スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo
子供のちょっとした日常を撮るのに、S8+を多用してます。
只、動きが早いのでぶれる事が多々ありまして、モーションフォトを使ってます。
時間がある時にその中から気に入ったのを切り出してjpg保存していますが、
いっそモーションフォトのまま、パソコンなりの他デバイスに保存できないものかと思った次第です。
普通にバックアップした場合はギャラリーで表示されてる部位がjpgで保存されるだけです。
そのjpgを又s8+に戻してギャラリーで閲覧しても、モーションフォトでの再生はできません。
サムスンのアプリでもなんでも構わないので、パソコンなりにモーションフォトの形式のまま保存できる方法あれば教えて下さい。
書込番号:21940611
0点
動画と写真を独自形式で一つのファイルにまとめたものですから、そのままでは他のデバイスでは扱えません。
標準で動画として書き出す機能はありませんか?。
書込番号:21940647
2点
>P577Ph2mさん
独自形式なのでサムスンのソフトなりで保存できる物があればなーと思ったのですが、やはり無いようですね。
>標準で動画として書き出す機能はありませんか?。
モーションフォトを再生してる状況で動画に変換する機能がギャラリーに付いています。
但し、一つ一つ再生して変換しないといけないのでかなり手間ですね。
MP4に変換するのであれば、"Motion Photo Sharer for S7" というアプリで複数選択しての一括変換はできております。
MP4に変換した際に独自形式よりの劣化があるのかが懸念事項だったのですが、独自形式での保存が難しいなら変換しての保存が無難なようですね。
ありがとうございました
書込番号:21942764
1点
マジでないんですか。
自社の端末を使い続けさせるための呪いでしょうか。
PC版ギャラリーアプリで再生できるようになることを願っています。
書込番号:22058951
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S8+ SC-03J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/10/14 21:53:24 | |
| 7 | 2021/10/05 19:13:58 | |
| 5 | 2021/09/05 20:27:05 | |
| 14 | 2021/06/25 22:25:56 | |
| 1 | 2021/06/25 10:14:16 | |
| 2 | 2021/01/08 18:13:53 | |
| 0 | 2020/12/13 0:36:00 | |
| 13 | 2020/12/08 16:18:34 | |
| 3 | 2020/11/07 11:13:25 | |
| 0 | 2020/08/09 11:29:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











