『素晴らしいですよ、でも確認すべきこと。』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

FUJIFILM X100F

  • 光学式と電子式の切り替えが可能な「アドバンスト・ハイブリッドビューファインダー」を搭載したデジタルカメラ。
  • 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
  • シャッタースピードダイヤル内にISOダイヤルを内蔵した「ビルトインISOダイヤル」や「フォーカスレバー」など、操作系をほぼ右手側に集約。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100F の後に発売された製品FUJIFILM X100FとFUJIFILM X100Vを比較する

FUJIFILM X100V
FUJIFILM X100VFUJIFILM X100V

FUJIFILM X100V

最安価格(税込): ¥267,000 発売日:2020年 2月27日

画素数:2610万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Fの価格比較
  • FUJIFILM X100Fの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Fの買取価格
  • FUJIFILM X100Fのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Fの純正オプション
  • FUJIFILM X100Fのレビュー
  • FUJIFILM X100Fのクチコミ
  • FUJIFILM X100Fの画像・動画
  • FUJIFILM X100Fのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Fのオークション

FUJIFILM X100F富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 2月23日

  • FUJIFILM X100Fの価格比較
  • FUJIFILM X100Fの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Fの買取価格
  • FUJIFILM X100Fのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Fの純正オプション
  • FUJIFILM X100Fのレビュー
  • FUJIFILM X100Fのクチコミ
  • FUJIFILM X100Fの画像・動画
  • FUJIFILM X100Fのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Fのオークション

『素晴らしいですよ、でも確認すべきこと。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100F」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Fを新規書き込みFUJIFILM X100Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

素晴らしいですよ、でも確認すべきこと。

2017/03/03 15:45(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100F

クチコミ投稿数:5件
当機種

ACROSなのになぜかハイキーでセルフポートレート

EOS6D以来、久しぶりに発売日に予約購入しました。
クラシカルどころか、モダンな雰囲気さえ感じるカメラです。
フィルムシミュレーションをあてて動画も撮れるのがいいですねー。

その上で、少し気付いたこと。
(間違いは指摘してください)

@内臓NDフィルターは動画では使えない。
 もちろんスチルではO.K.です。
Aアドバンスドフィルターは動画では使えない。
 もちろんスチルではO.K.です。
B多重露出撮影は2枚まで。
 少ないかも?
C顔認識・瞳AFと測光選択は排他仕様。
 顔に露出合わせるので当たり前か?
DFnにデジタルテレコンを割り当てられない。
 コントロールリングにはO.K.(デフォルト)

色々あげましたが、素晴らしい楽しいカメラです。
カタログからは読み取りづらい情報だと思うので、
あげてみました。

ではX100Fを楽しみましょう!

書込番号:20706284

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:591件Goodアンサー獲得:12件

2017/03/03 16:24(1年以上前)

情報ありがとうございます。

購入予定ですが、動画も多重露光もまず使わないので、自分的には問題ありません。

動画を撮る人には良い情報でした。

書込番号:20706350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/03/03 19:54(1年以上前)

>maxpower_takeoffさん
こんばんわ。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/x/fujifilm_x100f/specifications/

の中の『その他静止画撮影時機能』に
スチルだけで使う機能は、まとめられています。

書込番号:20706809

ナイスクチコミ!0


mini_32さん
クチコミ投稿数:16件

2017/09/14 06:02(1年以上前)

6Dをお持ちということで質問させてください。
高感度に優れた6Dですが、その点X100Fと比較してどんな感じでしょうか?

書込番号:21195037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100F」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100F
富士フイルム

FUJIFILM X100F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

FUJIFILM X100Fをお気に入り製品に追加する <983

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング