『端末のメンテナンスの信頼性』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SC-03J docomo

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SC-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『端末のメンテナンスの信頼性』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SC-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SC-03J docomoを新規書き込みGalaxy S8+ SC-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

端末のメンテナンスの信頼性

2018/04/24 10:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo

クチコミ投稿数:23件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

端末のメンテナンスがアップデートされました

clean masterから360securityに変更になったようです。

以前のものも少し気にはなっていましたが
このアプリの挙動は信頼しても良いものでしょうか......

以前のものはメンテナンスすると大量のファイルが削除されていて、一体なにが消されているのか確認もできない。おもにキャッシュのようですが......

アプリレビューをみると大事なデータが消えたという書き込みも(自分のは今のところ大丈夫でしたが気がついていないだけ?? )あり、このままアップデートして使用してもよいのか心配です。

書込番号:21774526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/04/24 12:29(1年以上前)

androidならではのブラック情報や不自然な挙動は無意味な不安を煽ります。なんの根拠もなく一方的に問題なしと主張する信者にも気をつけましょうね。

書込番号:21774797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件

2018/04/24 13:42(1年以上前)

「端末のメンテナンス」を使うのが心配であれば、使わなければいいだけだと思いますが...。

書込番号:21774929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2018/04/24 14:26(1年以上前)

>nogizaka-keyakizakaさん

そうですね、誰かどういう動作しているのか検証してくれたら良いのですが......

気にはなりながらも 端末の状態 70% とか表示がでてると90%にしたい衝動にかられてしまいます。

書込番号:21774997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2018/04/24 14:32(1年以上前)

>まっちゃん2009さん は最新版使っておられますか?

書込番号:21775001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28338件Goodアンサー獲得:4192件

2018/04/24 14:42(1年以上前)

自分はGalaxy S8+ではなく、Galaxy S8です。
また、au版Galaxy Note8は本日Android 8.0の提供が開始されたので、早速アップデートしました(ドコモ版も持ってますがまだ8.0未提供)。

端末のメンテナンス自体はAndroid 7.0で追加された機能で、以前はS7 edgeでも使ってましたし、S8やNote8でも頻繁ではないですが(最近は月に2回くらい)ウィジェット貼って使ってますね。

自分はデータが消えたとかないので特に気にしてはいませんが、心配ならしばらく様子見でもいいのでは(端末のメンテナンスを今後も使う前提なら)。

書込番号:21775004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9504件Goodアンサー獲得:468件

2018/04/24 14:51(1年以上前)

7.1.1のままにしてますが。端末のメンテナンスをやると特にストレージですが。

キャッシュファイルのクリアで、Ch Mateの過去ログとか、NGの設定とかが吹っ飛びます。

書込番号:21775016

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2018/04/24 15:36(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
なるほど、ありがとうございます。
端末の機能として提供されているものなので出来れば使っていきたいですね。

少し様子を見てみようと思います。

書込番号:21775081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2018/04/24 15:40(1年以上前)

>yjtkさん
なるほど、一部アプリの設定が消えてしまう可能性もあるのですね。

chmateはキャッシュに設定が入ってるのかな??
自分も使っていますが気がつきませんでした。

書込番号:21775086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 Galaxy S8+ SC-03J docomoのオーナーGalaxy S8+ SC-03J docomoの満足度5

2018/08/13 21:36(1年以上前)

ジャンクファイル削除エンジン改善のアップデートがあだたようです。

改善点など、変化に気がついた方おられましたらぜひお聞かせください。

書込番号:22029465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SC-03J docomo
サムスン

Galaxy S8+ SC-03J docomo

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SC-03J docomoをお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング