『UQモバイルのiPhoneSEについて』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 10 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー

『UQモバイルのiPhoneSEについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 UQモバイルのiPhoneSEについて

2018/04/03 04:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

現在家族二人でauのSIMロック解除済iPhone6sを使用しており、今月が更新月となるので、MNPを検討中です。
格安SIMを検討していましたが、UQモバイルでは実質無料でiPhoneSE32GBが契約できキャッシュバックももらえるとのことで驚きました。
ただ家族はSEを使いたいとのことで問題ないのですが、私は今使っている6sをそのまま使いたいと思っています。
SEのSIMを抜いて、私の6sに差し直し使うことはできるのでしょうか?
2年ぶりのMNPでわからないことだらけなため、変なことを質問していたらすみません。

書込番号:21724404

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:71件

2018/04/03 05:42(1年以上前)

>くーはむさん
使えます。
UQモバイルのSIMカードをauのSIMロック解除済みのiphone6sに入れるだけでOKです。

書込番号:21724435 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


seventtさん
クチコミ投稿数:29件

2018/04/03 07:13(1年以上前)

使えない可能性もあります。

iPhone5Sの際は、SIMフリーのiPhoneでも使用不可でした。

Android端末の契約してAndroidのSIMなら
SIMフリーのiPhoneで使用出来ましたが、
SIMフリーのiPhoneより、留守電の設定が出来なかったり
キャッチが機能しない等の弊害か出ます。

iPhoneSEについては不明ですが一度ショップ店員に確認されることをお勧め致します。
サポート窓口では、そのような使い方は推奨していないのでわかりかねますと回答される
可能性が高いです。

書込番号:21724531

ナイスクチコミ!4


seventtさん
クチコミ投稿数:29件

2018/04/03 07:16(1年以上前)

すみません。yモバイルと勘違いしてました。

書込番号:21724534

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/03 12:37(1年以上前)

UQとauは親和性が高いので特別な設定なく使える場合が多いようです。私もauのiPhoneのSIMロックされたものでもUQのSIMが使えたりします。

書込番号:21725052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2018/04/03 18:42(1年以上前)

自分が勘違いしてたら申し訳ないですが、
そもそもUQがau系なので、au→UQはMNP扱いにならないんじゃ??

書込番号:21725607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/03 20:31(1年以上前)

auからでもMNPはできます。
ご存知かと思いますが、ワイモバイルもUQモバイルも、新規かMNPかで分け隔てはないです。
UQについて言えばauからMNP出来るし、MNP元がauか他社かで違いも無いです。

だからスレ主様の思惑通りにiPhone SE 32Gが実質無料(実際は108(円))とキャッシュバックありで契約できると思います。

UQモバイルでチャットで聞いてみました。

書込番号:21725821

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2018/04/04 00:10(1年以上前)

まとめてのお返事で失礼します。
入れ替えて使えるとのことで安心しました。
MNPは、各ショップがつぶやいているお得なMNP条件だとauからは不可のところが多いみたいですね。
一応公式からだったらMNPできるようでよかったです。
詳しく教えて頂いてとても助かりました。どうもありがとうございました。

書込番号:21726331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2018/04/04 08:38(1年以上前)

>くーはむさん
>まつたけ555さん

失礼しましたm(_ _)m

書込番号:21726759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


小松24さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:5件

2018/04/04 21:32(1年以上前)

後継機SE2がもうすぐだから
安いのでは?

書込番号:21728144

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 32GB SIMフリー

発売日:2017年 3月25日

iPhone SE (第1世代) 32GB  SIMフリーをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング