スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー
先日から使い始めている nova lite に、ガラスフィルムを貼ろうと、
amazon で評判の高かった2枚入りのガラスフィルムを購入したのですが、
(nova lite の画面部の形状が、中心から周囲へ向かうにつれ、丸みを帯びているからなのか ?) 、
その2枚とも、貼った時に、長方形のガラスフィルの周囲4辺の辺縁部に、気泡が生じてしまいました。
どなたか、nova lite に気泡が生じず貼れるガラスフィルムをご存知の方・使っていらっしゃる方、おられませんか?
書込番号:20968731
1点
品質の良いガラスフィルムだから気泡が入ら無い、と言う保証は有りません
結局、貼り方次第なので
2.5D液晶面だと4角は気泡無しにするのは、普通のフィルムでも厳しいですよ?
個人的にはダイソー100円のiPhone6+用を上下切断して貼る方がリーズナブルだと思います
書込番号:20970000 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ご連絡ありがとうございます。
液晶画面の全体ではなく、中央に近いフラット部分だけを、
一回り小さいフィルムで覆えば、気泡は入らない、という事でしょうか。
たしかにそれなら気泡は生じないのかもしれません。教えて頂き、ありがとうございます。
ただ私としては出来れば、液晶画面のほぼ全体を覆う、ガラスフィルムで、かつ気泡が生じない、といった夢のような商品があればなと思いました。
(外に向かうにつれ丸みを帯びる 2.5D 液晶の nova lite では、そもそも無理な話なのかもしれませんが。。)
もし、どなたかそのような商品を使っていらっしゃる方がおられましたら、教えて頂けると助かります。
書込番号:20970458
1点
↓これなんかどうでしょうか?
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B06XGBMJP9/ref=ya_aw_oh_bia_dp?ie=UTF8&psc=1
貼るのはめちゃムズですが、厚めのラップみたいな感じなんで2.5Dの丸みにも対応できるのでおすすめです。
※柔らかめなんで、衝撃吸収性はあるかもですが、使用環境によってはすぐギタギタになっちゃうかもです。
書込番号:20972065 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
商品を紹介して下さいまして、ありがとうございます。
amazonのレビューを読む限り、なかなか張るのは難しそうですが、
3枚入りで、お値段も手頃ですし、試してみる価値はありそうですね。
教えて頂いて、ありがとうございます。
書込番号:20973740
0点
ミクたんさんに教えて頂いた nova lite 用のフィルムを購入し、
先ほど貼り終わりました。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06XGBMJP9/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1
amazonでのレビューにもあります通り、付属の説明書を読むというより、
まず you tube で実際の貼り方の動画を見た方が、絶対に良いと思います。
「フィルムの貼り方 G-Color」で検索すると、いくつか出て来ます。
(ちなみに私は、https://www.youtube.com/watch?v=9wKJ6UvtTx4&t=10s を、事前に5回以上見ました。厳密には P10 lite 用の動画だったようですが、おそらく同じ貼り方だと思います。)
動画を見て、何度もシミュレーションしていたつもりですが、1番のシールを剥がす所が難しかったです。
1発で成功させたかったのですが、結局1枚目はダメにしてしまいました。
ただその1回目で、1番のシールを剥がす所の仕組みを確認することが出来たので、
何とか2枚目で、無事に綺麗に張る事が出来ました。
(でも正直3枚目なんてもう2度とやりたくないです。。すごく神経使いました。)
貼ってみた結果ですが、
ガラスフィルムのように4辺の辺縁部に気泡が生じる事は一切無く、
¥999のフィルムですが、気泡は生じず、綺麗にフィルムを貼り付けられたので、こちらの商品は買って良かったと思います。
ミクたんさん、ありがとうございました。 (・▽・)
※
繰り返しになりますが、「3枚入っているから、3回チャンがある」などと思わず、
動画をきちんと見て、1発で成功させる気で、最初から望んだ方が良いかと思います。
ガラスフィルムを張るよりずっと難かしく、
適当にやると、あっという間に3枚ダメにしてしまって、¥999捨てる事になる気がします。。
※
また貼るのは、事前にシャワーで水をまいて空気中に舞っているホコリを床に落とした、お風呂場で行いました。
書込番号:20977769
2点
>snow0016さん
いやーどういたしましてです
"「3枚入っているから、3回チャンスがある」などと思わず、 動画をきちんと見て、1発で成功させる気で、最初から望んだ方が良いかと思います。 "←耳が痛いです笑
ぶっちゃけると、自分は開封後にどういうフィルムか知ったうえ、勢いで貼ってしまったので二枚無駄にしちゃいました笑)
書込番号:20991063 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ミクたんさん、こちらのフィルムを紹介して頂いて、本当にありがとうございました。
貼るのは難しいですし、
ガラスフィルムほどの耐久性は無いかもしれませんが、
こちらのフィルムは、一度貼ってしまえば、気泡無く本当にきれいな画面となりますし、
ガラスフィルムを貼っていた時の、周囲の気泡をいつも気にしながら使う気持ちの煩わしさが無くなって、
スマホをとても気持ち良く使えるようになりました。(^_^)
※
自分も一歩間違えれば全部ダメにしていただろうと思います。。(^▽^;)
難しいですよね。
でも、丸みを帯びた2.5D液晶にも気泡無しで綺麗に貼れる、良い商品だと思うので、これから貼る皆さんも頑張って下さい!\(^^ )
書込番号:20991193
2点
>snow0016さん
こんにちは。なかなか貼るのが難しいフィルムのようですが、貼った後の使用感をぜひお聞かせください。
特に教えて欲しいのは、指の滑りは良いか、指紋の付きやすさと、ついた場合に簡単に拭き取れるか、です。
ぜひよろしくお願いいたします。
書込番号:20991656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホやタブレットにフィルムを貼った経験が、それほど沢山ある訳ではないので、
すみません、あくまでも私個人の感想となりますが…、
・このフィルムを貼った後で、「指の滑りが悪くなった ! 」と、思う事はありませんでした。
・指紋についても、貼ってから、「指紋が目立つようになった ! 」とは思いませんでした。
元々の裸の状態でもガラス素材ですから、どっちにしろ指紋はある程度つくかと思います。
ただ、「フィルムを貼る事で、何かが悪化した」というのは、今の所は特にありません。
貼るのは難しいですし、完璧な商品という訳ではないのかもしれませんが、
私は購入して良かったと思っています。
書込番号:20992096
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/04 14:22:17 | |
| 2 | 2022/08/28 18:20:52 | |
| 1 | 2022/06/08 13:12:01 | |
| 6 | 2021/04/09 19:21:20 | |
| 1 | 2020/11/30 14:51:56 | |
| 5 | 2020/11/24 19:58:12 | |
| 2 | 2020/08/09 22:21:56 | |
| 1 | 2020/05/05 19:32:20 | |
| 30 | 2020/05/06 20:31:27 | |
| 16 | 2020/05/07 12:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











