スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー
nova lite 2 の音声レコーダーアプリ起動時に、音を拾うのは底面のマイクのみでしょうか?上面にもマイクがありますよね?
取説見てもやっぱりわからないので、詳しい方いたらお願いします。
書込番号:22254705
6点
既出スレッドが参考になると思います。
イヤホンジャックの横の小穴
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024149/SortID=20753589/#20753589
>アプリツール”音声レコーダー”の録音がクリアーな理由がわかりました。今頃、遅まきながら。
以下の方法で確認可能です。
録音状態で、
上部のマイク付近に口をつけて息を音が出ないように「フーッ」と息を吐いて録音してみて下さい。
今度は、端末の横に口をつけて同様に試してみて下さい。
前者の場合は音が録音できますが、後者は録音できていないと思いますよ。
手元の端末で確認されるとよいかと。
ちなみに、こちらの掲示板はnova lite 2ではなく、nova liteとはなります。
本機ではなく、nova lite 2で確認はしてみましたが、正常に機能していました。
書込番号:22254891
1点
うーん、どうやっても上面底面、どちらも録音マイク機能を果たしています。
昨日、某コンサートで知りたい欲に勝てなくて録ったのですが、ガサガサというカバンの上に置いていて擦れる音がどっちのマイクで拾ってるんだろう?と思い質問しましたが、「フー」で自分で検証したら「どっちのマイクも音を拾っている」です。
ちなみに録音された音のクオリティはビックリしました。これではコンサート主催者も看板まで作って録音録画禁止と言う訳ですね。
書込番号:22254977 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
>コンサート主催者も看板まで作って録音録画禁止と言う訳ですね。
先日嫁が宇多田ヒカルさんのコンサートに行った話をしてたのですが、周りに迷惑かけない範囲でスマホでの録画(録音)OKだったと言って驚いてました。一緒に行った友人さん曰く、その前に行ったブルーノ・マーズさんでも同様にOKだったとのことです。
スマホ程度の品質ではミュージックビデオ等の売り上げには影響しない、それよりもSNSなんかで展開して見てもらった方がメリットがあると考えてるんですかね。ファンの世代やアーティストによって判断は異なるのかもしれません。
板の主題に無関係な話ですがタイムリーだったものでつい^^;
書込番号:22255099
6点
昔、パット・メセニーのどう見ても胡散臭いジャケットのCD買った事あって、聴いてみたらやっぱり現地録音で(笑)、聴いていられない程音質が悪い訳でもなくギターソロが公式版よりサイズ長くてそこそこ愛聴盤でした。
まあ、わたしにそんな才覚ないですけどね笑
書込番号:22255138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>「フー」で自分で検証したら「どっちのマイクも音を拾っている」です。
マイクが両方とも正常に機能しているということで、問題なかったようですね。
書込番号:22255230
4点
nova lite 2の方のクイックスタートガイドの内容を添付しておきます。
両方にマイクがありますので、両方で音を拾えるのは正常かと。
#22254891で記載した、「今度は、端末の横に口をつけて同様に試してみて下さい。」は、
マイクのないところでは、音を拾えないことを確認すればよいですということでした。
マイクがあるところでは、音が拾えて、マイクがないところでは音が拾えないということで、
正常に動作確認出来たようなので、故障はなさそうですね。
ちなみに、nova lite 2の掲示板は以下となります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0001031576/#tab
書込番号:22255262
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/04 14:22:17 | |
| 2 | 2022/08/28 18:20:52 | |
| 1 | 2022/06/08 13:12:01 | |
| 6 | 2021/04/09 19:21:20 | |
| 1 | 2020/11/30 14:51:56 | |
| 5 | 2020/11/24 19:58:12 | |
| 2 | 2020/08/09 22:21:56 | |
| 1 | 2020/05/05 19:32:20 | |
| 30 | 2020/05/06 20:31:27 | |
| 16 | 2020/05/07 12:15:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













