『おサイフケータイが反応しない』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SCV36 au

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SCV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『おサイフケータイが反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SCV36 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SCV36 auを新規書き込みGalaxy S8 SCV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

おサイフケータイが反応しない

2018/03/03 23:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SCV36 au

スレ主 NR3416さん
クチコミ投稿数:15件

この機種を購入して結構経つんですが、最近おサイフケータイを利用しようと楽天Edyとnanacoをインストールして設定も済ませて、いざコンビニで利用してみたら全く反応がなく、結局利用できませんでした。
 裏面にはリングを付けてるので表側を当てたのがだめだったのでしょうか?
それとも反応しやすいポイントがあるのか。
ただ不具合なのでしょうか?

同じようにおサイフケータイが利用できない方はいらっしゃいますか?

書込番号:21647065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/03 23:19(1年以上前)

FeliCaの位置は背面中央です。ディスプレイ面をかざしても決済に使えるわけないですよ?

書込番号:21647084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/04 00:29(1年以上前)

補足しておくと、背面FeliCaマーク付近(マークを中心に正方形にFeliCa/NFCアンテナが内蔵されてる)でタッチしないと使えません。
スマホで決済したいならば、背面のスマホリングは外してください。

書込番号:21647239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 NR3416さん
クチコミ投稿数:15件

2018/03/04 00:46(1年以上前)

回答有難うございます。
以前使用していた機種では表でも利用できたので、向きは関係ないと勝手に思っていました。
リングは便利で良かったのですが、それでしたら外します。
迅速な回答有難うございました。

書込番号:21647263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2018/03/04 01:17(1年以上前)

過去にはそういう機種もあったかもしれませんが、背面FeliCaマーク部分をタッチするのが普通です。

一時期のXperiaだと、フロント左上にFeliCaがありました。

書込番号:21647306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SCV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SCV36 au
サムスン

Galaxy S8 SCV36 au

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SCV36 auをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング