スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > Moto G5 Plus SIMフリー
東京の都営地下鉄やメトロなどの
フリーWIFIに
【接続しましたが通信できません】
と表示がでる状態で、実際、つながりません。
simの接続を切ってからWIFI設定したり、
パターンは試しましたが変わりません。
原因でお心当たりがありましたら、
教えてください。
書込番号:21900064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現状ではJapan Connected-free Wi-Fiなどを使って利用者登録して、アプリ上からWI-FI接続するだけで行けると思うんですが、利用登録せずに直接のSSIDに接続したりしてませんか?
利用登録なしだとSSIDに接続出来てもインターネットにはでれないと思いますが?
書込番号:21900210
1点
タウンWi-Fiアプリを使ってみてはいかがでしょうか?
人によってはセキュリティーの問題を懸念する人もいますが、クレジットのような個人情報を入力しなければ大丈夫かと思います。
私は、これとWi-Fi高速接続アプリの2つを使ってカバーしていますよ!
書込番号:21900241 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご意見ありがとうございます。
都営やメトロは、以前は、
スマホの設定→WIFIに
toei…
が出た後、そこをタップすると、添付の
画面が出てきたりしたのですが、
最近はその画面にもつながらないです。
接続アプリも何個か試したのですが、
結局、先のtoei…のところに
【接続中 通信はできません】
といった表示が出るだけです。
書込番号:21900380 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>@@@@03さん
スクリーンショットは都営地下鉄のFree Wi-Fiサービスですね。
サービスの利用手順は御覧になっていないんですか?
東京都交通局のサービス紹介ページ
訪日外国人向け無料Wi-Fiサービス
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/kanren/wi-fi.html
この中には接続方法はNTTBPのホームページを見ろ、とあります。
http://www.ntt-bp.net/articles/news/?p=3601
http://www.ntt-bp.net/company/news/2016/pdf/manual.pdf
NTTBP(上記PDF)ではブラウザを使って(任意のサイトに)アクセスして認証する手順が紹介されています。
ちなみに、接続にはJapan Connected-free Wi-Fiに対応しているとあります。
本アプリを使うことを検討されたらよろしいでしょう。
Japan Connected-free Wi-Fi
http://www.ntt-bp.net/jcfw/ja.html
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nttbp.jfw
書込番号:21919192
1点
投稿ありがとうございます。
ご紹介いただいた方法、アプリでも
すでに試していたのですが、WIFI
の表示は
「接続中 通信はできません」
のままでした。
書込番号:21919370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > Moto G5 Plus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 55 | 2023/12/23 21:41:24 | |
| 3 | 2023/12/15 7:52:04 | |
| 0 | 2023/03/13 6:22:49 | |
| 6 | 2022/10/16 10:46:46 | |
| 2 | 2022/10/13 6:23:18 | |
| 5 | 2021/03/23 20:28:20 | |
| 5 | 2020/12/09 19:59:12 | |
| 3 | 2020/10/21 16:51:49 | |
| 4 | 2020/05/09 21:43:51 | |
| 4 | 2021/02/22 21:19:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)













