『【背面液晶側の軋み】』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

PowerShot G9 X Mark II

  • 1.0型約2010万画素CMOSセンサーや35mm判換算で28-84mm相当をカバーする光学3倍ズームを搭載した、プレミアムモデルのデジタルカメラ。
  • 映像エンジン「DIGIC 7」を搭載し、美しいボケ味や色彩のグラデーションも滑らかに描ける階調性などの高画質を実現している。
  • ジャイロセンサーにくわえ、CMOSセンサーの画像情報からブレ量を判断、除去するアルゴリズムを搭載。3.5段分の手ブレ補正を実現している。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G9 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G9 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G9 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G9 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G9 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G9 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G9 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G9 X Mark IIのオークション

PowerShot G9 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2017年 2月23日

  • PowerShot G9 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G9 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G9 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G9 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G9 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G9 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G9 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G9 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G9 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X Mark II

『【背面液晶側の軋み】』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G9 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G9 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G9 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

【背面液晶側の軋み】

2017/12/26 13:28(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X Mark II

クチコミ投稿数:47件

再生する分かりづらいかもしれませんが、押すたびにバキとなります。

その他
分かりづらいかもしれませんが、押すたびにバキとなります。

本器を1ヶ月前に購入をしたものです。

購入時に電池ふた部分でかなり強く押さないとしまらず、一度Canonのサポート窓口で修理で預かりました。
結局は仕様の範囲内とのことで戻ってきましたが、それが原因で分かりませんが、背面液晶側の右上(親指のゴム部分付近)を押しますと、たまにバキと音がします。

不思議なことに、何度か押してますと、バキという音が緩和され、さらには時間によっては何度押しても何も鳴らない場合があります。
ちょっと分かりづらいかもしれませんが、動画ファイルを添付致します。

ちなみに、他のスクリーンのどこを押しても本症状は出ません。

もし同様の症状の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:21461378

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:194件

2017/12/26 14:18(1年以上前)

>realslimshadyさん

最近のカメラやレンズや双眼鏡等は部品を接着剤で固定している部分が多いのですが、もしかして接着剤による接着部分が剥がれかかっているかもしれません。
特に、硬化後の硬度が低い接着剤は、加水分解によってはがれやすくなるようです。
もし、保証期間中であれば、メーカに出せば接着しなおしてくれるかもしれません。
尚、今回の事象とは直接は関係ないと思いますが、接着部分は湿気には弱いし、湿気が多いとレンズにカビが生えやすくなりますので、カメラやレンズや双眼鏡等は基本的には湿度の低い状態で保管した方が良いです。

書込番号:21461450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2017/12/26 14:32(1年以上前)

realslimshadyさん こんにちは

蓋の締まりは 修理に出した前と後では変わりましたでしょうか?

変わっているのでしたら この部分調整した可能性がありますし その時の調整で歪が出たりして 音が出るようになった可能性があります。

書込番号:21461469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2017/12/26 15:17(1年以上前)

>量子の風さん
さっそくコメントありがとうございます。
先月購入されたもので、保証期間中のはずですので、やはり窓口に持って行って見ます。
おっしゃる通り、接着剤が引っ付いたり、はがれたりという音です。

また、保管に関してのアドバイスもありがとうございます。
余談となりますが、確かにおっしゃる通り、日によっては(温度・湿度の関係?)まったく押してもこの音が出なかったり、一方でほぼ1日中いつ触ってもその音が鳴ったりしますので、その関係があるかもしれません。


>もとラボマン 2さん
ご丁寧にありがとうございます。
そして、説明不足ですみません。

蓋自体は(直接な比較はできないものの)修理に出す前と比べ、少し良くなっていた気がします。
ただ、キヤノンからの「修理完了伝票」には「同一機種と比較検査しましたが、同等レベルであり、異常はございませんでした。また、カメラの点検いたしましたが、異常はございませんでした」とございましたので、特に空けたりなどの作業はなかったようです。

書込番号:21461534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2018/02/07 13:41(1年以上前)

機種不明

>もとラボマン 2さん
>量子の風さん

本件のアップデートです。
一度キヤノンの銀座の窓口で修理に出しました。
先週末戻ってきましたが、1日しましたら、残念ながらまだカチカチと音がするようで…

一応みなさまの参考までに修理の伝票の結果部分を添付しておきます。

大変恐れ入れますが、他にも似たような症状の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると幸いです。
※仕様ということが分かりましたら、自分も潔く本件の追求をやめようと思います…

よろしくお願いします。

書込番号:21578442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G9 X Mark II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot G9 X Mark II
CANON

PowerShot G9 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

PowerShot G9 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <1950

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング