『電池が切れるタイミング』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:4100mAh ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池が切れるタイミング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

電池が切れるタイミング

2017/06/10 10:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー

クチコミ投稿数:92件

質問連投ですみません。

今までAndroidスマホとiphone両方使ったことがあり、使用して分かったことですが、
iphoneは電池の減りが細かく、きっちり1%ずつ減ってくれ、5,4,3,2,1%と最後の1%まできっちり使えますが、
過去に使用していたAndroidスマホ(Arrows)は例えば30%からいきなり22%に変わり
そして10%から6%になったところで、1%まで消化せずそこで一気に電池切れとなり電源が落ちてしまうのです。
この減り方だと、いつ切れるのか分からなくて10%くらいになったところで
慌てて充電ってパターンになってしまい不便に思っていました。

今回iphoneから久しぶりにAndroidに切り替えようと思ってこの機種が気になっていますが、
この機種はどうでしょうか?電池の減り方は1%ずつ減ってくれますか?それともおおざっぱに減ってしまいますか。

どなたか検証してくださると嬉しいです。


というか、Android全てがそうなのでしょうか??

書込番号:20955709

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:39件

2017/06/10 11:25(1年以上前)

私はZenfone3(無印)、P8Liteを持っているものですが、両機種ともご指摘のような現象は出ておらず、1%ずつ減っていきます。まれに2%減ることもありますが滅多にありません。
尚、私は残り1%迄使うことはなく、5%-10%で充電をするようにしています。(過放電を防ぐため)
ただ、電池が劣化してきたときにはご指摘のような現象が出るのかもしれません。
ご希望の機種でなくて申し訳ありません。

書込番号:20955824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2017/06/10 11:43(1年以上前)

honor 8の方に、同様の回答を寄せさせていただきました。

書込番号:20955869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2017/06/11 01:57(1年以上前)

>クソネミマンさん
ご回答ありがとうございます。

いえいえ、とても参考になります!
Huawei端末もZenfone端末もというよりAndroid端末もきちんと1%ずつ減ってくれるようになったのは嬉しいです!

私が持っているAndroid端末はやはり古い機種だからこそ、減り方がおかしかったのかもしれません。
尚、この古い端末は、購入当初から減り方が数%ずつだったのです。。
それが、3年経った今はさらに減り方が異常になって困っていました。


今のAndroidって、電池だけでなくOSや操作性も色々と安定してきてるようですね。


また、早めの段階で充電すべきなんですね、知らなかったです。アドバイスありがとうございます。


Arrows電池問題が気にかかってて、このZenfone Maxに手が出せずどうしようか悩んでましたが、
この端末も候補に入れます!

ありがとうございました。

書込番号:20957804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件

2017/06/11 02:01(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
こちらもご覧になっていただきありがとうございます!
honor8の方拝見しました、そして返信させていただきました!^^

書込番号:20957807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリー

発売日:2017年 4月15日

ZenFone 3 Max ZC553KL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング