『X100V』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

FUJIFILM X100F

  • 光学式と電子式の切り替えが可能な「アドバンスト・ハイブリッドビューファインダー」を搭載したデジタルカメラ。
  • 独自開発の2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載。
  • シャッタースピードダイヤル内にISOダイヤルを内蔵した「ビルトインISOダイヤル」や「フォーカスレバー」など、操作系をほぼ右手側に集約。

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X100F の後に発売された製品FUJIFILM X100FとFUJIFILM X100Vを比較する

FUJIFILM X100V
FUJIFILM X100VFUJIFILM X100V

FUJIFILM X100V

最安価格(税込): ¥267,000 発売日:2020年 2月27日

画素数:2610万画素(有効画素) 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X100Fの価格比較
  • FUJIFILM X100Fの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Fの買取価格
  • FUJIFILM X100Fのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Fの純正オプション
  • FUJIFILM X100Fのレビュー
  • FUJIFILM X100Fのクチコミ
  • FUJIFILM X100Fの画像・動画
  • FUJIFILM X100Fのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Fのオークション

FUJIFILM X100F富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 2月23日

  • FUJIFILM X100Fの価格比較
  • FUJIFILM X100Fの中古価格比較
  • FUJIFILM X100Fの買取価格
  • FUJIFILM X100Fのスペック・仕様
  • FUJIFILM X100Fの純正オプション
  • FUJIFILM X100Fのレビュー
  • FUJIFILM X100Fのクチコミ
  • FUJIFILM X100Fの画像・動画
  • FUJIFILM X100Fのピックアップリスト
  • FUJIFILM X100Fのオークション

『X100V』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X100F」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X100Fを新規書き込みFUJIFILM X100Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信19

お気に入りに追加

標準

X100V

2020/02/04 21:42(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X100F

スレ主 chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件

カタログでましたね。
https://www.fujirumors.com/fujifilm-x100v-product-catalogue-and-additional-images-leaked/

チルトは付いたけど,手ぶれ補正は付かなかったなあ。

書込番号:23210054

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2020/02/04 22:46(1年以上前)

手ブレ補正は付かなかったけど、クラシックネガが付いた。購入の後押しにはなる。
レンズは微調整程度らしい。開放時の調整かな?

書込番号:23210213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


qingmaojpさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2020/02/04 23:05(1年以上前)

https://drive.google.com/file/d/1LOvQKXSQMu4JNoNZuFUnnhmxdEyu9IId/view
日本語版のカタログもありました。
販売価格の情報はまだないでしょうか。

書込番号:23210252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件

2020/02/04 23:08(1年以上前)

アダプタとフィルターをつけると防滴防塵になるらしい。
ここは羨ましい。

書込番号:23210267

ナイスクチコミ!4


mokameさん
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:3件

2020/02/04 23:49(1年以上前)

比較表
https://asobinet.com/comparison-fuji-x100v-x100f/

書込番号:23210343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1049件Goodアンサー獲得:36件

2020/02/05 00:46(1年以上前)

AFがどうなったかが、最大のポイント。

何しろ、フジの最大の弱点だから。

一眼の方は良くなっているので、期待してもいいかも。

オリンパスはあれだけ文句言われているのに、いまだにAFがダメだ。

書込番号:23210408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2020/02/05 02:03(1年以上前)

チルトが付くとは意外でしたね。
レンズは解放のぼんやり感が少しは減ってくれるでしょうか。

ただ、発表には心躍るんですが100Fが大好き過ぎて新製品に手を出す気にならない気がします。

あとくだらない事ですが商品名、5代目が「V」になることは予想されていましたが次はどうなるんでしょうね。
「ROKU」で「R」とか?

書込番号:23210449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2020/02/05 06:51(1年以上前)

「Y」のような気がします^^

https://fujifilm-x.com/ja-jp/products/cameras/x100v/

書込番号:23210558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:13件

2020/02/05 07:25(1年以上前)

レビュー記事が来ましたね。
欲しくなります…。

https://www.gizmodo.jp/2020/02/x100v.html

書込番号:23210585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2020/02/05 10:18(1年以上前)

カメラ詳しくないんですが
このシリーズはクラシカルな感じでいいですね。
軍艦部?のごちゃごちゃした感じが特に。

書込番号:23210815

ナイスクチコミ!0


shuu2さん
クチコミ投稿数:9215件Goodアンサー獲得:20件 FUJIFILM X100FのオーナーFUJIFILM X100Fの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2020/02/05 18:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種




六本木で見て来ました。

現物はシルバーしか無かったですが何人かは見ていましたね。

データーは持ち帰れませんでしたが、ゆっくり触って来ました。

16万か、今度は購入かな!!!

書込番号:23211566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2020/02/05 19:05(1年以上前)

16万。。これは税抜きかも

書込番号:23211601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


muscledさん
クチコミ投稿数:70件

2020/02/05 20:32(1年以上前)

自分は去年の夏に100Fを買ったばかりだし、当面はいいや。

書込番号:23211813

ナイスクチコミ!0


スレ主 chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件

2020/02/06 01:26(1年以上前)

>muscledさん

発売前に高揚感は終了した感じです。
https://www.youtube.com/watch?v=Wy2YzUvHDq0
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6350368

残念です。

書込番号:23212346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2020/02/06 02:10(1年以上前)

広告代理店の問題というよりFujiFilmの企業コンプラの低さが露呈しただけ。
せっかくの新製品に盗撮カメラという汚名を着せて炎上させている責任と火消しはどうするんだろうか?
FujiFilm側に誰一人として「これはヤバい動画だな」と思った人間がいなかったのだろうか?

書込番号:23212376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2020/02/06 07:30(1年以上前)

報道では自社HPからは削除されているとなっているけどネットには残りがちだからなぁ、、、
製品そのものの問題ではないので『火消し』が大切だと思います。

書込番号:23212543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:7件

2020/02/06 07:32(1年以上前)

外国人カメラマンの日本ストリートスナップではよくある写真だと思うけど、日本人がやるとダメなんだよね。

書込番号:23212546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2020/02/08 13:40(1年以上前)

>テクマクマヤくんさん
私もそう思います。
基本的に日本人は外国人や旅行者に寛容。
あと、日本人カメラマンは見てくれの悪いのが多い。ってところでしょうか?

書込番号:23217220

ナイスクチコミ!2


スレ主 chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件

2020/02/09 00:46(1年以上前)

X100FのPVでも,外国人カメラマンのスナップありましたけど,こんなに暴力的じゃなかったな。
結局,撮影スタイルが問題なだけで,国籍ってわけじゃないと思いますよ。
ただ,今回の問題はカメラマンにあるのじゃない。

問題は,このカメラのアピールのために,Fujifilmがわざわざ「あの撮影スタイル」を選んだってことでしょう。
それが一般には受け入れられないことに気づかなかったってことです。

それにしても,これで手ぶれ補正が付いていれば,現段階では完璧だったのに・・その点も重ねて残念だ。

書込番号:23218776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/02/09 13:42(1年以上前)

>テクマクマヤくんさん
>基本的に日本人は外国人や旅行者に寛容。

日本に限らず、多くの国で言えることです。外国人が物珍しそうにするのは当然ですから、多少のことは多めに見よう、となる。

言い方を変えると、自分とはかかわりのない、違う土俵の人間だから許せる。ふつうのおっさんがヤクザの写真を撮ったら確実にどつかれるけど、小学一年生の女子児童なら苦笑しておしまいとか。。

書込番号:23219727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X100F」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X100F
富士フイルム

FUJIFILM X100F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

FUJIFILM X100Fをお気に入り製品に追加する <981

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング