『やってしまいました…。・゜・(/Д`)・゜・。』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PENTAX KP ボディ

  • 約2432万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーや、画像処理エンジン「PRIME IV」を搭載した、ミドルクラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 最高でISO 819200(標準出力感度)の超高感度撮影が可能となり、高いISO感度でも解像感、階調性を重視することで、すぐれた質感・立体感の描写を実現。
  • シャッタースピード換算で5段分に相当する5軸対応のボディ内手ぶれ補正機構「SR II」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥73,100 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2496万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:643g PENTAX KP ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

PENTAX KP ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PENTAX KP ボディの価格比較
  • PENTAX KP ボディの中古価格比較
  • PENTAX KP ボディの買取価格
  • PENTAX KP ボディのスペック・仕様
  • PENTAX KP ボディの純正オプション
  • PENTAX KP ボディのレビュー
  • PENTAX KP ボディのクチコミ
  • PENTAX KP ボディの画像・動画
  • PENTAX KP ボディのピックアップリスト
  • PENTAX KP ボディのオークション

『やってしまいました…。・゜・(/Д`)・゜・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX KP ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX KP ボディを新規書き込みPENTAX KP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ259

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX KP ボディ

クチコミ投稿数:162件
機種不明

添付画像の通り、つい先ほどやってしまいました…

症状としては、画像の通りホットシュー部の破損と、内部のコード類の断線。

又、電源は入るものの、なぜか強制的にライブビューモードになってしまい、ファインダーを覗いても真っ暗な状態。

その状態で『INFO』ボタンを押すと通常モードに切り替わるものの、シャッター半押し、又はAFボタンを押すとライブビューモードになります。



フォーラムに持ち込みたいのですが、明日(2/3日曜日)はお休みの模様。

となると最短で2/4の月曜日に持ち込みとなるのですが幾つか質問があります。



@修理費用はどのくらいかかるでしょうか?

大体の概算で結構ですので、同じような破損など経験された方でフォーラム修理された方などいらっしゃいましたら、修理費用を教えてください。



A修理期間はどの程度か分かりますか?

実は来週末(2/9〜)から旅行に行くので、なる早で直したいです。

ホットシュー部分と断線したコードの交換かと思いますが、大体で結構ですので修理期間を教えてください。



Bフォーラム以外の修理店などご存じですか?

前述の通り、来週末(2/9〜)から旅行に行くので、なる早で直したいです。

そこで、フォーラムでなくても最短で直して頂ける店舗などご存じの方いらっしゃいましたら、都内〜千葉県北西部や南茨城、南埼玉周辺で良いお店がありましたら教えてください。



以上、宜しくお願い致します。

書込番号:22438698

ナイスクチコミ!5


返信する
k@meさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:69件

2019/02/03 01:48(1年以上前)

PENTAXというか、プラスチックボディはこれがあるんですよね。
根元から折れる・・・
何度か見たことがあります。

それが起きた状況にもよると思うんですが、
外装パーツとホットシュー関係の交換になると思うので、
¥20000前後かなぁと思います。
元々カメラが安いので、そんなにバカ高くないはずです。

あとは、落として壊したのなら他の場所にも影響が出ている可能性もあるので、
総合的に見てもらってになると思うので、他の場所まで逝ってるようなら、
もう少しかかるかもしれません。
サポートには日数は7-10日とあります。
ギリギリ間に合わないかな?

もしかしたらですが、
板橋にある修理サービスセンターの窓口の方が
時間的にほんの少し早くなるかもしれませんよ。
新宿で修理しているわけではないので、
そこから修理センターに送る時間を考えたら・・・

書込番号:22438906

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/02/03 02:50(1年以上前)

どうも。

一つ提案ですが、自動車の任意保険や生命保険などで携行品の保障が付いているものはありませんか?
質問の回答にならないのですが、コレ直そうと思ったら買い直した方が良さそうな事例っすよね、

書込番号:22438955

ナイスクチコミ!6


風 丸さん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:11件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5 風丸写真日記 

2019/02/03 05:33(1年以上前)

MEGAめがねさん

おはようございます。
これはショックですね。心中お察しします。
KPの修理は経験がありますが、週末にはきっと間に合いません。

昨年から始まった修理貸出サービスご存知でしょうか。
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/repair-backup.html

Kpだと5500円+税かかりますが、撮影は代替品で可能かと思います。
私も近々修理を予定していますので、利用する予定です。

書込番号:22439025

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/02/03 08:02(1年以上前)

残念でしたね。

フラッシュ関連だけなら2万程度だと思いますが、強制的にLVモードになったりするのは断線によることが原因なのか、他に不具合がないのかで金額が変わると思います。

衝撃落下扱いになるのかなと思います。
3〜5万程度と予想します。

戻ってまで2週間程度かかると思いますから、旅行中は修理貸出サービスを利用するのがいいと思います。

書込番号:22439164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


M-NOTEさん
クチコミ投稿数:3件

2019/02/03 09:44(1年以上前)

MEGAめがねさん

ツイていない日というのはありますね。
心中お察しします。

私も昨日の朝、KPを持ち出そうと点検したところ、ファインダー内にゴミが!
取り除こうとしたら、ドツボにハマってしまい、新宿のフォーラムにクリーニングに出す羽目に!

点検してもらったところ、AFズレと測距点インジケータもズレているということで修理となりました。
その時の見積りでは、修理代は約22000円、修理完了は2/15頃と言われました。

MEGAめがねさんの場合は、これに交換部品代がプラスでしょうか。。。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:22439379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2019/02/03 18:52(1年以上前)

>痛風友の会さん

お返事頂きありがとうございます!

一応、車の任意保険など電話で確認してみましたが、ダメでした…

まぁ、明らかに自分の過失での物損なので、諦めるしかありませんね

書込番号:22440678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:162件

2019/02/03 19:17(1年以上前)

>k@meさん
>風 丸さん
>with Photoさん

そのようなサービスがあるんですね!

早速『修理貸出サービス』に申し込みたいのですが、申し込み方法がさっぱり分かりません!

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/repair-backup.html



仮に、明日の朝一で板橋の修理サービスセンターに持ち込んだとして、その場で『修理貸出サービス』に申し込めるのでしょうか?

それとも、宅配、又は郵送での修理依頼でのみ『修理貸出サービス』を利用できるのでしょうか?

※本来であれば自分で電話して聞けば良いのですが、本日はもう電話受付を終了しているようなので…

書込番号:22440751

ナイスクチコミ!4


風 丸さん
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:11件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5 風丸写真日記 

2019/02/03 21:02(1年以上前)

>MEGAめがねさん

多少呆れていますが、返信した責任上コメントします。
何がわからないのかさっぱりわかりせん。
ご紹介したURLに沿って申し込むだけです。よくある質問にも今回の事例に当てはまるものがあります。
この先はご自身で調べながら進むべきではないでしょうか。
明日になれば問い合わせもできるのですから。

書込番号:22441024

ナイスクチコミ!27


若花田さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/04 05:09(1年以上前)

>風 丸さん
>MEGAめがねさん
間に合うといいですね。

書込番号:22441737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2019/02/04 05:30(1年以上前)

>風 丸さん

逆に、風 丸さんが何が分からないのか分からないですが…

私は利用規約や説明を見ても分からない事を質問しているだけなので、

風 丸さんは既にご存知なのかもしれませんが、私には理解できないという事です。

ご自分の知識をひけらかすような行為は一般的にあまり褒められた行為ではないと思いますので控えた方が宜しいですよ?

それに、匿名掲示板でやたらと噛み付く行為は余計な波風を生みますので、やはり自重した方が良いと思います。

書込番号:22441742

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:291件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2019/02/04 07:53(1年以上前)

>MEGAめがねさん
さっぱりわからない、と、丸投げしないで、
どこがどう分からないか具体的に書きましょう。

とはいえ、
初めて当該ページを読んだ自分の理解では、
1.登録と申請をして、証書を買う
(代替機破損や無返却の担保にカード情報必要)。
2.審査と証書郵送
3.証書を使って修理時に代替申請。
4.修理機確認の上、代替機発送
なので、
書かれた手順では
スレ主さんのスケジュールには間に合わない。

なので、多分板橋のセンターに行って直談判して、
その場で1〜4の申請するしかなさそう。

書込番号:22441848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:291件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2019/02/04 08:03(1年以上前)

自分の記憶で、
2.の審査に近いものを思い起こすと、
レンタルにもこの審査があった記憶。
ファミリークラブ会員で
会費をカード払いしていれば、
ここは問題ないと、銀座で聞いた記憶。
そうでないと、カード会社に確認入る。

書込番号:22441866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


koothさん
クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:291件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2019/02/04 08:15(1年以上前)

さらに思い出したので(連続失礼)。
途中に郵送入るのは、
645Zレンタル持ち逃げ事例の対策の意味があったはず。
他人のカードを使われるのへの対策。
なので、直談判するなら
念のため、免許証とかパスポートとかも必要かも。

書込番号:22441880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件

2019/02/04 08:21(1年以上前)

>koothさん

返信頂き有難うございます。

>1〜4の申請するしかなさそう

それが出来るなら話が早いですね!

今まさに板橋区に向かっている最中です。



>さっぱりわからない、と、丸投げしないで、
>どこがどう分からないか具体的に書きましょう

下記のように具体的に書いてあります。

>仮に、明日の朝一で板橋の修理サービスセンターに持ち込んだとして、
>その場で『修理貸出サービス』に申し込めるのでしょうか?

>それとも、宅配、又は郵送での修理依頼でのみ
>『修理貸出サービス』を利用できるのでしょうか?

これに対する返答が「何がわからないのか分からない」では、余程読解力に乏しいのかと思いますが、分からないなら分からないなりに社会人として礼節を持って「もう少し具体的に質問して!」などといった問いが出来るのではないでしょうか?

>風 丸さん に噛み付かれる謂れはありません。

逆にこっちが呆れ果ててしまいました。

書込番号:22441886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/04 09:06(1年以上前)

おしえてあげて、申し込み順序も書いてあって、あなたはわかるかもしれないが、って。

おしえてあげると、手続きまで完了しなきゃ、かみつかれるのか。
しかも、あと何時間か寝て起きたら、サポートに聞けばいい。
ここはあなたの申し込み手順を読むのが面倒くさい。
返答したをやだから、あなたが最後までサポートしろ。なんてせきにんもない。

この人には、何もおしえないほうがいい

書込番号:22441941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


クチコミ投稿数:162件

2019/02/04 13:26(1年以上前)

わちゃわちゃしていますが、修理依頼をした結果です。

【修理について】
修理期間:10日間前後
修理費用:2万円弱

【症状について】
外から見るだけならホットシュー部分の破損とコード類の断線だけだが、前述の通り強制的にライブビューモードになってしまう点と、よく検査をしてみると『機能ダイヤル』、『設定ダイヤル』、『後電子ダイヤル』など、正面からみて右側部分のダイヤル各部が全て機能していないとの事で、周辺機器の交換と上カバーの交換という結果となりました。

【修理貸出サービスについて】
新宿、板橋共に窓口での貸し出しサービス、又は加入申し込みは出来ず、修理以来の為に配送する前か窓口で修理に出す前に、魅時からメールか電話で『修理貸出サービス』に申し込む必要があるようです。



具体的なフローとしては、、、

@『リコーイメージングフォト』のアカウントを作成



A『貸出サービス利用料』をリコーイメージングHPより購入



B電話(又はメール)にて修理貸出サービスの申し込みをし、いつから利用したいか?どの機種が良いか?などを選択。その際に持ち込み修理依頼か配送修理依頼かを選択し、持ち込み修理依頼なら持ち込み時に『貸出サービス利用料』から発行されたIDを伝える。配送修理依頼の場合は、修理機が修理センターに到着した後に貸出機が送られてくる。※仮にAPS-C機の『貸出サービス利用料』を支払って、希望日に貸出機が用意されない場合、APS-C機の料金でK-1Uなどの貸出しもあるとの事。



C数日で『修理貸出サービス』提供元から貸出機が配送されてくる。※その際に梱包されていた箱と着払い用紙が同梱されているが、Dで利用するので大事に取って置くこと。



D修理が完了した後、手元に修理された機種が届いたら電話かメールで『修理貸出サービス』提供元に連絡。その後、Cで取っておいた箱に貸出機を入れて、着払い(リコーPENTAX持ち)用紙を張り付けて発送



以上となります。



ごく一部の日本語が不自由な方には難解な説明かもしれませんが、皆様の後学になれば幸いです。



追伸

新宿フォーラムでは30分〜1時間と待たされる事がままありますが、板橋では待ち時間なしで案内されました(平日の午前中だったから?)。

書込番号:22442350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/04 20:45(1年以上前)

わるいね。日本語が読めない人に、イラついて、携帯でタイプミスしたわ。

おしえてもらって、読まずにわからないと行って、日本語不自由なやつって。

そりゃ、カメラ壊れたー!誰か助けてー!明日まで待てない、いくらかかるかおしえてー!旅行いくのにどうしよー!

リンク貼ってもらって、それじゃ意味わからない。
調べる気は無い、教えた奴がきっちり俺に教えろ。

日本語がわからないやつがいるな。

いやーすごい!
君は周りからどう見られてるかよくわかるよ。
可愛そうな人。

書込番号:22443107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/04 21:52(1年以上前)

>風 丸さんは既にご存知なのかもしれませんが、私には理解できないという事です。
>ご自分の知識をひけらかすような行為は一般的にあまり褒められた行為ではないと思いますので控えた方が宜しいですよ?
>それに、匿名掲示板でやたらと噛み付く行為は余計な波風を生みますので、やはり自重した方が良いと思います。

質問してコレ。すごいですな。
ゆとりかな。

書込番号:22443303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


Photo研さん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:42件

2019/02/04 22:09(1年以上前)

なんか、険悪な流れですが、このサイト、私も見ましたけど、

http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/repair-backup.html

修理貸出サービスを受けるために、まず、何をしたらいいのか、私もわかりませんでした。

> 「修理貸出サービス」購入申し込みフォームに必要事項を記入しお申し込みいただきます。

とあるのですが、肝心の「修理貸出サービス」購入申し込みフォームが、どうしても見つけられません。
ここのページには、フォームへのリンク、ないですよね?
リコーのサイトで、「修理貸出サービス」購入申し込みフォームの検索を試みるものの、ヒットするのは上記のページのみ。

どなたか、どこにフォームがあるか、教えてくださいませ(^^;)

書込番号:22443359

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:162件

2019/02/04 22:17(1年以上前)

>シーマン村本さん

いちいち顔面真っ赤にして釣られないで下さいw

書込番号:22443379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件

2019/02/04 22:20(1年以上前)

>Photo研さん

これ以上は炎上させたくないですし、無駄な言い争いをしたくないので言いませんでしたが、『修理貸出センター』のオペレーションセンターの方も「分かり辛いとかなりの数の問い合わせがあるので、現在改修中です…」とのことでした。

つまり、明らかに

>風 丸さん
>シーマン村本さん

のお二方が…w

書込番号:22443393

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件

2019/02/04 22:30(1年以上前)

ありがとう。
なかなか見れない天然記念物を楽しんでるよ。

おしえてもらう奴は、知恵や経験を分けていただくわけだ。
普通は金で買う。
が、こう言う掲示板で、優しい方が教えてくれる。
とてもありがたいことだが。

子供みたいにぶっ壊して。あせって、顔文字書いて、たすけてくれー。って。

それが、これ。

仕事してる?誰も君には教えないだろうな。嫌がられるだろ。
わかってたら、こんなへんなこといわないか。
凄い凄い。

書込番号:22443421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:162件

2019/02/04 22:45(1年以上前)

>シーマン村本さん

暇だから釣られてあげますよw



>おしえてもらって、読まずにわからないと行って
>リンク貼ってもらって、それじゃ意味わからない

URL先を読みましたけど?読んでないって勝手に妄想しちゃったんですか?w

しかもURL先を読んでも分からないって人が多数いるって公式が認めてるんですけど?

そしてこのスレにも「私もわかりませんでした」と言う方もいます。



>調べる気は無い

調べた結果分からないから聞いたんですけど?

そんな常識的な事も分かりませんか?

と言うか、またこれも妄想ですよね?



>教えた奴がきっちり俺に教えろ

私の書き込みのどこにそんな記述がありますか?

ソースください。



>君は周りからどう見られてるかよくわかるよ

これで3つ目の妄想ですねw



>質問してコレ。すごいですな。

えっと…、この書き込み自体が『質問スレ』なんで、質問して何が悪いんでしょう?

答えを知らないなら黙ってる、知ってるなら答える、知ってても面倒なら書き込まない。

これも常識的な事なんですが、まぁ、貴方の書き込みを拝見する限り常識が備わっているとは期待しませんが…

もう少しリテラシーを学んで、何か月かROMってみたら如何でしょう?



>おしえてもらう奴は、知恵や経験を分けていただくわけだ。

もう一度言いますが、ココは『質問スレ』です。

私にとっては質問するのが目的であるわけなんです。



>普通は金で買う。

いつの時代の話ですか?w



>子供みたいにぶっ壊して

子どもじゃないと壊さないと…

そしたら『修理貸出サービス』や『修理受け付け』なんてものは必要ありませんねw

しかしメーカーは上記サービスを提供している…

なぜでしょう?


>仕事してる?誰も君には教えないだろうな。嫌がられるだろ。
>わかってたら、こんなへんなこといわないか。
>凄い凄い。

いやぁ、素晴らしい妄想力ですw

その妄想力を想像力に変えて社会に活かせばもう少し真人間として生きられるんじゃないですか?

書込番号:22443464

ナイスクチコミ!4


若花田さん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:1件

2019/02/05 04:39(1年以上前)

>MEGAめがねさん
>Photo研さん
>シーマン村本さん

確かに分かりませんね。

どなたか、どこにフォームがあるか、教えてください。リコーも対応中ならよかったです。自分も分からないな

上から目線の仕事しかない人も確かに存在しますが(立場が羨ましい( =^ω^))、後から、役立つのはこういう細かい部品のやり取りが残っていることなんですよね。
後は、貸出機、商品間に合うといいですね。








書込番号:22443921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


koothさん
クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:291件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2019/02/05 06:22(1年以上前)

>MEGAめがねさん

>>普通は金で買う。
>いつの時代の話ですか?w

今現在、普通の話。
実際、スレ主さんがお悩みになったページの下の電話番号はナビダイヤル。
その下には固定電話番号がある。

ナビダイヤルなら割安で、通常の電話なら通常料金だけれども、
営業時間中に電話コストを支払って情報を買う形には変わりなく。


まぁ、ギブアンドテイクで大抵はすみますよ。
ほかの人が困っていたらスレ主さんもどんどん情報提供してあげてください。
その結果質問者が切れたとしても、笑って流してくださいね。

書込番号:22443964

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5534件Goodアンサー獲得:291件 PENTAX KP ボディのオーナーPENTAX KP ボディの満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2019/02/05 06:27(1年以上前)

>若花田さん

フォームといっても住所氏名とクレジットカード情報の紐づけ用途なのは
説明文からなんとなく読み取れますし、
各リンク先オンラインショップの購入ページ直結なので、
購入時にフォーム入力させて購入(カード支払い)で裏取りするのかなと自分は想像できました。
けれど、確かにちょっとわかりにくいですね。

書込番号:22443967

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:162件

2019/02/05 08:53(1年以上前)

>若花田さん

貸し出し機ですが、流石に「今日から直ぐに借りたい!」という短期間はムリだそうですが、なるべく希望に沿った日時で貸し出して頂けるそうです。

仮に希望の貸し出し機の在庫が無くとも、前述の通りAPS-C機の値段でフルサイズ機(K-1Uなど)を代替え機として貸し出しも行っているそうで、私もKPが間に合わないとのことでK-1Uを借りることになりました(ちょっとワクワクしてますw)

実際、私が昨日の10時頃に修理窓口の方とやり取りをしながら『修理貸出サービス』に電話で申し込んだところ、その日の夕方(15時)には発送された模様なので、遅くとも明日(申し込みから2日間)で到着する模様です。

但し、これが郵送での修理依頼となると話は別で、『郵送』→『修理箇所の確認』→『修理料金の確認』→『修理貸出サービス』というフローを踏まないといけないそうで、時間がかかります。

運良く板橋か新宿フォーラムの近くにお住まいの方は、是非とも持ち込みをお薦めします。

書込番号:22444159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件

2019/02/05 09:05(1年以上前)

>koothさん

>スレ主さんもどんどん情報提供してあげてください。
>その結果質問者が切れたとしても、笑って流してくださいね。

そうですね。

私も「大人げないな…」とは常々感じておりますので、今回の件に関しては自制すべきだったと思っております。



>住所氏名とクレジットカード情報の紐づけ用途なのは
>説明文からなんとなく読み取れますし

ここは問題ではないそうです。

実際には『修理貸出サービス』サイドから発行される『修理依頼ID』との紐づけが必要なようで、住所、氏名、クレジットカードなどの情報を提供したのは『リコーイメージングフォト』のアカウント作成時だけでした。



例のページが分かり難いというのは前述の通り、リコーPENTAXにも多数寄せられているとの事で、公式で認めていらっしゃいます。

したがって、現段階では電話で受け付けしてもらうのが一番簡単で確実な方法かと思われます。

但し、土日曜、及び祭日などはお休みな上、電話応対時間も短いので、お仕事をされている社会人の方にとってはネックになるかもしれません。

書込番号:22444172

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX KP ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX KP ボディ
ペンタックス

PENTAX KP ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PENTAX KP ボディをお気に入り製品に追加する <1109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング