スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
今更ですが、スマホ初心者です。
現在FOMAを使用中ですが、電話のみの契約です。
そんな中、来週シンガポールに行くことになりスマホが必要になりましたが、帰国後に格安SIMも使えるように、とSIMフリー機種を探してます。
【予算】 「安いけど、壊れやすい」は困るので、5万円以内
【重要視しているポイント】
シンガポールでは
GPS必須(表示が適当なのは困る)、またUber利用のため電話機能必要。
国内では
docomoUIMカード/ドコモeSIMカードは使用可能、格安SIM契約予定。
なお、契約上その他の理由がありdocomoは手放せません。
動作確認が不明等の理由はさておき、こちらの機種なら大丈夫そうですか?
よろしくお願いします。
書込番号:21235656
0点
>docomoUIMカード/ドコモeSIMカードは使用可能、格安SIM契約予定。
docomoの通話と格安のデータで使うって言うのは問題ないですね
もし契約がカケホの場合はスマホだから2700円になるけど
※契約がFOMAのままでdocomoメール使いたい場合はやり方調べてね
シンガポールは現地でSIMを入手すれば問題なく使えます(Band3/7)
書込番号:21235672
![]()
2点
ドコモeSIMカードに対応しているの?
書込番号:21235910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現時点で、
一般ユーザー向けのドコモeSIM って、
存在するのでしょうか?
(私の勉強不足でしたら、ご容赦ください。)
書込番号:21236050
1点
こんなのあった
最近「eSIM」というキーワードを聞く機会が増えてきている。NTTドコモの2017年夏モデル「dtab Compact d-01J」は、同社としては初のeSIM搭載機種ということで話題になった。eSIMとは「Embedded SIM」の略称であり、その最大の特徴はSIMカードを抜き差しすることなしに携帯キャリアの契約情報を書き換えられる点にある。つまり、必要なタイミングだけ契約を行ってデバイスの携帯ネットワークへ接続開始したり、必要に応じてSIMの差し替えなしに別のキャリアに接続先を切り替えたりできる。
https://www.google.co.jp/amp/www.itmedia.co.jp/mobile/amp/1706/05/news100.html
書込番号:21236067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モモちゃんをさがせ!さん
eSIMは現時点でdtab Compact d-01Jだけです。
オンラインショップで購入した場合に、eSIMが挿入された状態で届きます。
ただし、その他の端末には差し替えはできない(できても自己責任)みたいです。
ショップ購入だと、通常SIMだったような気がします。
d-01J自体はWi-Fi認証を昨年末に通過していたのに、夏まで発売されなかったのは、eSIM関連かなと。
書込番号:21236245 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>docomoUIMカード/ドコモeSIMカードは使用可能、格安SIM契約予定。
eSIMカードに関しては敢えて触れなかったんだけど、eSIMを使いたいとかそういうことじゃなく
単にdocomoSIMで使えるのか?ってことで、文言(?)については単にどこかからコピペしてきただけだと思うけどね
厳密には全く違うものなんだけど、docomo自身もそれについて特に深く言及してるわけでもないから
“docomoUIMカード/ドコモeSIMカード”=docomoの契約で問題なく使えるか?ってことなんだと思う
↓↓例えば
ドコモUIMカード/ドコモeSIMカードについて
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/uimcard/
書込番号:21236284
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/14 7:28:36 | |
| 8 | 2023/09/05 12:18:51 | |
| 0 | 2021/09/08 16:59:21 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:46 | |
| 0 | 2020/06/04 23:03:54 | |
| 4 | 2020/05/05 23:13:42 | |
| 3 | 2020/03/09 18:19:06 | |
| 4 | 2020/01/09 22:01:43 | |
| 2 | 2020/01/05 7:20:51 | |
| 4 | 2019/10/01 12:26:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










