『UQモバイルは、通話できますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite SIMフリー

5.2型フルHDで3000mAhバッテリー搭載のスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI nova lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQモバイルは、通話できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

UQモバイルは、通話できますか?

2017/06/03 14:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

お世話になります。
UQモバイルの富士通のスマホが潰れたので、ノバライト買って、シムを入れたのですが、今のところ通話ができません。UQモバイルの対応機種を見ると、ノバは対応してますが、ノバライトは、対応機種に入っておりませんでした。
通話できないのに、購入してしまったのでしょうか?
設定の仕方が悪いのでしょうか?
どなたか、詳しい方、教えていただけたらありがたいです。

書込番号:20938662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/03 14:22(1年以上前)

nova liteはUQでは使えないはずですよ。
UQで通話するには、端末のau VoLTE対応が条件ですね(novaは対応)。

スペック表の下にKDDI回線(au)では使えないと記載されています。
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/novalite-jp.htm

書込番号:20938694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:13件 HUAWEI nova lite SIMフリーの満足度5

2017/06/03 14:41(1年以上前)

>endeavorkazuさん

UQはau回線ですから、使えない端末も多いです。購入前に必ず対応機種を確認してくださいね。
ちなみに、nova liteではなく、novaの方は対応しているはずです。年のため購入前に良くご確認を。

書込番号:20938722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/06/03 14:42(1年以上前)

ありがとうございます。
これは参りました。
使える機種を再購入して、ノバライトは、売るしかないですね。
これは、痛いです。
ありがとうございます。

書込番号:20938723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/06/03 14:43(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:20938725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/03 14:51(1年以上前)

HUAWEIのau回線対応スマホは、HUAWEI novaとUQ向けのHUAWEI P9 lite PREMIUMくらいですね。

au回線が特殊なため、SIMフリーの多くがdocomo、SoftBank回線向けになってます。

書込番号:20938735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/06/03 17:02(1年以上前)

UQ mobileの HPで、

UQ自身が回線契約と共に扱っている端末、
動作確認のとれている他社製端末

の情報を知ることが出来ます。

書込番号:20938987

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:28件

2017/06/04 23:11(1年以上前)

UQ のしばりがなければ、simを変える方法もあります。

書込番号:20942495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2017/06/04 23:21(1年以上前)

UQは、あと1年1カ月残っております。
ちなみに、どこのSIMなら使えるのでしょうかね?

書込番号:20942532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28521件Goodアンサー獲得:4225件

2017/06/04 23:27(1年以上前)

docomo回線の格安SIMなら各社使えますよ(docomo回線の一部MVNO専売モデルだし)。

書込番号:20942548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2017/06/04 23:36(1年以上前)

ありがとうございます。
ノバライト返品できなかったら、乗り換えのときに使いますかねえ。
とりあえず、UQで使っていたスマホは、明日、引き取り修理になりました。1年未満なので、あわよくば、無料で修理してくれないかとほのかな期待をしております。
お手数おかけしました。

書込番号:20942577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite SIMフリー

発売日:2017年 2月24日

HUAWEI nova lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング