『近接センサー』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel SC-04J docomo

手になじむサイズ感の4.7型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel SC-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『近接センサー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel SC-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel SC-04J docomoを新規書き込みGalaxy Feel SC-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

近接センサー

2017/09/11 14:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo

スレ主 fmrkさん
クチコミ投稿数:8件

近接センサーをふさがないでください。画面は5秒後に停止します。
という エラーがでます。
保護フィルムは、7月に買った頃に貼りました。

書込番号:21187533

ナイスクチコミ!13


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/09/11 15:03(1年以上前)

近接センサーは、受話口左にある○部分です。
Galaxyは複数台使ってきましたが一度も表示が出た経験ないです。

取説の注意書きに「センサー部分を手で覆ったり、シールなどを貼らないでください。センサーが正常に動作しないことがあります。」とありますが、指で隠してみても表示はでません。

保護フィルムを剥がしてみて、表示が出ないならフィルムが原因ということになりますが。

書込番号:21187564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/09/11 17:03(1年以上前)

>fmrkさん
保護フィルムを剥がしても症状が出たら、本体の故障だと思います。

GALAXY Feel sc-04jの取扱説明書は、インストールされていますか?
その取扱説明に、近接センサーの場所が図に書き込まれていますので、一度ご確認して下さい。

それから、場所が特定されましたら、またアドバイスが有るかと思います。

書込番号:21187802

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2017/09/11 18:52(1年以上前)

>fmrkさん

おそらくディスプレイ設定の「画面OFFの状態を維持」がオンになってるのでは。
バッグやポケット等の暗い場所に端末を入れてる際、意図せずボタンに触れたりして画面が点灯してしまう誤作動を防止するための機能ですが、近接・照度センサー(暗い場所の識別)を利用するのでその部分を塞がないようにという警告メッセージかと思います。

この設定をオフにすると警告メッセージが消えませんかね。

http://juntopic.com/gosadou-bousi/amp/

書込番号:21188057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 fmrkさん
クチコミ投稿数:8件

2017/09/11 23:22(1年以上前)

皆様 ありがとうございます。
とりあえず、画面OFF の状態を維持を オフにしました。
しばらくこれで、様子を見てみます。

書込番号:21188953

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度4

2017/09/11 23:27(1年以上前)

「画面OFFの状態を維持」はユーザーが設定しなければOFFですし、手持ちの端末で設定ONにしてセンサー部分を隠してみましたが、特にエラー表示も出ませんでした。

7月に購入して今まで表示が出なかったのなら、端末側の不具合の可能性もあるのかなと思いましたが、設定をONで使われてたんですね。

書込番号:21188967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 fmrkさん
クチコミ投稿数:8件

2017/09/11 23:43(1年以上前)

もともとは、オフだったのですね。
オンにした覚えはなかったのですがオンになっていたので、もともとオンなのかと思いました。
2、3日まえから エラーが出始めたので、故障かと思いましたが、このままエラーがでなければと思います。

書込番号:21189020

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Feel SC-04J docomo
サムスン

Galaxy Feel SC-04J docomo

発売日:2017年 6月15日

Galaxy Feel SC-04J docomoをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング