『au絵文字の表示方法』のクチコミ掲示板

Galaxy S8+ SCV35 au

18.5:9ディスプレイ採用の6.2型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.0 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3500mAh Galaxy S8+ SCV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au絵文字の表示方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S8+ SCV35 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S8+ SCV35 auを新規書き込みGalaxy S8+ SCV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 au絵文字の表示方法

2017/06/15 16:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S8+ SCV35 au

クチコミ投稿数:548件 Galaxy S8+ SCV35 auのオーナーGalaxy S8+ SCV35 auの満足度4

Xperia XZは、文字入力の際、キャリア絵文字の下に、Android7.0から対応したAndroid標準絵文字が表示されていました。が、機種変更してEメールのバックアップを確認していたら、キャリア絵文字が入って届いていたメールが、Android絵文字に変換されて表示されていました。そこから色々調べたら、私が確認する限りでは、キャリア絵文字が見当たらなくなっていました。また、出す術も見当たらなくなっていました。

ドコモ版では、標準はキャリア絵文字になっていて、拡張するとキャリア絵文字が基本的となり、キャリア絵文字対応外の新Unicode?絵文字がAndroid絵文字で表示される、と価格ドットコムクチコミ情報で拝見しました。

好みかと思いますが、私はドコモ版のように、基本がキャリア絵文字になるようにしたいと思うのですが、設定や拡張機能で何とかなるものでしょうか。それとも、SCV35自体の固有仕様で変更しようが無いでしょうか。

書込番号:20969661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 Galaxy S8+ SCV35 auの満足度5 でじたるブログ 

2017/06/15 17:40(1年以上前)

この機種からドコモau共通絵文字が消えて全てAndroid標準の絵文字になったみたいですね。通常の手段じゃどうにもできないものになると思います。

書込番号:20969748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:548件 Galaxy S8+ SCV35 auのオーナーGalaxy S8+ SCV35 auの満足度4

2017/06/15 23:19(1年以上前)

>広い池さん
ありがとうございます。iPhoneみたいな思考なのですかね。

慣れもある気はするのですが、残念です。本当は、共通化する前のauオリジナルのデザインが一番好きでした。今のドコモau共通絵文字も、日本らしくて好きだっただけに残念です。

少なくとも、Xperia XZみたいに両方使えてくれたらうれしかったのですけどね。頑張って慣れていくようにします。ありがとうございました。

書込番号:20970617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


広い池さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:207件 Galaxy S8+ SCV35 auの満足度5 でじたるブログ 

2017/06/16 01:24(1年以上前)

>だいすけ+さん
こんばんは。意外となれてたものが変わると残念ですよね。

ただ、S8+とはいえどもドコモ版では絵文字は共通絵文字混じりで変わらないみたいなので、ならばこちらも!という思いもありますね…。

書込番号:20970853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy S8+ SCV35 au
サムスン

Galaxy S8+ SCV35 au

発売日:2017年 6月 8日

Galaxy S8+ SCV35 auをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング