『電源が入らない』のクチコミ掲示板

Android One S1 ワイモバイル

Android Oneスマートフォン第2弾モデル(約5型フルHD IGZO液晶)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2530mAh Android One S1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『電源が入らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ151

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らない

2017/09/10 23:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S1 ワイモバイル

スレ主 sukochoroさん
クチコミ投稿数:45件

使い始めて3ヶ月になります。

普通に使っていていたのですが、気が付いたら電源が落ちており、数時間充電したのですが、電源ボタンを押しても電源が入りません。

このような現象を経験した方おられますか?
また、解消方法をご存知の方おられませんか?

スマホが使えず非常に困っております。
ご教授いただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:21186234

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/11 01:37(1年以上前)

>sukochoroさん
YMobileで代替機を借りて、修理依頼をされるしか有りませんね。
画面が点かないとバックアップも取れませんので。
電源の長押しは試してみられたのですね。

YMobileにも何かしらの情報が有れば良いのですが、修理依頼を受けるしか無いようです。

書込番号:21186470

ナイスクチコミ!17


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/09/11 08:23(1年以上前)

>sukochoroさん

突然の電源落ちについては様々な要因が考えられますので、状況を詳しく精査する必要があります。端末環境は個々により千差万別ですし単発の症状では原因特定するのも中々難しいですね。

一応、本機種取説には「端末の温度が上がると電源が切れる/高温状態では電源が入らない」といった記述がありますが、もしかすると何らかの原因により異常発熱が発生した可能性もあるかと。
電源落ちに気づかれた際、本体が熱くなってたりしてませんでしたか?
(落ちてから時間経過してたら冷めてしまってますが…)

このまま電源が入らなければショップへ持ち込むしかないですが、それまでにご自身で試せることとしては【電源ボタン】+【音量↑ボタン】同時に8秒以上長押し(もし反応なければ【音量↓ボタン】でも一応確認)ぐらいでしょうかね。

ちなみに現状での充電中はLEDランプは赤色?点灯してますかね。
点灯しない、もしくは点滅の状態でしたら正常に充電されていない→バッテリー切れの可能性もあるかと思います。

書込番号:21186769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!68


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/09/11 12:09(1年以上前)

タブレットでたまになるけど電源ボタン長押しで電源入るよ〜!
試してもわからなければY!mobileに相談したら良いと思う

https://www.idotch.net/4734.html

https://king.mineo.jp/my/e9579e547864e57e/reports/3483

https://www.google.co.jp/amp/s/mobareco.jp/a68891/amp/

http://www.teq-lab.com/2096/

書込番号:21187168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 sukochoroさん
クチコミ投稿数:45件

2017/09/11 23:11(1年以上前)

皆様。
ご返信ありがとうございます。

結論からいうと、長時間充電したら復帰できて、電源が入るようになりました。

ただ、普通に使えていたスマホが気が付いたら電源が落ちていて、電源ボタン長押しでも復帰せずで、1時間程度の充電でも電源が入らずです。

これからが思いやられますが、仕方ないですかね・・・

皆様、ご回答いただき本当に感謝いたします。

書込番号:21188920

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2017/09/12 00:26(1年以上前)

完全放電させてしまうとかなり充電しないと電源が入らないのは普通です。

書込番号:21189148

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/09/19 14:22(1年以上前)

確かに、症状としては過放電であろうと思われますが、
最近の他社の端末は、そう簡単に過放電にはならないための対策が施されています。
ましてや、
ご購入されてからまだ 3ヶ月、
何日も、電池残量 0%のまま放置されたわけではないでしょうし…。

スレ主様の個体の問題か、この機種全体の問題かは不明ですが、
電源管理の詰めの甘さが露呈したのではないか、
と、私個人は思います。

書込番号:21210926

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S1 ワイモバイル
シャープ

Android One S1 ワイモバイル

発売日:2017年 2月24日

Android One S1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング