『素人の質問です。』のクチコミ掲示板

2016年 7月15日 発売

Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]

  • シーラス・ロジック製DAC「CS4398」をシングル構成で搭載した、ハイレゾ対応デジタルオーディオプレーヤーのエントリーモデル。
  • USB AUDIOデジタル出力をサポートし、デジタル入力搭載のポータブルヘッドホンアンプとUSB接続での伝送が可能。
  • PCを使わずに、CD音源を直接リッピングできる「AK CD-RIPPER」の接続に対応する。

ご利用の前にお読みください

Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB] の後に発売された製品Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]とAstell&Kern AK70 MKII AK70MKII-NB [64GB Noir Black]を比較する

Astell&Kern AK70 MKII AK70MKII-NB [64GB Noir Black]

Astell&Kern AK70 MKII AK70MKII-NB [64GB Noir Black]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月14日

記憶媒体:フラッシュメモリ/外部メモリ 記憶容量:64GB 再生時間:10時間 インターフェイス:Bluetooth ハイレゾ:○
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]のオークション

Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]Astell&Kern

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ミスティミント] 発売日:2016年 7月15日

  • Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]のオークション

『素人の質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]を新規書き込みAstell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

素人の質問です。

2017/09/11 19:49(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]

素人の質問です。
最近思うようになったのですが、このDAP、イコライザーをOFFにした状態よりも、イコライザーをONにして、俗に言う「FLAT」の状態にした方が音が良いと思うのは私だけでしょうか?
「FLAT」の状態とは、イコライザーを触らず、どの音域も触らない状態の事です。
最近、、AK70の音に少し飽きた所が有りまして、手放す前に最後の悪あがきと思って、イコライザーを触ってみた所、「あれ?」と思ったのです。
イヤホンやカーオーディオが本来の音を鳴らしている……
そんな感じすら思いました。
ま、素人ですので、気のせいかも知れませんが……
何かご意見がありましたら、教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:21188207

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/09/11 19:53(1年以上前)

それが好みだと思いますよ。
フラットが好みの人もいればそうでない人もいますから。
イコライザは好みの傾向に近付けるためのものですからね。

書込番号:21188220

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1663件

2017/09/11 21:50(1年以上前)

確かに好みの問題ですよね。
私自身ももそう思います。
ただ、このDAP、ちょっとそれだけでは無さそうな気がします。
普通、イコライザーをONにすると、それだけで音質が落ちる方向にシフトすると思うんですよ。
i普通、イコライザーがOFFの状態が素の状態で、イコライザーは味付けだと思うのですが、このDAPは逆のような気がします。
確かにこのDAPもイコライザ-をONにするだけでゲインは下がりますが、これまでネガティブに感じていた欠点の多くが消えるんですよ。
何かデフォルトでイコライザーが掛かっている状態で、ONにするとリセットされる感じ……
そんな風に感じます。
具体的に言えば、第一に、意図的にすっきり感を演出する為に厚化粧になっていた部分が薄化粧に変わる点です。
 例えば、コーラスとボーカルとの分離や、音の弱さ……
ここで言う音の弱さとは音量が小さいという意味では無いです。
エンジンに例えればパワーの問題では無く、トルクの問題……
例えば、ギターの弦をはじく時やピアノの原盤を叩く時に感じるその強さや、そのニュアンス……
普通、イコライザーをONにした状態でフラットにした場合でも、有る意味「矯正」されている訳で、音質の劣化は馬鹿に出来ません。
私自身、AK100MKUも今使っていますが、こっちは明らかに劣化が解ります。
具体的に言えば、クセが出るというか、曇る感じは有りますが、このDAPは逆なんです。
ま、好みと言えば、好みですよね……
コメントありがとうございます。

書込番号:21188626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1663件

2017/09/11 22:11(1年以上前)

後、余談ですが、AK70についてもう一つ言えば、私のカーオーディオで同じ設定で使う限り、AK70はAK100MKUより数段、綺麗な音色を鳴らします。
ただ、それでもAK100MKUを手放す事が出来ない理由があります。
それは「音離れ」と「前方定位」です。
どちらのDAPもイコライザーをフラットに設定した場合、明らかにA70の方が「本来の音」に近い音を鳴らします。
ですが、AK70はカーオーディオで聴く限り、致命的な問題が有ります。
アンバランスでプロセッサーのAUX端子に出力した音はカーオーディオのツイーターに音がへばり付くのです。
AK100MKUは音離れが良く、ツイーターの存在を感じる事は無いですが、AK70の場合、うざく感じます。
カーオーディオの場合、その構造上、右のスピーカーと左のスピーカーはイコールコンディションではありません。
極端に右スピーカーに近い状態で聞く事になりますし、右ウーハーはリスナーの方には向いていません。
一応、私のカーオーディオは左右独立の31バンドイコライザーとタイムアライメントを使って「矯正」していますが、
それも万能ではありません。
こんな使い方をしている方で、音離れに優れたDAPをご存じの方、おられないですかね?

書込番号:21188701

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22054件Goodアンサー獲得:3025件

2021/03/17 21:30(1年以上前)

EQなし
EQあり(フラット)

で聴き比べてみましたが、ゲイン以外に違いは感じませんでした。

EQあり(フラット)の方が良いということであれば、それはそれで良いのではないかと思います。

書込番号:24026944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PCでSDカードへの直接転送 2 2021/03/20 9:35:11
曲の入れ方を教えてください 1 2018/11/03 11:00:17
ハイレゾcdの取込について 3 2018/10/22 12:20:43
AK70にあうポタアン 7 2018/01/08 23:13:49
福春SALE 会員限定特価 0 2018/01/04 18:17:42
横浜ヨドバシでピンクのみ 0 2018/01/02 15:46:28
購入のタイミング 2 2017/10/19 11:06:27
売値 2 2017/10/09 8:25:15
3.5mmジャック不良について 3 2017/09/29 6:21:21
ラインアウトモードについて 7 2017/10/06 22:01:36

「Astell&Kern > Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]」のクチコミを見る(全 244件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月15日

Astell&Kern AK70 AK70-64GB [64GB]をお気に入り製品に追加する <194

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング