております。
書込番号:23860733
![]()
0点
>キハ65さん
早速のご返信有り難うございます。
全く同じメモリを二枚使う必要があるかと思い込んでいましたが、
そんな必要はないんですね。
一枚8Gのメモリを購入して空きスロットにセットすればいいという
ことですか。
誤解していました。貴重な情報大変有り難うございます。
書込番号:23860739
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/03/29 8:34:33 | |
| 7 | 2020/12/25 18:28:39 | |
| 3 | 2020/11/12 21:45:11 | |
| 5 | 2019/01/05 12:37:41 | |
| 1 | 2017/08/17 20:32:31 | |
| 7 | 2017/08/08 22:57:09 | |
| 13 | 2017/05/20 22:03:14 | |
| 7 | 2017/04/30 8:39:29 |
「NEC > LAVIE Desk All-in-one DA770/GA 2017年春モデル」のクチコミを見る(全 54件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









