『急に音声がOnにな現象』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第1世代) 128GB SIMフリー

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第1世代) 128GB SIMフリー

『急に音声がOnにな現象』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第1世代) 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第1世代) 128GB  SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第1世代) 128GB  SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

急に音声がOnにな現象

2017/08/06 00:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第1世代) 128GB SIMフリー

スレ主 TerrryBearさん
クチコミ投稿数:94件

各位、こんばんは。台風💨が心配ですね。

ところで、私のiPhone seで困った現象があります。音声、siriモード設定をオフにしているのに、急に音声モードになってしまい、もとに戻すのに苦労することが月に何回か発生します。私の機体だけでしょうか。原因がわからないのですが、気になったのでどうしてこうなるのかをお尋ねさせてください。宜しくお願いします。因みに、iOS 10.3.3です。前のバージョンよりは発生頻度が減りました。

書込番号:21096021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/08/06 13:01(1年以上前)

Siriをoffにしているのに、Siriが起動してしまうということですか?
確かにSiriをoffにすると、自動的に音声コントロールが使われるんじゃなかったでしょうか?

https://support.apple.com/ja-jp/HT207301

であればここを。

書込番号:21097079

ナイスクチコミ!0


スレ主 TerrryBearさん
クチコミ投稿数:94件

2017/08/06 22:15(1年以上前)

ぶるーとさん、こんばんは。ご教授ありがとうございます。

ご提案いただいた件はすでに実施済みです。どういうわけか、急に音声モードになることがあり困っています。
あと、この価格.comをブラウジングしていると頻繁に固まります。それ以外については、このSEはOKなんですけど。

書込番号:21098264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/07 00:09(1年以上前)

AppleStoreに確認されたら、近くにありますか?

画面がフリーズするのは、I padで同じような症状が出ています。

ドコモからAppleに行く様に言われました。

端末補償に加入していましたので、リフレッシュ機と交換になるそうです。

端末補償には、加入されていますか?
修理依頼をするか?本体交換に成るのかもApple側が検査をして、判断して貰えるそうです。

書込番号:21098522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2017/08/11 20:59(1年以上前)

ボクのSEも同様の現象が出ることがあるような気がします。スレ主さんはAssistiveTouchをONにしていたりします?!

書込番号:21109897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TerrryBearさん
クチコミ投稿数:94件

2017/08/12 18:17(1年以上前)

( ((´.`(´.`;=;'-^o)'-^o)) )さん,
八咫烏の鏡さん、

こんにちは。ご回答有難うございます。やっぱり修理に出さないといけないのかなと思いました。でも、assistiveがオンになっているかどうかを確認したいと思います。どこにその機能がありましたでしょうか。見つけられません。ご教授の程よろしくお願いします。

書込番号:21111967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/12 19:11(1年以上前)

2つの提案がございます。
設定から、Siriをタップして、設定を確認されたかと思いますが、全てをオフにしてみられましたら、どうですか?

また、SafariからAppleのリンゴマークをタップして、I Phoneの所を検索されましたら、近くのAppleストアを開かれましたら、チャット、電話、メールで、相談ができる様に成っていますので、修理前にAppleストアに連絡をしてみられたら、どうでしょうか?

それと、I Pad air2を使用していますが、googleで検索をした時に、頻繁にフリーズをします。

お尋ねの場所が、分かりませんでしたので、お詫びいたします。

書込番号:21112106

ナイスクチコミ!0


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/08/12 19:47(1年以上前)

そもそもスレ主さんが仰っている音声モードになってしまうというのはどういう状態を仰っているのでしょうか?

勝手になるのは困りますが、皆さんが説明されている内容なら、設定をOFFにすればいいだけかと思いますが、元に戻すのに苦労するという事は、何か違う症状かと思います。

ご面倒ならスルーして頂いて結構ですが、宜しければもう少し詳しく、戻す時の方法等も含め説明して頂ければ、アドバイス出来る方も増えるかと思います。

書込番号:21112173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/08/12 21:28(1年以上前)

ごめんなさい、貼り忘れました。
こちらの状態という事ではないでしょうか?

http://ura-softbank.hatenablog.com/entry/2017/02/18/070138

書込番号:21112398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:32件 さめづら 

2017/08/12 23:33(1年以上前)

機種不明

>どこにその機能がありましたでしょうか。見つけられません。

ってことは多分ONにはなってないですね!?

書込番号:21112729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第1世代) 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第1世代) 128GB  SIMフリー
Apple

iPhone SE (第1世代) 128GB SIMフリー

発売日:2017年 3月25日

iPhone SE (第1世代) 128GB  SIMフリーをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング