『ホコリ汚れが残るし面倒!』のクチコミ掲示板

2017年 6月 1日 発売

NA-FA80H5

  • 洗剤を泡立てて洗う「泡洗浄」システムにより、衣類を泡で包み、汚れを浮かせてしっかり洗える「全自動洗濯機」。
  • 柔軟剤の香りを衣類にしっかり浸透させる「フレグランスコース」や、洗濯するたびに自動でお手入れする「自動槽洗浄」を搭載している。
  • センサーを駆使してエコ運転する「エコナビ」で自動で節電・節水できるほか、文字の大きさや配置を改良した「見やすい操作パネル」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ NA-FA80H5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA80H5 の後に発売された製品NA-FA80H5とNA-FA80H6を比較する

NA-FA80H6
NA-FA80H6NA-FA80H6

NA-FA80H6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 本体幅:55.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA80H5の価格比較
  • NA-FA80H5のスペック・仕様
  • NA-FA80H5のレビュー
  • NA-FA80H5のクチコミ
  • NA-FA80H5の画像・動画
  • NA-FA80H5のピックアップリスト
  • NA-FA80H5のオークション

NA-FA80H5パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2017年 6月 1日

  • NA-FA80H5の価格比較
  • NA-FA80H5のスペック・仕様
  • NA-FA80H5のレビュー
  • NA-FA80H5のクチコミ
  • NA-FA80H5の画像・動画
  • NA-FA80H5のピックアップリスト
  • NA-FA80H5のオークション

『ホコリ汚れが残るし面倒!』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA80H5」のクチコミ掲示板に
NA-FA80H5を新規書き込みNA-FA80H5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信6

お気に入りに追加

標準

ホコリ汚れが残るし面倒!

2018/06/26 19:10(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA80H5

スレ主 モモ君さん
クチコミ投稿数:18件

洗濯するとホコリ汚れが付きます

設定条件によってできたりできなかったり機能が複雑でとても面倒な洗濯機です。

自動水位ですと、1回目滝滝すすぎ、2回目節水すすぎ
なのですが、このすすぎ方ですとゴミ取り機能が弱く
洗濯するとホコリのような汚れが残ってしまいます。

水位を手動で変更すると、1回目滝滝すすぎ、2回目ためすすぎになりますが、今度はからみほぐしが無効になる。

洗濯物を入れて量を感知してくれる機能は、一番少ない水位と一番多い水位は自動では選ばれないのでたくさん入れると毎回水位を変更しなくてはいけない。

前回の操作を記憶していなく、毎回設定することになる。

シンプルなデザインでとても気に入っているのですがそれ以外は最悪です。

書込番号:21923532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/06/26 20:23(1年以上前)

>モモ君さん

よく日立のスレでこのようなのが目立ちましたが、
最近は節水機なので、このような現象が生じるのでしょう。
面倒でしょうが、水位を多くし、すすぎを選択するしかないのでは。

フィルターは毎回掃除していますか?
洗濯量と水位は適正でしょうか?
まれにセンサー不良で水位が低いということも考えられます。

書込番号:21923691

ナイスクチコミ!7


録子.さん
クチコミ投稿数:9件

2018/06/26 20:50(1年以上前)

モモ君さんの書き込みに共感しまくりです。
設定がいちいち複雑で本当に面倒です。
開発者は普段家で洗濯をしている人のかな〜と
固まったタオルやシーツをほぐす度に思います。

書込番号:21923763

ナイスクチコミ!15


yo-mさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:108件

2018/06/26 20:52(1年以上前)

 節水しての濯ぎが原因のようなら、カタログ記載の使用水量での洗濯は出来なくなるでしょうけど取説を読んで常にため濯ぎを行うように設定を変更して試してみてはと思います。

書込番号:21923770

ナイスクチコミ!3


スレ主 モモ君さん
クチコミ投稿数:18件

2018/06/26 21:03(1年以上前)

修理の方に点検してもらいましたら水量センサーも異常なく、この洗濯機においてはゴミが取れにくいという報告がないとのこと。
逆に水位の問題でゴミが取れにくいんですよって言ってもらえたら納得したのに…といった感じです。

黒いものは黒い物のみで洗い、タオルなどと一緒に洗わないようにして、ゴミ取りフィルターも毎回掃除しています。
掃除したところでゴミもほとんど取れていないですし、何より最近の洗濯機はゴミ取りを毎回するのが標準なんですかね?

節水タイプなのでゴミが取れにくいことはよくある事のようですが、毎回設定を変更してからみほぐしも出来なくて、もしくは設定を変更して2回ともためすすぎにするしかなく、おまけに掃除も毎回って…共働きや現代の生活に合っていないような気がしてなりません。

書込番号:21923810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2018/06/27 13:52(1年以上前)

 この洗濯機にあった洗濯法を見つけてください。
(1回の洗濯量、水位、コース、洗濯ネットの使用、
 部屋着は埃がつきにくく、しわになりにくいものに買い替えるなど)

そうすれば、洗濯が楽になります。


>おまけに掃除も毎回って…

 よくこういう愚痴が書き込まれていますが、
毎回掃除するのが常識で、しなくて済むのは運がよかったと思うようにしましょう。
私はごみとリネットを毎回掃除しない人のほうがおかしいという派です。

書込番号:21925296

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件 NA-FA80H5のオーナーNA-FA80H5の満足度4

2018/06/28 12:25(1年以上前)

2回ともためすすぎでよければ設定変更しておけば自動水位も絡みほぐしも使えます。
1回目が滝じゃないとダメなら都度水位を手動にして絡みほぐしを諦めるしかありません。

書込番号:21927320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA80H5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
先日… 4 2025/06/04 22:08:42
ホコリ汚れが残るし面倒! 6 2018/06/28 12:25:44
ちょっとがっかり 3 2018/06/26 20:37:31
3ヶ月迷いましたが決めました 0 2018/06/09 18:22:35
ヤマダ電機LABI新宿西口にて購入! 0 2018/05/26 21:58:19
本日購入! 2 2018/05/01 12:12:59
日立と迷って 2 2018/05/01 9:17:28
ヨドバシカメラ新宿東口店にて 2 2018/05/01 22:32:45
我が家の家電は、すべてパナソニックさんでしたが 3 2017/10/21 13:46:49
特価情報 0 2017/07/18 6:56:01

「パナソニック > NA-FA80H5」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

NA-FA80H5
パナソニック

NA-FA80H5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月 1日

NA-FA80H5をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング