『室内で子供を撮影するには、どちらのデジカメが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 2月24日 発売

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800

  • スポーツの見せ場だけをスローで再生する「ドラマチックスロー機能」を搭載したデジタルカメラ。
  • 人の顔を検出して肌のなめらかさや色を整えて撮影するメイクアップ機能や、上向きに180度開くチルト液晶、フロントシャッターを搭載。
  • 専用アプリをインストールしたスマートフォンと「Bluetooth low energy」で常時接続することで、カメラ内の画像をスマートフォンで閲覧、コピーできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:455枚 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2017年 2月24日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800

『室内で子供を撮影するには、どちらのデジカメが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信36

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800

スレ主 takuton517さん
クチコミ投稿数:12件

デジカメ購入を検討しております。

【主な撮影場所】
室内
【主な撮影対象】
子ども(1歳)
【予算】
約五万円
【カメラに求めるもの】
・室内でフラッシュ無しで撮影可能なもの
・ズームは、あまり重視しておりません
・持ち運びがしやすいもの
・色合いがハッキリしているもの

上記をA家電量販店で伝えたところ、こちらの機種[CASIO EX-ZR1800]をお薦めされましたが、B家電量販店では、[SONY RX100]を薦められました。

どちらの方が、用途にあっているでしょうか?
また、この機種以外でお薦めがあれば教えていただきたいです。

カメラの知識が無いので、カメラがお好きな方や詳しい方に教えたいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:20898528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/05/17 13:36(1年以上前)

>takuton517さん こんにちは

室内撮影には、明るさが不足するため、明るいレンズ(F1.8とか2など)を付けたカメラがフラッシュなしでもよく撮れます。
その一番安いのがRX100です、http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000386303_J0000017649&pd_ctg=0050
多少値は張りますが、失敗しないためにお考えください。
お書きの通り、ズームを求めるとレンズが暗くなってしまうので逆効果です。
2機種どちらも画質は悪くありません、デザイン、大きさ、重さなどでお選びになるのがいいでしょう。

書込番号:20898591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2017/05/17 13:44(1年以上前)

takuton517さん、こんにちは。

EX-ZR1800は、室内での撮影よりも、ズーム倍率を重視したカメラですので、takuton517さんの目的には合わないように思います。

その点DSC-RX100は、ズーム倍率よりも、画質を重視したカメラですので、takuton517さんの目的に合っているように思いますが、、、

もう少し新しい、キヤノンのPowerShot G9 Xも良い候補になるように思います。

http://kakaku.com/item/J0000017649/

書込番号:20898603

ナイスクチコミ!2


スレ主 takuton517さん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/17 14:56(1年以上前)

>secondfloorさん
>里いもさん

早速の返信ありがとうございます!

返信内容から求めている用途だと【RX100】の方が合っているのかなと思いました。
また、【G9x】も気になってきました…

明るいレンズ(F1.8とか2)を付けたカメラの方が、フラッシュ無しでよく撮れるとのことですが。
【RX100】F1.8
【G9x】F2
と仕様に記載があり。
F1.8と記載のある【G9x】の方が、暗い所でも綺麗に写るのでしょうか?
またF2まであれば、夜間電気を付けた室内で問題なく綺麗に写るのでしょうか?

素人で、質問がうまく表現できずに申し訳ございません。

書込番号:20898728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2017/05/17 15:22(1年以上前)

takuton517さんへ

F1.8とF2でしたら、たしかにF1.8の方が若干明るいですが、僅差ですので、それほど気にされるほどの差ではなく、どちらのカメラでも室内で十分に綺麗だと思える写真が撮れると思います。

ちなみにF1.8とかF2というのは、ズームを全く使わない状態での明るさでして、それがズームをすればするほど暗くなり、最もズームをした状態ではF4.9まで暗くなりますので、室内で撮影されるときは、なるべくズームをしない方が綺麗に撮れます。

書込番号:20898762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2017/05/17 15:39(1年以上前)

>またF2まであれば、夜間電気を付けた室内で問題なく綺麗に写るのでしょうか?

電気の明るさや照明の種類(LEDとか蛍光灯とか白熱電球とか)にもよりますし、被写体が動いているかどうかにもよります。

F1.8やF2.0の明るいレンズの何が室内で有利かというと、以下の点です。
@速めのシャッター速度で撮れるので被写体ブレや手ブレに有利。
あるいは
A画質が優れる低めのISO感度で撮っても、ある程度のシャッター速度を確保できる。

RX100とG9Xは、ZR1800よりもレンズは明るいですし高ISO感度画質も優れますので、室内撮影では大きく有利です。
しかしながら、RX100やG9Xが速めのシャッター速度で撮れるといっても、それを超えるスピードで被写体が動いて(飛んだり跳ねたり走り回ったり)いればブレて写ります。
被写体は1才と言うことなので飛んだり跳ねたりはまだ先だと思いますが・・・・

書込番号:20898795

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/05/17 15:42(1年以上前)

F1.8とF2.8はわずかな違いだけですから、画像の違いは無いでしょう。
RX100は使ってますが、新しいG9Xの方が画像処理などで、進んでるかと思います。
どちらもZR1800の丁度4倍の撮像面積を持っていますから、それだけでも違いは大きいです。
実際のL版なり、パソコン画面に引き伸ばすわけですから、元画像が大きい分、メリットは大きいです。
画像本位に作られたカメラで、ズーム倍率は小さくなっています。
撮像面積が大きいですが、カメラ全体の大きさなどは、それほど変わりません。

書込番号:20898805

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuton517さん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/17 15:54(1年以上前)

>secondfloorさん

返信ありがとうございます!
質問の意図を汲み取っていただき感謝です。

F2とF1.8僅差なのですね。
室内での撮影は、ズームは使用しないかなと考えていたので、こちらの2機種検討したいと思います。

書込番号:20898822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuton517さん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/17 15:59(1年以上前)

>豆ロケット2さん

返信ありがとうございます!

被写体の動きまで考えてませんでした!
1歳で飛んだり跳ねたりはまだですが…
最近じっとしている事が少なくなってきました。
といっても、ハイハイや伝い歩きが主ですが(><)
被写体が静止しておらず多少動くということであれば、【CASIO EX-ZR1800】の方が適しておりますでしょうか?

書込番号:20898832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2017/05/17 16:48(1年以上前)

>被写体が静止しておらず多少動くということであれば、【CASIO EX-ZR1800】の方が適しておりますでしょうか?

いえいえ、RX100やG9Xがかなり有利です。
しかしながら、その有利なRX100やG9Xといえども、“室内”で“動く被写体”という難易度の高い条件では“問題なく綺麗に写す”のはけっして簡単ではないと言うことです。

でも、室内での画質と価格、コンパクトなボディサイズを考えればRX100とG9Xはレンズ一体型カメラではベストバイだと思います。

ミラーレス一眼に明るいレンズの組み合わせなら、さらにワンランク上の室内画質になりますが、RX100などよりは少し嵩張りますし、光学ズームも出来ません。

書込番号:20898891

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/05/17 17:11(1年以上前)

お子さんが動く場合、それを止めて写すためには早いシャッター速度が必要となります。
カシオがハイスピードとうたっていても、必要な露出の量は決まってるので明るいレンズでしたら早いシャッター速度で切れる(これは自動でカメラが行います)ことになり、ブレを少なくできます。
カシオのレンズとRX100かG9Xを比べると約4倍の高速で切れる優位性があります。

露出についての詳しくはググってくださいね。

書込番号:20898925

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuton517さん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/17 18:19(1年以上前)

>豆ロケット2さん

詳しく教えていただきありがとうございます!

動きがさらに活発になってきて、小さなカメラで対応出来なくなったときにミラーレス等検討しようと思います(^^)

画質、価格、持ちやすさ等でやはりこの2機種で検討しようと思います!

書込番号:20899038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuton517さん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/17 18:27(1年以上前)

>里いもさん

詳しく教えていただきありがとうございます!
早速、【露出】【シャッター速度】【絞り】をググってみました!

何を調べて良いのかも分かっていなかったので、とても勉強になります。
ぐぐればぐぐるほど、高性能なカメラが気になりだしてしまいましたが…

きちんとしたカメラを購入するのが初めてなので、【RX100】【G9X】で検討しようと思います!

書込番号:20899056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/05/17 19:42(1年以上前)

二択ならRX100♪

書込番号:20899198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2017/05/17 20:18(1年以上前)

takuton517さんへ

お子様の動きが、今よりもさらに活発になったときの話が出ていますが、そのようなときはミラーレスや一眼レフでも力不足で、おそらくフラッシュに頼らざるを得なくなると思います。

フラッシュは、間違った使い方をすると、いわゆる「いかにもフラッシュを使ったような写真」になってしまいますが、正しい使い方をしてあげると、室内で動き回る子供といった難しいシーンでも、綺麗に撮れたりしますので、少しずつ使ってみるのも良いかもしれません。

書込番号:20899268

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/05/17 20:22(1年以上前)

>takuton517さん

>早速、【露出】【シャッター速度】【絞り】をググってみました!
それです、ご研究頂いて何よりです、カメラの基本です、それをご理解頂くと、撮影モードも理解出来るし、動きものにはシャッター
速度優先など選択できます。

書込番号:20899283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/05/17 21:06(1年以上前)

>takuton517さん
最安値5万円以下で1型センサー以上のものを絞り込んでみました。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec320=1-&pdf_pr=-50000

確かにRX100は安いですしF1.8始まりとかなり明るいレンズです。
現行はRX100M5となっていて、世代的にはかなり古い機種になります。
レビューなどを見るとかなり好評のようですので、満足できる機種かと思います。

G9XもMarkUになっていますが、両方とも好評の機種です。
まだMarkUは発売されたばかりですので、G9Xを狙うのもいいのかなと思います。
F2始まりですが僅差ですし、Wi-Fiもありますしね。

基本的にカメラは暗所が苦手で、センサーサイズが大きく、レンズのF値が小さいものの方が有利になります。
コンデジですと1型センサーでF2というレンズは、かなりいい方だと思います。
ただ、1型センサーですのでそれなりに限界はあると思った方がいいですね。

私も1型センサーのnikon1J5に18.5F1.8というレンズを付けて撮影しますが、薄暗い室内はノイジーな写真を覚悟という感じでしょうか。

書込番号:20899407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2017/05/17 22:04(1年以上前)

>takuton517さん
仕様書を見てみてください。
F値「F3.5〜」となってますよね。
これ、暗いレンズなので、フラッシュなし室内に向きません。
ただ売りたいだけの店員ですね。

ソニーのRXシリーズのほうが向いています。
ただ、2歳くらいになって動き始めたら、
カメラ性能があっても、オート撮影では無理が出てくるかもしれません。
そのときは、Sモード(シャッタースピード優先モード)にして、
シャッターを1/100秒くらいに設定する必要があると思います。

まあ、RXシリーズなら、なんとかなります。

書込番号:20899603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3843件Goodアンサー獲得:81件

2017/05/18 02:21(1年以上前)

コンデジじゃないとだめ?

予算5万なら 一眼レフにも手が届くよ。
持ち運びはしにくいけどねっ。

たとえば。。。EOS Kiss X7 ダブルズームキット

http://kakaku.com/item/K0000484121/

書込番号:20900113

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuton517さん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/19 05:53(1年以上前)

>ほら男爵さん

返信遅くなり申し訳ございません。
ご回答いただきありがとうございます!

素人なので、どちらもレビューを見る限り良さそうで…
決め兼ねていたので【RX100】に一票の貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:20902526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 takuton517さん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/19 05:55(1年以上前)

>secondfloorさん

返信遅くなり申し訳ございません。

こちらで、皆様にご意見いただき購入前ですがカメラをもっと知りたくなりました!

動きが活発になるまでに、色々と撮れる様に勉強したいです(^^)

書込番号:20902531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takuton517さん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/19 05:59(1年以上前)

>里いもさん

返信遅くなり申し訳ございません。

基本を教えていただき、もっと知りたくなりました!
たくさん撮って学んでいきたいです(^^)
ありがとうございます。

書込番号:20902534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 takuton517さん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/19 06:05(1年以上前)

>9464649さん

返信遅くなり申し訳ございません!

絞込ありがとうございます。
とても分かりやすく、参考にさせていただきます。

【RX100】は、発売日が数年前にも関わらず評価が高くこちらでご意見していただいた内容から考えても、私の求めているものに近いかなと(^^)

書込番号:20902541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 takuton517さん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/19 06:10(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん

返信遅くなり申し訳ございません。

お話を伺った店員さんによると、
「ISO感度が高いものが、暗い所に合っている。
高ければ高いほど暗所に強い」
との事で…
F値に関しては、何も仰られなかったので…
こちらで教えていただき勉強になりました。

RXシリーズなら何とかなる!
というご意見とても参考になります(^^)
ありがとうございます!

書込番号:20902545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 takuton517さん
クチコミ投稿数:12件

2017/05/19 06:15(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん

返信遅くなり申し訳ございません。

予算から考えると一眼レフもと店員さんに提案いただいたのですが…
やはり、外出する時の持ち運びの利便性の方が優先順位が高く(><)
コンパクトなもので探そうと思いました!

書込番号:20902552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/05/19 12:57(1年以上前)

>「ISO感度が高いものが、暗い所に合っている。高ければ高いほど暗所に強い」

これは間違いではありませんが、高くすることでノイズが画面全体へ現れ、ザラザラな画面になり、画質が低下します。
ISOを上げないできれいに撮るために明るいレンズが必要となります。

書込番号:20903090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2017/05/19 13:17(1年以上前)

「ISO感度が高いものが、暗い所に合っている。高ければ高いほど暗所に強い」

これは、ちょっと不正確な説明かと。
正確には 「ISOを高くしても 画質が悪くなりにくいものが 暗所に強い。」ですね。
いくらISO感度を高くできても、画質がすごく悪くなってしまったら 残念なことになります。
[CASIO EX-ZR1800]と[SONY RX100]の比較では
センサーの大きいRX100の方が ISOを高くしても画質が悪くなりにくいです。
さらに RX100の方がレンズも明るく有利になります。
なので、室内で撮るのなら、どう考えてもRX100の方がいいです。

RX100とG9Xは ほぼ同格ですが、 G9Xの方が新しくてWiFiも使えるので、私だったらG9X(またはそのマーク2)を選ぶでしょうね。
(実際には毎日RX100を持ち歩いてますが。)

書込番号:20903124

ナイスクチコミ!1


Mrdettaさん
クチコミ投稿数:642件 めざせ!デジ・カメラマン 

2017/05/22 00:16(1年以上前)

>takuton517さん
スペック面からではなく使い勝手面から。。。

ミラーレスを持ってディズニーランドでシンデレラ城を撮影、これは文句ないですが、友人を撮影したところ天気が良すぎからくる、顔のコントラストが高過ぎがもとであまりいい写真にはならなかったです。

いっしょに持って行ったEX-ZR1100のプレミアムオートPROで撮影したところ(多分HDR処理)納得いく仕上がりでした。
レンズ、カメラの受光素子のスペックはもちろんミラーレスが上でしたが、事実からちょっとはずれても楽しく・綺麗に撮る機能がCASIOのデジカメにはあると思ってます。

高校生たちには失敗できない写真を残したい時はカシオがいいと言っています。
きっと簡単に人物をきれいに撮ることができるからかと思います。

私自身は一眼なりミラーレスを持っていく頻度が圧倒的に高いですが、旅行にはカシオのコンパクトはマストアイテムとして必ず忍ばせます。おかけげでレンズ周りのリングが調子悪いです。

お子様ということで荷物は軽ければ軽いほど良いと思います。おおきくなってから、お稽古事次第でより良いカメラが必要になると思います。今は携帯性を重視した「動画もそこそこ撮れる」つぶしのきくコンパクトをお勧めします。

書込番号:20909360

ナイスクチコミ!0


tiphaineさん
クチコミ投稿数:5件

2017/05/27 10:00(1年以上前)

もう買われましたか?
解放絞り、シャッタースピード、ISOなどなど皆さんのコメントは正しいのですが、相談者の回答としては的外れです。
一番大切なのはカシオのプレミアムオートプロと言うプログラムです。動いているもの、暗いところ、近景と遠景で明暗がある場合など1シャッターで数枚(確か6枚)の画像を取り、それを重ね合わせ画像処理して記録します。暗いところでもブレはなくなり、同じ画像で暗くてつぶれるところ、明るすぎで色飛びするところもうまく調整し、きれいな1枚の写真を作り出します。(電機やのパンフを見ればよくわかります)
パッと見には圧倒的に”きれいな写真”が取れます。プロが見ると修正されているというのはわかってしまいます。また写真を撮るにいい状況(屋外の単純な景色)ですとこのプログラムのサポート力が発揮されないので、他社機種の方がいいでしょう。大きく引き伸ばして写真展に出品するとかでないのであれば問題ないと思います。

カメラの性能だけで評価すると他社の機種の方がいいと思いますが、手軽にきれいな写真を撮って楽しむ と言うのであればカシオをプレミアムオートプロのついている機種をお勧めします。

書込番号:20921339

ナイスクチコミ!1


tiphaineさん
クチコミ投稿数:5件

2017/05/27 11:46(1年以上前)

追伸
カシオはカメラとしての性能は劣ると思いますし、ブランドイメージでもカメラでは2流メーカーです。
ただ、電子的な画像処理という点で秀でています。
パワーとかコーナリング性能では劣るが、電子制御されて素人でも安全に乗れる自動車と思ってください。
何も考えずにさっと取れるというオート機能が進化していると考えればいいと思います。
(尚、私はカシオ社とは全く関係ありませんので誤解のないよう)

書込番号:20921514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2017/05/27 11:53(1年以上前)

>tiphaineさん

カシオの連写合成は、シャッター速度が遅くなりがちな室内で、不用意に動く可能性が高い被写体(1歳の子供)でも上手く撮れそうですか?

他社の連写合成に関しては動く物には向かない(動いた被写体がダブって写る)と認識してますが・・・・

書込番号:20921531

ナイスクチコミ!1


tiphaineさん
クチコミ投稿数:5件

2017/05/28 00:22(1年以上前)

>豆ロケット2さん
室内フラッシュ”OFF”の場合で、動いていてもゆっくりであれば拡大画面でもパッと見は問題ないですね。引き伸ばして印刷するとややぼけていると思います。
輪郭がボケないような処理をしているうようです。どんな処理をしているのか本当に不思議です。
赤ちゃんがむずむず動いているぐらいでしたら大丈夫だと思います。
フラッシュOFFでここまで取れるのは一眼も含めて他にないと思います。

速く動いているもの(大人が腕をわざと大きく動かす)は無理ですね。フォーカスの問題かもしれません。

前のコメントの修正です:電気屋でパンフレット見ましたが、プレミアムオートProの説明は詳しく記載していませんでした。
自画撮りが簡単で、肌がきれいに・・・最近はそういうのが ”売り”なんでしょうか。
カシオが言う ハイスピードとは画像処理のことで、CPUを二個搭載しています(多分最新機種でも)。フォーカスとか電源ONからの立ち上がりのことではありません。

書込番号:20923158

ナイスクチコミ!0


tiphaineさん
クチコミ投稿数:5件

2017/05/28 00:29(1年以上前)

追加
室内でフラッシュOFFで手などをわざと動かしても、ぶれていないというのは3脚にF1.4の一眼を乗せてISO1600で撮っても無理です。
画像処理→画像加工→インチキ と考えることもありますが、素人的にみてきれいに撮れているのであればそれでいいのかと思います。

書込番号:20923175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2017/05/28 13:17(1年以上前)

tiphaineさん、お返事ありがとうございます。

>フラッシュOFFでここまで取れるのは一眼も含めて他にないと思います。
>F1.4の一眼を乗せてISO1600で撮っても無理です。

カシオのプレミアムオートプロはこれ以上の能力があるという印象なのですね。
それは、かなりスゴイですね。

私の室内環境でF1.4のISO1600だとシャッター速度はss1/320〜1/500程度で撮れる計算ですが、これと同等以上なら「むずむず動いているぐらい」どころかもう少し速く動いても大丈夫そうですね。

書込番号:20924197

ナイスクチコミ!1


tiphaineさん
クチコミ投稿数:5件

2017/05/29 07:37(1年以上前)

>豆ロケット2さん
F1.4のISO1600だとシャッター速度はss1/320〜1/500程度で撮れる
のであれば、一眼の方がきれいですね。このスピードであれば動いているものも十分止まりますね。
私の計算間違です。
ZR1800はたかがコンパクトカメラですので。コメント修正します。

書込番号:20926082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2017/05/30 18:07(1年以上前)

質問とは外れますが、EX-ZR1800は子供と一緒に自撮りが出来るので、親にとっては嬉しいと思います。
それと、この先にお子様はどんどん動き回る様になるので、EX-ZR1800の快速シャッターは良いと思います。
保存に時間が掛かる機種は、とてもストレスを感じます。

書込番号:20929589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2017/10/19 22:58(1年以上前)

http://s.kakaku.com/review/K0000795198/ReviewCD=877696/。予算内ならこの辺が無難でしょう。何処のメーカーも2〜3万の機種だと故障や不具合などの投稿が目立ちます。また、価格以上の性能を求めている人が多いのがこの辺の価格になるかと。

書込番号:21291574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月24日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1800をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング