『マイナンバーカード読取り非対応』のクチコミ掲示板

Galaxy Feel SC-04J docomo

手になじむサイズ感の4.7型有機ELスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy Feel SC-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイナンバーカード読取り非対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Feel SC-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Feel SC-04J docomoを新規書き込みGalaxy Feel SC-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

マイナンバーカード読取り非対応

2020/06/15 11:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Feel SC-04J docomo

クチコミ投稿数:4940件 Galaxy Feel SC-04J docomoのオーナーGalaxy Feel SC-04J docomoの満足度3

この端末は、マイナンバーカードの読取りに対応していない。

今後も、ハード的に対応は無理ということですかねぇ。

書込番号:23470519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/15 12:49(1年以上前)

>tametametameさん
ハードウェアは対応でNFC搭載です。
アプリ対応があれば使えます。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/osaifu/compatible_model/
どんどん増えてますけどね。新しい機種の方が多いですね。
検証機がないのかもしれません。
野良アプリなら入れれば大抵動いてますけどね。
そこまでしなくてもお友達に借りるとかパソコン用の
3000円くらいのカードリーダーもあります。

書込番号:23470653

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/29 23:23(1年以上前)

裏技ですが、正規ルートでなくマナポイントアプリをインストールすると、マイナンバーカード読み取り可能です。実際、マイナンバーカード管理がSC-04Jでできています。

書込番号:24162183

ナイスクチコミ!4


Roma120さん
クチコミ投稿数:1299件Goodアンサー獲得:133件

2022/02/25 16:16(1年以上前)

ドコモからのお知らせ : マイナンバーカードの読み取り対応機種ついて 2022年2月25日
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/220225_00.html
“スマートフォンでの読み込みにはNFC機能が必要となりますが、ドコモのNFC対応機種とマイナンバーカードの読み込みが可能な機種は異なりますので、ご注意くださいますようお願い申し上げます。”

この機種は対応リストに無いです。マイナンバーカードを使って動作検証した結果、何らかの問題があったのでしょう。
古い機種はソフトウェアアップデートも提供されないので、機種変更をおすすめします。

書込番号:24619868

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy Feel SC-04J docomo
サムスン

Galaxy Feel SC-04J docomo

発売日:2017年 6月15日

Galaxy Feel SC-04J docomoをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング