PowerShot G9 X Mark II
- 1.0型約2010万画素CMOSセンサーや35mm判換算で28-84mm相当をカバーする光学3倍ズームを搭載した、プレミアムモデルのデジタルカメラ。
- 映像エンジン「DIGIC 7」を搭載し、美しいボケ味や色彩のグラデーションも滑らかに描ける階調性などの高画質を実現している。
- ジャイロセンサーにくわえ、CMOSセンサーの画像情報からブレ量を判断、除去するアルゴリズムを搭載。3.5段分の手ブレ補正を実現している。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1952
最安価格(税込):¥124,800
[ブラック]
(前週比:+5,000円↑
)
発売日:2017年 2月23日
デジタルカメラ > CANON > PowerShot G9 X Mark II
できるだけコンパクトで、できるだけ画質が良いものとの思いから、
このPowerShot G9 Xに注目しています。
G5X、G7Xには後継機が出ましたが、
このG9Xに後継機(G9X Mark Vかな?)は出ないのでしょうか?
新センサーとDIGIC 8搭載に大いに期待しているのです。
書込番号:22794615
3点
PowerShot G7 X Mark II 2016年4月21日発売から約3年半で Mark III になりました。
PowerShot G9 X Mark II 2017年2月23日の発売日から約 2年半です。
勝手に予想すれば、普及機ほどモデルチェンジサイクルは短いと考えられますので、3年程度とすれば PowerShot G9 X Mark III は今年末か来年初め頃では?
書込番号:22794838
3点
抜群のコンビと噂の?新積層CMOSセンサーとDIGIC8のコンビと
多少重くなっても良いので、チルト液晶にだけして欲しいな。
それで250g以下なら、なとか今のポケットサイズを維持出来そう
書込番号:22795784
2点
暗くてよいから24mm相当…( =^ω^)
三才児連れた散歩にはありがたいけど。
書込番号:22795907 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
チルトはいらないけど倍率下げても良いので24mmスタートにして欲しい。
書込番号:22796049
6点
→Chubouさん
早くても半年後以降ということですか、早く出るといいのになーーー。
→浦東さん、松永さん、テクマルさん
個人的には軽いほうがいいので、チルトは必要としません。
でも24mmスタートは希望いたします。
書込番号:22796250
3点
>ユキノプリンスさん
飽くまでも、個人的な予想に過ぎません。 私も、もっと早く出して欲しいと思っています。
実は今回の G5 X Mark II よりもむしろ、 G7 X Mark III と G9 X Mark III のペア発表を期待していたのですが…。
G7 X シリーズは良いカメラだと思うのですが、日常持ち歩くにはわずかに大きすぎる。
かと言って G9 X シリーズは広角側が 28mm。 皆さんも交々言われているとおり、G9 X の大きさで 24mm 対応になれば、日常カメラとして最強。
書込番号:22796292
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PowerShot G9 X Mark II」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2025/01/03 23:32:26 | |
| 8 | 2024/01/06 15:46:07 | |
| 1 | 2023/11/10 20:53:33 | |
| 8 | 2022/11/01 7:53:15 | |
| 6 | 2022/10/30 14:55:57 | |
| 10 | 2022/07/21 9:33:15 | |
| 22 | 2022/07/10 1:43:20 | |
| 13 | 2022/07/09 23:31:03 | |
| 27 | 2022/05/10 17:15:04 | |
| 6 | 2022/04/26 20:58:38 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









