HDR-CX470
- 軽量・コンパクトなボディに、手持ちでも高度なブレ補正効果を発揮する「光学式手ブレ補正」機能を搭載したデジタルHDビデオカメラ。
- 長時間記録が可能な32GBの内蔵メモリーを搭載。運動会や旅行など、大切な思い出をたくさん撮影できる。メモリーカードへの動画記録やダビングにも対応。
- 自動で1本のBGM付きショートムービーを仕上げてくれる「ハイライトムービーメーカー」機能では、思い出に残る作品を簡単に作り、MP4形式で楽にシェアできる。
よろしくお願いします。
ハンディカムもipadも初心者なので教えて頂きたいのですが、
このビデオカメラを仕事で利用します。
現在検討しているのは、撮影している動画をパソコンモニターに有線で接続してライブ動画で見ることを考えているのですが、
その場合、カメラとモニターしか利用しないので保存はカメラのメモリーカードに保存になりますし、使い勝手も悪そうです
できればipadに接続してライブ動画で見る、保存する、編集するなど活用したいのですが
その場合は有線でHDMIからipad用の接続端子に変換する方法しかないのでしょうか?
またその場合、ipadには専用のアプリなどをインストールするのでしょうか?
デジタル機器はスマホ、PCでネットを見る程度しかできないので
教えて頂きたく思います
よろしくお願いします
書込番号:24605893
2点
LenovoのAndroid端末なら、HDMI入力端子を備えた有ります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001372427&pd_ctg=0030
書込番号:24605906
0点
こんにちは。
Padでどこまでできるかはよくわかりません。
また、PCにHDMI接続で取り込みあるいは録画することは容易ではないと考えます。
カメラをPCにUSB接続できれば取り込みできると考えますが。
一般的なビデオカメラは難しいですが、WEBカメラならUSB接続ですよね。画質を考慮しないのであればありかも。
あるいはATEM MINIのような機器を中継すればUSB接続です。
書込番号:24606070
1点
>いとこんさんさん
Imaging Edge Mobileアプリを使えばモニターとして利用可能です。
>有線でHDMIからipad用の接続端子に変換する方法しかないのでしょうか?
iPadはHDMI入力に対応していないのでたはHDMIケーブルを利用しての有線接続は出来ません。
編集はipadで可能です。
iMovieで編集で良いかと思います。
書込番号:24606120 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-CX470」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/06/25 13:49:33 | |
| 6 | 2024/03/03 13:13:54 | |
| 1 | 2023/10/04 19:27:05 | |
| 7 | 2023/09/23 13:25:08 | |
| 8 | 2023/09/09 1:14:19 | |
| 3 | 2023/07/01 7:45:01 | |
| 8 | 2023/09/06 17:44:51 | |
| 13 | 2023/06/13 19:57:53 | |
| 11 | 2023/05/09 22:06:19 | |
| 9 | 2023/04/14 9:36:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




