『UQmobileでおサイフケータイの初期設定ができません』のクチコミ掲示板

Galaxy S8 SCV36 au

18.5:9ディスプレイ採用の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh Galaxy S8 SCV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『UQmobileでおサイフケータイの初期設定ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8 SCV36 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8 SCV36 auを新規書き込みGalaxy S8 SCV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8 SCV36 au

クチコミ投稿数:2件

Galaxy S8(SCV36)simロック(新品)を購入しUQmobileを導入しました。
通話、SMS、LINE等一通りの移行は問題なく導入できましたが、唯一ダメだったのが、おサイフケータイです。
おサイフケータイを立ち上げると、初期設定がすでに設定済みです → 機種変更の方 → 利用規約に同意(チェック)→ おサイフケータイの初期設定が必要です →
のループが延々と続きます。
この条件下で、おサイフケータイの初期設定をする方法をどなたかご存じないでしょうか?
過去のFelica使用履歴がない(メモリ使用状況なし)のは確認済です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21655230

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2018/03/06 21:52(1年以上前)

症状は下記と同じで、ICの内容は関係ないようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000016121/SortID=21023429/
auショップに持ち込むしか手はないと思います。白ロムなら、正式な譲渡の手続きが必要になるかもしれません。

書込番号:21655295

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件

2018/03/06 22:51(1年以上前)

SIMロック解除済みを新品で買ったっぽいですが、白ロムだとして中古ショップなのか個人売買のオークションなのか。

auショップにて、FeliCaチップ内の全データ消去をする必要があるかもしれませんね。

書込番号:21655491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/03/07 00:11(1年以上前)

前所有者が、
おサイフケータイの機能は使う予定はないけれども利用設定をし、
実際に使わなかったのだが、利用設定を解除しないまま、
売却した、って事ですかね。

書込番号:21655695

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/03/07 03:56(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
新品と書いていますのが、前所有者が使用した形跡が出て来るかもですね。
未使用品で購入したつもりが、Aランクの端末を売りつけられたのかと、推理できますね。

書込番号:21655911

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件

2018/03/07 05:08(1年以上前)

とりあえず白ロム購入ならば、中古ショップならその店舗、オークションなら出品者に聞いてみた方がいいかもしれませんよ。

質問するときは購入先とかもちゃんと書いた方がいいです。

書込番号:21655953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/03/07 18:01(1年以上前)

皆さま、ご回答ありがとうございます。

ショップからの購入で、未使用(新品)の触れ込みに釣られた可能性もありそうということですね。
ショップに問合せしたところ、
当社のお取り扱いしております商品は、
新品の白ロムになっておりまして、
出荷の際にはすべて検品等を行った上で、発送をさせて頂いております。
大変お手数ではございますが、
一度キャリアの方へお持ち頂いてもよろしいでしょうか。

とのことでした。
とりあえずキャリアに持ち込みFelicaチップのデータ消去をしててもらいたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21657014

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件

2018/03/07 18:17(1年以上前)

未使用新品の検品って、FeliCaも含めて確認するんですかね。

書込番号:21657050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29652件Goodアンサー獲得:4547件

2018/03/07 18:53(1年以上前)

上記リンク先の人はドコモショップで削除不要判定されているし、下記情報によると紐付けられたauICカードが必要なようです。
http://kakaku.com/used/keitai/kaitori/guide04.html?noredirecttopcs=1

書込番号:21657127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28279件Goodアンサー獲得:4187件

2018/03/07 19:00(1年以上前)

こちらも参考になるかな
https://www.au.com/mobile/service/smartphone/shopping/osaifu/support/caution/

書込番号:21657140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S8 SCV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S8 SCV36 au
サムスン

Galaxy S8 SCV36 au

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8 SCV36 auをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング