『Bixbyボタンに他の機能を持たせるアプリ発見!』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SCV35 au

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SCV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bixbyボタンに他の機能を持たせるアプリ発見!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SCV35 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SCV35 auを新規書き込みGalaxy S8+ SCV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信23

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SCV35 au

クチコミ投稿数:32件 Galaxy S8+ SCV35 auの満足度5

多分使っていない人が多いと思われる(笑)Bixbyボタンに他の機能を割り振るアプリがありました!

物理ボタンにカメラやアプリ、電源ボタンやバックキー等好きな機能を割り振り出来るので、Bixbyボタン要らないなーって方にはこのアプリかなりオススメです^^*
左利きで左側に電源ボタン欲しい!って方にも朗報かなと思い共有します!

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.superthomaslab.custombixbybutton

ちなみに私はカメラアプリを割り振ってますがBixbyより俄然便利です(笑)

書込番号:20963625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2017/06/13 09:40(1年以上前)

自分はbxActionsを使っています。
別途無音スクリーンショットアプリを入れて、ボタンに割り当てています。

書込番号:20963992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件

2017/06/13 12:26(1年以上前)

振り分け方、私も同じ様に使いたいです。詳細を教えて下さい。

書込番号:20964300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件 Galaxy S8+ SCV35 auの満足度5

2017/06/13 13:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

>こーちゃん1013さん
アプリを開き画面右上のオンオフをオンに変えるとポップアップが出てくるので はい を選択すると設定画面に行きます。
下にスクロールするとcustom bixby buttonの項目が出てるのでonに変えます。
後はactionのsingle tapを押してお好きな機能を選択するだけです^^*

書込番号:20964419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件 Galaxy S8+ SCV35 auの満足度5

2017/06/13 13:39(1年以上前)

>sandbagさん
こちらも落としてはみたんですが使い方が分からず消してしまいました^^;
無音スクショに出来るのは良いですね!

書込番号:20964465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件 Galaxy S8+ SCV35 auのオーナーGalaxy S8+ SCV35 auの満足度5

2017/06/13 14:47(1年以上前)

これはとても良いですね
私は「open quick settings」を割り当てました

書込番号:20964596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/06/13 22:32(1年以上前)

私も無音スクショ設定したいです。ご教授お願い致します!

書込番号:20965705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2017/06/13 22:33(1年以上前)

有り難うございました。割り当てたい設定が無いので、無音スクショ設定チャレンジしてみますm(__)m

書込番号:20965711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/06/13 22:45(1年以上前)

他のスレで、このアプリ知ったのですが、一番割り振りたい
スクショが、root化しないと使えないので、入れていません・・・

書込番号:20965745

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/14 22:24(1年以上前)

うーん 残念です。 ゲーム画面では SSはとれませんでした。静止画あたりなら 取れるときもありますが 動きがあるときはダメでした。
とりあえず 私は、カメラにセッティングしました。
あと 戻るボタンや履歴ボタンにするのもありかな?と思いました。 GALAXYのアップデートで下部非表示の時は便利かな?と 色々と試せそうですね。

書込番号:20968123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 Galaxy S8+ SCV35 auの満足度5

2017/06/15 01:47(1年以上前)

>sandbagさん
お使いの無音スクリーンショットのアプリ教えて頂きたいです!
何個か試してみたんですがBixbyボタン押すだけでスクショ撮影出来るものが見つかりません(><)
設定の仕方でしょうか。。

書込番号:20968544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 Galaxy S8+ SCV35 auの満足度5

2017/06/15 01:49(1年以上前)

>こーちゃん1013さん
無音スクショ設定出来ました??
私は色々やってみましたが無理でした(><)
>たっちゃん♪♪♪さん
やはりroot化無しでスクショ割り振りは難しいみたいですね^_^;

書込番号:20968546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:11件

2017/06/15 09:04(1年以上前)

これはいいですね
邪魔なボタンが超便利になりましたw
情報感謝します(^^)

書込番号:20968913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rippin-kさん
クチコミ投稿数:17件

2017/08/02 03:28(1年以上前)

bxActions
これですよね?
http://www.orefolder.net/app/bxactions/

書込番号:21087444

ナイスクチコミ!1


rippin-kさん
クチコミ投稿数:17件

2017/08/02 03:40(1年以上前)

失礼
このやり方ですよねと書いたつもりでした。

> まずは無音スクリーンショットっていうアプリを入れる。

> その後にbxActionsのRemapからCustom shortcutにチェックをいれると
> 選択肢にスクリーンショットを実行ってのがあるから選ぶと出来るようになる


書込番号:21087450

ナイスクチコミ!3


nagingiさん
クチコミ投稿数:13件

2017/08/19 12:20(1年以上前)

無音スクリーンショットにしたいとみなさん仰っていますが普通に無音ではないですか?アプリ入れなくても無音なのですが。
みなさんは普段ミュートにしていますか?多分これで無音になると思うのでやってみてください。

書込番号:21128373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2017/08/19 13:29(1年以上前)

nagingiさんが仰っているように、普通にスワイプしてスクリーンショットを撮影する「スワイプキャプチャ」を使えば無音でスクリーンショットが撮影できますけどね。

書込番号:21128518

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/08/19 14:49(1年以上前)

Galaxyの場合、2つの方法でスクショできますからね。

電源+ホーム長押し(S8/S8+は電源+音量ダウン長押し)
画面を左右どちらかからスワイプ「スワイプキャプチャ」

アプリとか使わなくても、スクショは無音じゃないですか?

さらに「高度な機能」の「スマートキャプチャ」をONにすると、スクロール保存、ペンによる書き込み、トリミングなどもでき、スクショはJPEG保存できます。

書込番号:21128683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2017/08/19 15:22(1年以上前)

カメラにしてもクイック起動できますよ。

S8/S8+は電源キーをすばやく2度押し、物理ホームキーがあるS7 edge/Feelなどはホームキーをすばやく2度押しで起動します。

まあ、2度押しが面倒な場合もありますが。

書込番号:21128739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2019/01/19 10:24(1年以上前)

ありがとうございまーす!
今年からS9持ち出したんですが、ほぼ毎回無駄に立ち上がるので困ってました。
そこへbixactionsの記事を見つけて飛びつき、スクショでググってたどり着きました。

ゲーム画面のスクショは簡単に撮れるのに・・・って思ってたんですが、これで便利に使えます。
ほんと、助かりました。

書込番号:22404060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2019/04/23 08:44(1年以上前)

Android 9 Pieになっての設定の仕方が詳しく書かれてますよ。

http://galaphone.net/how-to-remap-galaxy-bixby-button/

ご参考までに。

書込番号:22620190

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/04/23 09:07(1年以上前)

>セイジA1さん

なぜ今さら古いスレに書き込みされたのかわかりませんが、Android 9 Pieでは端末設定内の「高度な機能」にBixbyキーへの機能割り当てが実装されます。

書込番号:22620212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:34件

2019/04/23 09:49(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
そーだったんですね!
知らなかったです。

書込番号:22620257

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/04/24 00:22(1年以上前)

機種不明

参考までに

書込番号:22621762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SCV35 au
サムスン

Galaxy S8+ SCV35 au

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SCV35 auをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング