スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
以前Bluetoothを使っていた時は問題なく使えていたのですが、最近また使おうと思い接続しようとしましたが接続できません。
ペアリングはできるのですが、その先の接続までいけません。
android8.0バージョンを使っています。
いろいろ調べて開発者向けオプションのAVRCPを1.4(デフォルト)とオーディオコーデックをSBCにしようとしました。AVRCPはデフォルトなので変更しなくてもよかったのですが、コーデックはSBCに変更して画面を戻してもデフォルトを使用となってしまいます。
セーフモード時にもBluetooth接続してみましたが、ダメでした。
書込番号:22138294
2点
>ペアリングはできるのですが、その先の接続までいけません。
「その先」とは具体的には、どのような操作のことでしょうか?
ペアリングが出来たら接続は出来ているという認識でいます。
>コーデックはSBCに変更して画面を戻してもデフォルトを使用となってしまいます。
コーデックの変更は、Bluetooth機器を接続した後に、自動的に変更になります。例えばaptX対応なら「aptX」に。
接続後に、別のコーデックに対応している機器であれば、別のものに変更可能です。
Android8にした後に、初期化していないとかはありませんか?
もし初期化していない場合はトラブル防止のためにも初期化をされた方がよいです。
あとは、Bluetoothの子機側を初期化しないと接続できない機器などはあります。
例えば接続が1:1で以前接続したものとしてか接続できない機器などの場合。
書込番号:22138494
0点
>†うっきー†さん
コメントありがとうございます。
その先とはペアリング済みなるのですが、機器同士で接続されません。
android8以降に初期化は行っています。
子機は複数の機器で試してますがダメでした。
書込番号:22138665
0点
設定→無線とネットワーク→Bluetooth
ペアリングさせているリストの歯車をタップ
ここに使用目的のチェックボックスがあります。
とりあえずは、この画面を添付されてみてはどうでしょうか。
本来なら、Bluetoothの機器をオンにして、リストをタップすれば、リストに「接続」という文字が出るはずですが。
駄目なら、設定→システム→リセット→ネットワーク設定のリセット
でBluetoothを含めてネットワークのリセットを行えば利用出来るようになるのではないかと思います。
接続したい機器の情報の提示がないため、不明ですが、子機側もリセット可能ならリセットされると良いと思います。
それでもダメなら、本機所有の方がBluetooth機器と問題なく接続出来ているかの返信待ちでしょうか。
私は、本機ではなく、ZenFone 3 ZE520KLの方での検証ですので。
書込番号:22139330
1点
>†うっきー†さん
再度ありがとうございました。
まず、歯車を押したらペアリングされたデバイス・名前・削除・OKとしか出ません。
ネットワークリセットも行いましたが、ダメでした。
ちなみに接続させたい機器は、タブレットでしたが他にPCなどで接続を試そうとしてもダメでした。
書込番号:22140633
0点
>まず、歯車を押したらペアリングされたデバイス・名前・削除・OKとしか出ません。
添付画像がないため、わかりませんが、
利用出来るものがチェックボックスで表示されていないということは、ペアリング自体が正常に出来ていないようですね。
>ちなみに接続させたい機器は、タブレットでしたが他にPCなどで接続を試そうとしてもダメでした。
ということは、その機器側の問題で確定でよさそうですね。
Bluetoothイヤホンなどを本機に接続出来るかを試されると良いと思います。
問題なく利用出来るかと。
念のために、他の機種でも接続できるかを確認した上で。
利用したい機器(タブレット)が本機以外に他の機器にも接続出来ない原因については分かりませんが、
その端末を初期化すると解決できるかもしれません。
それでも解決出来ない場合は、そのタブレットの掲示板に引っ越しをされると、何か情報提供があるかもしれません。
書込番号:22140666
0点
>こまひろ21さん
>画像添付してみました。歯車押したらこの画像になります。
利用可能な機能とチェックボックスがないので、本機に限らず、
「接続させたい機器は、タブレットでしたが他にPCなどで接続を試そうとしてもダメでした。」
とのことなので、その機器での問題で確定でよいかと。
先ほど記載した通り、その機器(タブレット)を初期化するなどでして、確認されると良いと思います。
念のために、先ほども記載した通り、Bluetoothのイヤホン等、他の子機でも検証(他の親機に接続できるもの)されると良いと思います。
問題なく正常に利用できるはずです。
いずれにしろ、他の親機とも接続できないとのことなので、利用されているタブレットの問題に関しては、
こちらの掲示板では解決が難しいと思います。
タブレットを使用したい場合は、タブレットの型番等を調べて、該当の掲示板で再度聞かれると良いと思います。
Bluetoothのイヤホン等で、他の親機に接続できるものが、本機では利用出来ない場合は、
再度、こちらの掲示板で継続して質問されるとよいと思います。
書込番号:22141021
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/14 7:28:36 | |
| 8 | 2023/09/05 12:18:51 | |
| 0 | 2021/09/08 16:59:21 | |
| 0 | 2021/04/23 15:39:46 | |
| 0 | 2020/06/04 23:03:54 | |
| 4 | 2020/05/05 23:13:42 | |
| 3 | 2020/03/09 18:19:06 | |
| 4 | 2020/01/09 22:01:43 | |
| 2 | 2020/01/05 7:20:51 | |
| 4 | 2019/10/01 12:26:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











