『SIMロック解除済本機のUQモバイルでの運用』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMロック解除済本機のUQモバイルでの運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMロック解除済本機のUQモバイルでの運用

2017/10/30 16:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

クチコミ投稿数:27件

SIMロック解除済であればドコモ端末の本機でもUQモバイルでの使用(音声通話、データ通信)は可能でしょうか?
UQモバイルなのでau版の方が相性が良いのはわかったんですが、
白ロムを購入しようにもSIMロック可能日が12月1日以降のものしか売っておらず
自分でSIMロック解除ができそうになかったのでdocomo版の購入を考えています。

書込番号:21320005

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28286件Goodアンサー獲得:4188件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/10/30 16:44(1年以上前)

一部利用できない周波数もありますが、一応使えますよ。

ちなみにGalaxy Note8などだと、SIMロック解除なしにUQなどでも利用できます。
8月1日以降発売の機種では(実際には9月のiPhone 8/8 Plusから)、MVNOロックが禁止されたためです。

書込番号:21320015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28286件Goodアンサー獲得:4188件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/10/30 16:54(1年以上前)

SC-02Jの実装周波数は、
LTE B1/3/7/13/17/19/21/28/38/39/40/41
3G B1/5/6/19
です。

UQなどau回線で利用できるのは、LTE B1/28/41ですね(B11/18/26は対応していない)。

一番確実なのは、SIMロック解除済みまたは11月30日までに解除可能なSCV36を入手することでしょうね。

書込番号:21320028 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2017/10/30 17:04(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

>一部利用できない周波数もありますが、一応使えますよ。

一部利用できない周波数がある≒都市部以外では繋がりにくいエリアがある
という認識で相違ないでしょうか?
都内から長期間離れることは滅多にないのでそれならあまり問題ないかな、とも思います。


>一番確実なのは、SIMロック解除済みまたは11月30日までに解除可能なSCV36を入手することでしょうね。

やはりそうなりますよね…
ムスビー等で売っている未使用白ロムは基本的に最近購入した端末のようなので
SIMロック解除可能日がずっと先のものしか売っておらず入手は難しそうです。

書込番号:21320042

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28286件Goodアンサー獲得:4188件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/10/30 17:22(1年以上前)

都市部なら大丈夫でしょうが、都市部から離れると微妙なとこでしょうね。
auのプラチナバンドが使えないため、仕方ない部分です。

書込番号:21320067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M150さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:42件

2017/10/30 18:01(1年以上前)

音声通話駄目でしょ?CDMA2000もau VOLTEも非対応です。

書込番号:21320133

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28286件Goodアンサー獲得:4188件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/10/30 18:06(1年以上前)

ドコモが案内しているVoLTE用のAPN設定をすると、au VoLTEが使えるのではと思います。

書込番号:21320143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M150さん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:42件

2017/10/30 18:30(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

これですか?Volteの互換性なしの先入観に捕らわれて見落としていました。しかし当機種でどなたか試された方がいらっしゃらないとリスキーですね・・・。

https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/procedure/simcard/unlock_dcm/201505/band.pdf

他社NWでVoLTE音声通話を利用する際に、APNの設定が必要となる場合があります。
(名前:ims、APN:ims、APNタイプ:ims、APNプロトコル:IPv4v6)

書込番号:21320192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/10/30 18:35(1年以上前)

>アウターヘヴンさん
UQモバイルのsim以外を検討される事が可能でしたら、ドコモ系の格安simを検討してみられましたら。
simロック解除も不用ですので、便利かと思います。

書込番号:21320208

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28286件Goodアンサー獲得:4188件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/10/30 18:38(1年以上前)

>M150さん

一応Galaxy S7 edge SC-02Hで、動作確認されてるためSC-02Jも使える可能性は高いですが、どうなんでしょうね。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1701/13/news110.html

書込番号:21320213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2017/10/30 19:13(1年以上前)

>M150さん

>音声通話駄目でしょ?

私もそこを懸念していました。
まっちゃん2009さんのおっしゃる通りAPN設定を変更すれば
音声通話も可能になると考えていましたが確かにリスキーですね…
まだdocomo版を購入した訳ではありませんがもし購入したら動作報告はさせていただきます。


>八咫烏の鏡さん

すでにUQモバイルは契約済なんです。
今まで使ってた回線の乗り換え可能期間が迫ってたのでよく調べずに慌てて乗り換えてしまいました。
後になって調べたらau系は色々と制限が多いようでちょっと困っています。

書込番号:21320286

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2017/10/31 23:45(1年以上前)

その昔、auは 800MHzで、SoftBankは 2.1GHzで、エリアの拡大を図っていました。
SoftBankは繋がりにくい、と言われていたのは、その電波の特質で、
また、auは、殆ど 2.1GHzの電波は供用していなかったことから、
「電波偽装」
と言われた時期がありました。
現在、auが人口カバー率 99%としているのは、
LTE Band18 + 26での話です。
私の自宅(都心から 40km弱の千葉県内)は、
auの端末では、アンテナピクトMAXですが、
2.1GHzにしか対応していない端末では、アンテナピクトは 1つしか立ちません。

UQは、SIMのみをご契約されたのでしょうか?
2年間使うことを条件に、端末代金が実質 108円になる機種があるのをご存知でしょうか。
その中でも、HUAWEI P9 Lite Premiumは、
UQの専売モデルですが、docomo系でも Y!mobileでも使え、
そのどちらでも、CA対応です。
結果論ですが、
そういうのをご利用になれば、万が一、S8で使い勝手が悪かった場合の保険になりましたね。

書込番号:21323424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2017/11/04 22:23(1年以上前)

スレ主です。
docomo版の方で質問しておいて申し訳ありませんが結局au版のGALAXY S8を購入しました。
(即SIMロック解除可能な端末が見つかったので)
docomo端末でau系の格安SIMを使っている方の経験談を見ると都市部であっても
奥まった場所だと電波が入らないという現象が結構あるようなのでdocomo版は避けることにしました。
当然と言えば当然ですがau版でしたらUQモバイルで問題なく使用出来ました。

※UQモバイルの動作確認端末対象外の端末ですので公式HPには乗っていませんでしたが
 APN設定をする前に「SIMカードの状態を更新」をする必要があるみたいです(必須であるかは不明)


>モモちゃんをさがせ!さん
UQモバイルはP10 liteを一緒に購入して売却しました。
2年以上使うならカードだけでも機種込みでも料金が一緒だったので
使う気はありませんでしたが貰っておきました。

書込番号:21332836

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28286件Goodアンサー獲得:4188件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/11/04 22:36(1年以上前)

>APN設定をする前に「SIMカードの状態を更新」をする必要があるみたいです(必須であるかは不明)

SIMロックを解除するためには、他社SIMを入れてWi-Fi経由で設定ファイルをダウンロードする必要があるため必須ですよ。

auは他社のようにSIMロック解除コードを入力するのではなく、設定ファイルダウンロードでステータス更新という方法で解除するようになってます。

書込番号:21332873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2017/11/04 22:59(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

必須でしたか。
UQモバイルのHPにもセットアップガイドにも一切その記載がありませんでした。
他のも機種でも必須作業ということでしたらちょっと不親切ですね。
Wi-Fi環境がない人だったらダウンロード出来ないわけですし…

書込番号:21332933

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28286件Goodアンサー獲得:4188件 Galaxy S8 SC-02J docomoのオーナーGalaxy S8 SC-02J docomoの満足度5

2017/11/04 23:07(1年以上前)

SIMロック解除はau側の都合なので、UQは案内してません。
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/

UQはSIMロック解除案内ページにて、上記リンクを用意してます。
http://www.uqwimax.jp/flow/mobile/sim/

自宅にWi-Fi環境がない人だと、無料Wi-Fiスポットとか職場や学校のWi-Fi経由とかになりますかね(^^;

書込番号:21332957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング