『安く買う方法は?』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SC-02J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SC-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『安く買う方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SC-02J docomoを新規書き込みGalaxy S8 SC-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

安く買う方法は?

2018/05/01 13:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo

スレ主 う にさん
クチコミ投稿数:355件

Galaxy S9の発売も迫り、MNP 0円も散見されるところですが、中古白ロムは4万円超の高水準を維持しています。
小生、安価となった白ロムをMVNOで利用しており、そろそろ S8と思うのですが、中々寝落ちせず踏み切れません。
いっそのことMNP0円で入手し、DOCOMO最小維持費で眠らせておいてはと思ったのですが、詳しいことが分かりません。

どなたか、MNPでDOCOMO入りした際の最短解約可能期間と最小維持費を教えてください。

書込番号:21791576

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/05/01 17:26(1年以上前)

>う にさん
1つ言える事は、MNPで購入されて、13ヵ月間に解約したら、違約金が発生しますよ。

書込番号:21791989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2018/05/01 17:46(1年以上前)

かつてのように、MNPだからといって、10万円の最新機種がタダで手に入り、現金までもらえた時代はとっくに終わりました。

Galaxy S8はドコモオンラインショップ価格で実質1.5万。
かりにMNP0円があったとしても、いわゆる端末購入サポート付きですから、1年以内(実質は13ヶ月)に解約すれば約3.5万円の違約金が発生します。さらに2年縛りの違約金1万が別にかかります。
事務手数料や解約までの利用料金がそれに加わりますから、最低でも5万くらいかかるんじゃないですか。
なお、ドコモ系のMVNOからのMNPは、MNP価格の対象外となるのが普通ですよ。

放置の場合、パケットパック/シェアオプションの契約が必須ですから、維持費は最低で月5000円程度でしょう。
家族にドコモユーザーがいて、シェアパックを組めれば同じく2000円程度。SPモードを外して完全放置ならもう300円安くなります。
後は、安い店でキャッシュバックがつくかどうか、というレベルです。

だから白ロムの価格も高いのです。

書込番号:21792027

ナイスクチコミ!3


結衣香さん
クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:154件

2018/05/01 18:26(1年以上前)

>う にさん

こんにちわ

5月25日からの新料金プランだと
個人での最安は4,180円みたいです

http://docomosmart.net/simpleplandocomo/

仮にサポート適用で一括0円で買えたとして

4,180円×13か月=54,340円
事務手数料3,000円
解約料9,500円

で、67,000円くらいかな?

現行プランだともう少しかかると思います

新料金プランなので未確定のこともあるみたいです

http://docomosmart.net/basicpackmatome/


書込番号:21792115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8603件Goodアンサー獲得:1107件

2018/05/01 18:35(1年以上前)

>う にさん

端末購入サポートMNP一括0円で購入したとして、

○カケホーダイライト+データSパックで24カ月完走
 1700円+3500円×24カ月=134,784円(税込)

○端末購入サポートの違約金がかからないよう、カケホーダイライト+データSパックで14カ月+2年縛り違約金
 1700円+3500円×14カ月+10,260円=88,884円(税込)

○ブラック上等で1カ月目で即解約するため、カケホーダイライト+データSパック1カ月+端末購入サポート違約金+2年縛り違約金
 1700円+3500円×1カ月+39,204円+10,260円=55,080円

5/25以降にベーシックパックを使えばもう少し維持費は下がります。更に各種事務手数料がかかりますし、端末購入サポートなんてドコモのでっかい釣り針なので既にMVNOで使っているなら白ロムがいいと思いますよ。
ちなみに自分はドコモの端末には興味が無いので昨年の9月にSC-02Jを75,000円/台で2台売却しましたが、その時から比べると端末価格は結構落ちていますね。

書込番号:21792127

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/01 21:50(1年以上前)

>P577Ph2mさん
いつまで間違った情報を流すのか...
docomo系MVNOからdocomoにMNPしても、
MNP扱い(オンラインショップ以外)だし、一括特価も適応される。

まぁ、携帯乞食の人はとっくに特価BLだろうから
確認のしようがないか。

書込番号:21792641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/01 21:53(1年以上前)

>P577Ph2mさん
よくもまぁ、それが普通だと断言出来るもんだ。
でも、auはダメらしいけどね。

書込番号:21792648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2018/05/01 22:30(1年以上前)

ドコモでも月サポ有りの一括0円案件は大手2社限定なケースは多いですよ。

書込番号:21792758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:21件

2018/05/03 18:19(1年以上前)

>ありりん00615さん
だからなんの根拠があるんだよ。
そもそもこれは実体験だから。
自分はdocomo系MVNOからMNPして、Galaxy Note8を一括2万で月サポありで買ってるから。

書込番号:21797242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3G廃止で電話が不通になっていましたが直せました 0 2024/06/14 23:35:13
外部出力時の画質 2 2021/09/30 11:22:05
周波数帯縛り 6 2021/08/01 18:55:40
文字化け? 3 2021/02/15 11:42:01
盗聴されてる? 2 2021/01/24 10:27:11
パワーデリバリー 3 2020/12/09 12:01:37
AQUOS sense3との比較 13 2020/12/05 22:42:17
セキュリティについて 5 2020/07/31 11:20:14
電池パック交換について教えてください 21 2020/07/22 21:19:20
Windows10にファイルを転送できません、、 6 2020/06/29 15:07:49

「サムスン > Galaxy S8 SC-02J docomo」のクチコミを見る(全 2351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SC-02J docomo
サムスン

Galaxy S8 SC-02J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SC-02J docomoをお気に入り製品に追加する <339

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング