EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキット
- 約2420万画素APS-CサイズのCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載したミラーレスカメラ。
- 独自の「デュアルピクセルCMOS AF」を搭載し、AF・AE(自動露出制御)追従で最高約7.0コマ/秒、AF固定で最高約9.0コマ/秒の連写ができる。
- 標準ズームレンズ「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」1本が付属。
【付属レンズ内容】EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM [グラファイト]
EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキットCANON
最安価格(税込):¥221,424
[シルバー]
(前週価格なし
)
発売日:2017年 4月20日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキット
本機は日本製でしょうか?
G1Xマーク2と迷いますね。素人ですが良い画質がほしいので、お手頃価格で迷います。
書込番号:22579844 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>コージー2017さん
メーカーに問い合わせ。
書込番号:22579867
0点
組み立て国で、考えが変わるのですか?
書込番号:22579879 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>コージー2017さん
こんばんは。
生産国、気になりますよね。でも、日本の企業が管理している工場であれば、どこの国でも大丈夫だと思います。
本題ですが、本機は日本製です。
https://www.ksdenki.com/shop/g/g4549292084368/
書込番号:22579889 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>コージー2017さん
長崎キヤノンで組み立てしてると思いますよ。
部品などは、海外で組み立ては国内のパターンかな?
書込番号:22579900 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Canasonicさん
>okiomaさん
>デジカメの旅路さん
ご返信ありがとうございました。赤色がよい、黒色がよい、のように多分に好みや気持ちの問題ですから、特段におかしな質問ではないと思いましたが、なぜか不快に感じられる方がおられるのでしょうか。日本製やドイツ製、中国製がよい、いろいろな考えがあってよいのに。いずれにせよ、ご回答ありがとうございました。
書込番号:22579904 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
不快か…
そのようにとらえますか…
日本製と言っても組み立て国が日本であっても、
部品は海外製の可能性もあるかと、
国内では、熟練工が少なくなっていますし、
部品はユニット化され、たいした技術がなくても
組み立てらるようになっていますからね。
メーカーによる品質管理の上で
組み立てていますから
生産国をそれはど気にすることも
ないと思いますが…
書込番号:22579962 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>浜ゆうさん、
シリアルナンバー、公開しちゃって差し支えないでしょうか?(^^;
さて、本題については、私も確認してみましたが、Made in Japan でした。
ただ、今後のロットも生産国が日本かどうかは分からないですよね。
50F1.4も生産国が変わっているようですし…。
https://bbs.kakaku.com/bbs/10501010009/#22517855
なお、「良い画質がほしいので…」とのことですので、買われるなら15-45だけではなく、11-22や22単等を追加されることをお勧めします。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000517953_K0001086550_K0000401906_K0000876231&pd_ctg=1050&spec=101_2-1-2_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_20-1_21-1_16-1_19-1,103_17-1-2-3-4-5-6-7,104_18-1-2,102_12-1-2-3
あと、画質的だけなら、安価なM100やKiss Mと殆ど変わらないものと思いますので、用途によってはその分レンズに回された方が効率的かもしれませんね。
書込番号:22580141
2点
>日本の企業が管理している工場であれば、どこの国でも大丈夫だと思います。
生産国に関する質問が出て来ると、かならずこのタイプのお花畑が出て来ますが、来日する外国人(特に中国人やアジア圏の人たち)が、みなさん『MADE IN JAPAN』の製品を買って行く事実をどうとらえるのでしょうか?
中国やアジア諸国製でも日本企業の慣習の元に生産された製品で、さらに彼らの自国で生産されたものなら『MADE IN CHINA』でも『MADE IN アジア』でも、れっきとした日本企業の優秀な製品として購入するのではないでしょうか?
『MADE IN JAPAN』・・・・・このブランド性が相当なものであることを、日本人自らが誇りに思うことが自然ですね。
書込番号:22580196
12点
>動きません2さん
>浜ゆうさん
>えうえうのパパさん
ご返信ありがとうございます。ほしい情報を教えていただき、心より感謝申し上げます。
>ヤッチマッタマンさん
本当にわかりませんよね。私はアメリカに仕事で行ったときに「日本製」のラベルについて国際的に評価が高いことを知り、誇りに思ったものです。だから日本製のラベルが個人的に好きなだけで、周りにもそうしろと強制することはありません。
そもそも中の部品がグローバルだなんか常識です。しかし、OEMでA社とB社の製品の中身が同じでも、A社の方がイメージがよいからとA社のロゴのあるものを選択することはブランディングや消費者行動論では当然のことです。「日本製」というラベルを個人的に選好することに何の問題もありません。
書込番号:22580350
4点
>生産国に関する質問が出て来ると、かならずこのタイプのお花畑が出て来ますが、来日する外国人(特に中国人やアジア圏の人たち)が、みなさん『MADE IN JAPAN』の製品を買って行く事実をどうとらえるのでしょうか?
つうか、日本人だって昔は「うわっ!このリーバイス日本製だわ。ガッカリ」とか、ライセンス生産の日本製アパレル商品を下に見て、海外旅行に行くとブランド品買い漁ってたけどね。
皮肉な事に、その頃の方が国内に熟練工や職人が沢山居た。
書込番号:22580393 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
品質の良いものが欲しいなら、各社の上位機種を買う方が生産国を気にするよりも重要ですよ。
しっかりとした構造や仕上げが望みなら、防塵防滴がオススメです。
手に持った感触や素材感なら、実際に触れてみるのが一番です。
ボディよりもレンズの方が長期間使う可能性が高いので、どうせ気にするならレンズも気にしましょう。
私は日本の産業空洞化や地方の不景気を憂うことが多いので、出来るだけ日本製を買います。品質とか安心感とかは、あまり違いが分からないので気にしていません。
だって日本人だから。
書込番号:22580845 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>『MADE IN JAPAN』・・・・・このブランド性が相当なものであることを、日本人自らが誇りに思うことが自然ですね。
『MADE IN JAPAN』・・・・・このブランド性がもはや相当なものでないことを、日本人自らが恥に思わないことが不自然ですね。
こういう実態が明らかにされていくなかでも
http://www6.nhk.or.jp/baribara/lineup/single.html?i=959#top
かならずこのタイプのお花畑が出て来ますが。
書込番号:22580891
8点
ふと思ったのですが。
どこまでの工程を国内でおこなえば「メイドインジャパン」と表記できるとかのルールってあるんでしょうか?
例えば、養殖などでは半分を超える期間日本でおこなえば「国産」と表示できると明文化されています。
工業製品の場合、半製品を輸入し、最終工程で「パチ。パチ。パチ。はい日本製」とかでも、問題ないのでしょうかね?
どうなんだろう。
書込番号:22581578
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS M6 EF-M15-45 IS STM レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/07/22 21:34:40 | |
| 6 | 2023/07/17 11:14:17 | |
| 22 | 2021/04/30 0:01:21 | |
| 1 | 2021/04/20 21:00:48 | |
| 0 | 2021/03/26 12:23:19 | |
| 8 | 2021/01/13 19:02:09 | |
| 8 | 2020/09/09 11:06:02 | |
| 1 | 2020/02/20 19:41:38 | |
| 21 | 2020/01/06 12:56:47 | |
| 1 | 2019/12/02 19:41:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











