『廉価』のクチコミ掲示板

2017年 3月10日 発売

EXILIM EX-ZS29

  • 有効1610万画素の1/2.3型正方画素CCDセンサーや、光学6倍ズームのレンズを搭載した、デジタルカメラ。
  • シャッターを押すだけで、高精度な画像解析と「ライティング(逆光補正)」などの最適な撮影設定・画像処理を実行する「プレミアムオート」機能を搭載。
  • シャッターボタンを半押しすると、カメラが自動的に動く被写体を追尾する、「トラッキングAF」機能を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1657万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:180枚 EXILIM EX-ZS29のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-ZS29の価格比較
  • EXILIM EX-ZS29の中古価格比較
  • EXILIM EX-ZS29の買取価格
  • EXILIM EX-ZS29のスペック・仕様
  • EXILIM EX-ZS29の純正オプション
  • EXILIM EX-ZS29のレビュー
  • EXILIM EX-ZS29のクチコミ
  • EXILIM EX-ZS29の画像・動画
  • EXILIM EX-ZS29のピックアップリスト
  • EXILIM EX-ZS29のオークション

EXILIM EX-ZS29カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2017年 3月10日

  • EXILIM EX-ZS29の価格比較
  • EXILIM EX-ZS29の中古価格比較
  • EXILIM EX-ZS29の買取価格
  • EXILIM EX-ZS29のスペック・仕様
  • EXILIM EX-ZS29の純正オプション
  • EXILIM EX-ZS29のレビュー
  • EXILIM EX-ZS29のクチコミ
  • EXILIM EX-ZS29の画像・動画
  • EXILIM EX-ZS29のピックアップリスト
  • EXILIM EX-ZS29のオークション

『廉価』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-ZS29」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-ZS29を新規書き込みEXILIM EX-ZS29をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 廉価

2017/11/07 18:43(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-ZS29

スレ主 lNSIGHTさん
クチコミ投稿数:46件

今年中に初めてデジタルカメラを購入しようと
検討しております。

値段は一万円以下に抑えたいと思います。
自分なりに考えた結果

@カシオのEXILIM EX-ZS29
AニコンのCOOLPIX A100

で悩んでおります。

初心者ですのでどちらが良いか教えて頂けると助かります。

また上記意外にも一万円で収まって尚且つ良い商品が
ありましたら教えて頂けると助かります。

宜しくお願い致します。


以上

書込番号:21339538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/11/07 19:35(1年以上前)

>lNSIGHTさん
こんばんは。

>値段は一万円以下に抑えたいと思います。

結論から言うと、
スマホで撮った方がいいのだと思います。。。。(;^_^A

拙も、親戚の子にと思って先日、探してみたのですが
このクラスのデジカメは淘汰されていますね。

価格で見ても
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?lid=shop_pricemenu_leftnavi_pricerangesearch_0050&pdf_pr=-10000
厳密にカメラメーカー製の現行のものは
選択肢として挙げられたもののみと言っていいかもしれません。。。。。
これらも、現行モデルを最後にディスコンになるかもしれませんね。

もう少し、価格帯が上のものでも、
何かしら特徴的なスペックがあることでしか生き残れないのだと思います。
それだけスマホのカメラの進歩が凄まじかったということでしょうか。

スティーブ・ジョブスが(もちろん生前のことですからかなり前)
「iPhoneはクラシックカメラのように美しい」
と言ったあたりから、その時代は予見されてたのでしょう。

何を、どう撮りたくてデジカメを購入されたいのか分かりませんが、
何となくデジカメ、であれば、スマホで良いのだと思います。。。。
あ、いや「スマホで良い」のではなくて「スマホが良い」のだと。。。。。



書込番号:21339675

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:23件

2017/11/07 19:53(1年以上前)

>lNSIGHTさん

触ってみて操作性がいいのがいいですよ。


スペックだけではちょっと厳しいですね。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000024195_J0000018210&pd_ctg=0050

カシオ
https://casio.jp/dc/products/ex_zs29/spec/

ニコン
http://www.nikon-image.com/products/compact/lineup/a100/spec.html
個人的にはカシオを使っています。
 操作にはストレスは無いですね。

どっちがいいかというと
マクロで寄れる。 
倍率が高いのが決めてで
カシオですかね。

ISOと画素数はニコンですが
このセンサーの大きさですと気にしなくていいと思います。

書込番号:21339728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2017/11/07 19:55(1年以上前)

一万以下で、はじめての購入ならこのカメラでいいと思います。カシオのデジカメ3台持ってますが良くまとまって、普通に満足してしてます。いずれにしても何か一つ買ってみない事には始まらないし、そっから良い悪いを決めていけばいいと思う。

書込番号:21339733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2017/11/07 20:27(1年以上前)

1万円以下となると予め機種を決めるのではなく、電器屋に行ってみて1万円以下で売っているものから選ぶという発想が重要です。大半は新発売時で1万数千円だったものが、発売後2年くらいたって旧型などの理由で1万円以下の特売品になります。

書込番号:21339820

ナイスクチコミ!3


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/11/07 22:53(1年以上前)

正月まで待ってキタムラ、ヨドバシ、ビックカメラのデジカメ袋を待ってみるのも手かもしれません

書込番号:21340251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/11/08 00:37(1年以上前)

今は特別な目的があって…以外では1万円の予算でデジカメは買わない方が良いと思います( ̄▽ ̄;)

書込番号:21340515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/11/08 06:20(1年以上前)

>lNSIGHTさん
1万円以下でとにかく写ればいいなら、ニコンA10もお勧めですよ。
A100とほぼ機能的には変わらないかと思います。
利点は単3電池2本で動きますので、バッテリー切れにも直ぐ対応できます。
エネループなどの充電池も使えますので、予備バッテリーに気を使う必要もありません。

ちなみに職場で記録用に4台同時購入しました。
SDカードはワゴンセールのもの、エネループも安売りしていたものですね。
記録用ですので、それなりに写ればいいと安いカメラを買いましたが、それなりです(笑)

書込番号:21340724

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/11/08 06:28(1年以上前)

お早うございます。

廉価機種に絞ったのは光学ズーム目的と言う事でしょうか? どちらにしても動画は全然話にならなくてスチル専用と考えた方が良いです。カシオのZS29はメニュー構成が全然カシオでは無いのでどこかのODM(設計製造の全てを丸投げ)じゃないでしょうか。そうなら日本で調達する意味すらも無いです。

そもそも写りを論じるような機種では無いですが、ZS29はやや細かい字を読み取る事さえ難しいです。そういう意味ではニコンのA100の方が断然良いですね。しかしながら光学ズームがターゲットだとしたらやっぱり手ブレ補正は欲しい所だと思いますよ。そこに注目するとカシオの型落ち機種であるZS210の方がもっとお薦めですね。
https://online.nojima.co.jp/category/10002035/?searchCategoryCode=10002035&mode=image&pageSize=15&currentPage=1&alignmentSequence=2&searchDispFlg=true

書込番号:21340730

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/08 06:53(1年以上前)

lNSIGHTさん
さわってみたんかな?


書込番号:21340753 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 lNSIGHTさん
クチコミ投稿数:46件

2017/11/08 19:47(1年以上前)

nightbearさん
9464649さん
Akito-Tさん
カップセブンさん
ロケット小僧さん
sumi_hobbyさん
ほら男爵さん
nogizaka-keyakizakaさん
歯欠く.comさん

返信が遅くなりました、そして
全ての方に返信出来なくて誠に申し訳ありません。
そしてご理解頂けると助かります。
ありがとうございます。

急遽所要でデジタルカメラが要るようになりましたので
廉価な物を購入しようとしておりました。
説明不足ですいません。

スマホは少し使い慣れません。
音楽もカセットテープで聞く用な人にスマホはとても困難
です。このサイトがギリギリです(笑)

さて本題に戻すとその他に9464649様から紹介の
ありました、デジカメは電池式の用で簡単そうですね。
こちらも検討したいと思いますありました。

まぁ取り敢えず今度はJoshinにでも行きます。

ありがとうございました。

以上

書込番号:21342207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/11/09 06:32(1年以上前)

lNSIGHTさん
おう。

書込番号:21343215 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4653件Goodアンサー獲得:107件

2017/11/10 20:09(1年以上前)

なるほど(笑)

書込番号:21347361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-ZS29」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
専用ケース込で 8千円未満! 0 2018/08/16 21:33:31
ステンレス? 4 2018/03/25 23:03:06
廉価 12 2017/11/10 20:09:25
EX-Z920SRって 8 2017/04/24 23:19:23

「カシオ > EXILIM EX-ZS29」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-ZS29
カシオ

EXILIM EX-ZS29

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月10日

EXILIM EX-ZS29をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング