『au Xperia Z4のsim差し替えについて』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 128GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2017年 3月22日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 10 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第1世代) 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au Xperia Z4のsim差し替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 128GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 128GB auを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 au Xperia Z4のsim差し替えについて

2017/02/10 09:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 64GB au

クチコミ投稿数:5件

現在、au Xperia Z4を契約していますが、中古ショップで購入予定のau iPhone SEへ機種変更したいと考えています。

auショップに行くと、持ち込み機種変更で現在契約中のZ4の割引が適用されず、月々の支払いが増えてしまうので、ショップに持ち込まずにsim差し替えだけでSEが使えるのかを教えていただけますか?

アップグレードプログラムの適用も考えましたが、更に2年も縛られるのも得策じゃないと、諦めました。
しかし、このZ4がBluetoothで音楽を聴いても、再生がままならず、写真を撮ると温度上昇で撮れずと全く使えない為、早くiPhoneに機種変更したいのです。

中古のSEでsim差し替えして、残りの半年間を乗り切りZ4の支払いを済ませたいと考えていますが、sim差し替えのみでいけるのかを教えていただけますか?

書込番号:20645576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/02/11 02:26(1年以上前)

回答が無いようなので、推測ですが書き込ませていただきます。
Xperia Z4 auはVolte対応のsimカードですね。
mineoの動作確認サイト(http://mineo.jp/store/select/#)でiPhone SE au版について調べてみると、simロック解除後mineo発行のau volte simが使用可能だという結果になりました。
これはmineoがMVNOであるためsimロック解除が必要と出たわけなので、おそらく差し替えるだけでそのまま使えるのではないかと愚考します。
どなたか使えている方からの返信があればよいのですが…。

書込番号:20647641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/02/11 10:37(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん
回答、ありがとうございます。
あれから自分なりにもう少し調べてみると、にわかデジモノ好きさんと同じ答えに行き着きました。
SEをsimロック解除することが前提のような気がしていますので、自分で手数料を払ってショップでSEのsimロック解除をしてもらい、試してみようと考えています。

書込番号:20648275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2017/02/11 10:46(1年以上前)

mineoがMVNOであるためsimロック解除必要になっているんじゃないかと自分は思うのですが…。
auキャリアのままなので、ひょっとしたらsimロック解除不要かな、なんて思っています。
もしそのまま使えたら解除料がもったいないので、行けるかどうか試してから駄目だったら解除してもらえばいいのではないでしょうか…?

書込番号:20648290

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/02/11 11:23(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん
そうですね、その方法で試してみようと思います。
最後まで、本当にありがとうございました。
また、結果報告させていただきます。

書込番号:20648373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/02/11 21:05(1年以上前)

auのSIMロック解除はキャリアからの端末購入から半年経過している必要がありますので
中古品を購入の際はご注意ください。

ちなみにau版のSIMロックを解除してないiPhone7Plusで
au Volte SIMでの通信、通話が可能であることを確認していますので
おそらくSEも同じくVolte SIMでもau同士であれば解除は不要だと思います。

書込番号:20649899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/02/11 21:46(1年以上前)

>Akito-Tさん
有力情報をありがとうございます。
IMEIよりsimロック解除出来る事を確認してから、購入するようにして、とりあえずsim差し替えで試してみようと思います。

書込番号:20650037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/03 02:08(1年以上前)

auのiPhone SEが4G LTE(黒色のsimカード)を使っている場合は購入したseのsimロック解除する必要があります。
確かauの6sは黒のsimのはずなので、seもおそらくそうでしょう。

問題になるのはz4はvolte端末なのでsimカードが銀色になっています。

simロック解除なしでは差し替えで使えません。
さらにauにてsimカードの変更(銀から黒)などする場合、割引が外された気がします。
seで使われているのが銀simであればそのまま流用出来ると考えられます。

Apple社のsimフリー端末は一台持っておいても対応bandの広さから損はしないので、中古でseのsimロック解除するのが一番ですね。au以外は第三者によるsimロック解除が出来ないのでその辺りだけご注意ください。(既に知っていたら、余計なお世話かもしれません。)

書込番号:20705092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/03/03 21:00(1年以上前)

>にわかデジモノ好きさん
>Akito-Tさん
>しまうまーさん

ご報告が遅くなりました。
結果から言うと、sim差し替えだけで大丈夫でした!!
転売も視野に入れている為、お金に余裕があるときにsimロック解除をしますが、当面このまま使うつもりです。
皆さん、色々な情報提供をありがとうございました。

書込番号:20707031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:6件

2017/03/06 12:05(1年以上前)

au版 simロック解除無しでもつかえたのですね。
それは私にとっても朗報です。ありがとうございます。

書込番号:20714841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 128GB au
Apple

iPhone SE (第1世代) 128GB au

登録日:2017年 3月22日

iPhone SE (第1世代) 128GB auをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング