『auショップほぼ全店で頭金導入』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SCV35 au

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SCV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『auショップほぼ全店で頭金導入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SCV35 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SCV35 auを新規書き込みGalaxy S8+ SCV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信14

お気に入りに追加

標準

auショップほぼ全店で頭金導入

2017/06/12 17:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SCV35 au

クチコミ投稿数:56件

昨日ようやく受け取りに行きました。久々の新機種でウキウキしていたところ端末代を一括で払おうとしたら「頭金が別途上乗せになりまして」えっ、ちょっと待って!確か5月に予約したときには店頭に「頭金なしのお店」って幟が立っていました。その旨を伝えると「6月の契約からは頭金をいただくことになりました」「auショップのごく一部の店舗を除いて頭金をいただくことに変更になりました」と説明を受けました。予約時にそんな説明されてないし、頭金なしだからこの店を選んだんですよと食い下がったものの「他の皆様は支払われていますので」と申し訳なさそうに云うものの譲歩してくれる感じではなかったので支払いました。
 皆様のところでは如何でしたか?

書込番号:20962090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:62件

2017/06/12 18:26(1年以上前)

私は宇都宮ヨドバシで買いましたけど、そんなのは一切追加されてませんでした。
確認しましたが、店員も「そんな店もあるみたいですね〜」程度でした。

ふつうのローンでもフルローンできるのに、なぜに頭金を請求してくるのか分からないですね。

書込番号:20962300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件

2017/06/12 18:27(1年以上前)

>パスモっこさん

こんばんは。
私が購入しましたauショップは頭金はありませんでした。
他のショップで頭金とるところもあるみたいと店員さんが言っていたので取らない店舗もあると思いますよ。

書込番号:20962305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/06/12 19:10(1年以上前)

AU直営店で確認
お客様センターにクレーム入れましょう

書込番号:20962438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件 Galaxy S8+ SCV35 auのオーナーGalaxy S8+ SCV35 auの満足度5

2017/06/12 19:36(1年以上前)

>パスモっこさん

私は、9日に機種変更しましたが、頭金なしでした( ^ω^ )。

愛媛県八幡浜市のauショップです(^_-)-☆

お店によっては、頭金なしの店舗ありますよ(^^)/。

お客様センターにクレーム入れてみては如何でしょうか(''◇'')ゞ。

auのスマホから、局番なしの、157(無料)に電話してください。

au以外の携帯電話、一般電話から、フリーコール 0077-7-111(無料)に電話してください。

少し待たされるけど、丁寧に対応していただけますよ(^^♪。

書込番号:20962504

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/12 19:47(1年以上前)

お買い求められたショップの上の判断で如何にでも成るものです。

消費者センターに電話をされてから、auのカスタマーセンターに電話されるのが、一番早い解決策です。

auショップの事が事実ならば、その通りにお伝えしてください。

的確なアドバイスが有るかと思います。

各都道府県や市町村の消費者センターよりも、内閣府消費者企画課から、国の直属の消費者センター等がございますので、確認してみられたらどうですか?

書込番号:20962532

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:72件

2017/06/12 20:13(1年以上前)

頭金…ショップの上納金みたいな物だからしょうがないよ!
サポセン、消費者センターにTELした所でかわらないよ?
TELして文句を言ったら、ただのクレーマーじゃん?
納得行かないショップで買わなければいいだけじゃん!
現に取らないショップ、量販もある訳だから…
必ず、同じスレ立つけど立てる必要あるの?
購入者が判断する事だから怒っても意味ねーし!

書込番号:20962600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件 Galaxy S8+ SCV35 auのオーナーGalaxy S8+ SCV35 auの満足度5

2017/06/12 20:27(1年以上前)

機種変更を今日しましたが、
頭金については特に何も言われなかったです

書込番号:20962632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/06/12 20:35(1年以上前)

>パスモっこさんの言われる事が事実ならば、相手側のauショップには法令違反行為が有りますので、内閣府消費者企画課は、各行政と連動していますので、事実確認がされるかと思います。

地方の消費者センターでは、民事解釈なので、同じような被害に遭われた案件が集まら無いと動けません。

それからauカスタマーセンターに連絡をされたら、上が動きます。
販売方法に過失が有りますので、法的な内容は国の内閣府消費者企画課に聞かれましたら、公の立場の方が言われた事は、法的に有効です。
また然るべき事をした消費者をクレーマーには、できない決まりです。

弁護士法にも触れますので、詳しくは伝えませんが、>パスモっこさん
の内容が事実ならば、公務員には、告発義務が定められていますので、然るべき解決策に成るかと思います。

私自身は、内閣府消費者企画課を4~5回も大阪から訪ねた事が有ります。
その後内閣府消費者企画課から、内閣府の大臣秘書官と連絡を取り合って、お会いした事が有りますので。
自分の経験でお伝えさせて頂きました。

au側が指導する内容で、予約した時点での説明責任を果たしていない事が、注意されるかと思います。

書込番号:20962665

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2017/06/12 20:36(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。まだ頭金の必要がないところもあるんですね。担当していただいた店員さんの言い回しが「ほぼ全店で頭金を導入した」と受け取れたので頭金なしの店舗は例外的かなと思ったので。千葉県だけでのことなのかな。

特にクレームを入れる気はありません。でも、頭金が当たり前になるのはやめて欲しいですよね。オンラインもいいかもですね。

書込番号:20962667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/06/12 20:36(1年以上前)

キャリアの頭金は仕方なく払う者が居なくならない限りは途絶えないでしょうね。
頭金有りでは1台も売れなくなるまで続くでしょう。

因みに今まで1度も取られたことはありませんし、まだ請求されたことも無いですね。
自分にも来たらそのショップでは絶対に買わないな。

書込番号:20962670

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/06/12 20:51(1年以上前)

auショップは全国に9店舗しかないKDDI直営店以外は全て町の携帯ショップのようなところが運営している代理店です。
だから地域で何店舗か構えていたとしても
千葉県全店の経営方針を決められる訳もありません。

頭金を取りやすくする方便に騙されたんですよ。

直営店一覧
https://www.au.com/retail/?bid=we-com-autopret-001

ここ以外はすべて代理店

書込番号:20962717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4391件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2017/06/13 00:06(1年以上前)

拝見しました

お気持ちお察しします

さて各キャリアショップと言っても直営も中にはありますがほとんどが量販店、一企業、個人商店、などいずれかが運営してる事があります

ショップや量販店限らずに実体験やこれまでの口コミなど傾向では不可サービス加入させられるや料金説明問題や契約できるのにできなかったなど様々な問題など色々でてきています決まったお店がなく
お時間が許せるなら何点か回って相談する方がいいでね

不明な契約など気になる事があり無視できないなら
量販店など本部などお客様窓口、キャリアのお客様センター、消費者センターなどとこかへ報告しておく方が二次被害防止や一つ安心材料にはなります

それではまた

書込番号:20963351

ナイスクチコミ!2


acid-burnさん
クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2017/06/13 06:26(1年以上前)

>ブラッ○真最中さん


>>必ず、同じスレ立つけど立てる必要あるの?
購入者が判断する事だから怒っても意味ねーし!



購入しました! ってのもありますんで仕方ないかと。


>パスモっこさん



>>譲歩してくれる感じではなかったので支払いました。


流される方って、損してませんかね。 って他人事なんでどうでもいいですがね。お大尽ですねぇ。カネが有り余ってると
鷹揚になるのでしょうか。

書込番号:20963641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/13 08:10(1年以上前)

>パスモっこさん

当方も先週末に千葉北西部16号線沿いのauショップで購入しました。

ここはアドバンスという会社が代理店となってますが、頭金やオプション加入などの強制はありませんでした。

書込番号:20963853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SCV35 au
サムスン

Galaxy S8+ SCV35 au

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SCV35 auをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング