『どのタイミングで買い替えるか(前の機種は何でしたか?)』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SOV35 au

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SOV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『どのタイミングで買い替えるか(前の機種は何でしたか?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SOV35 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SOV35 auを新規書き込みXperia XZs SOV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SOV35 au

価格.com初めての書き込みです。よろしくお願いします。

Xperia Z4 (SOV31)を使っています。請求書の端末料金の欄を見ると24回払い22回目とあり、ちょうど出るころには払い終わりだと思って買い替えるか否か考えています。
ここのクチコミを見るとZ3から買い替えという方も見られますし、毎月の端末代3,510円がなくなるのも大きいなと思い、ちょっと見送ろうかという気にもなっています。
皆さん、どのタイミングで端末を買い替えていますか? あと、代理店からの強いオススメでアップグレードプログラムなるものに加入しているのですが、これって端末代を全て払い終えると、どうなるのでしょうか?

お暇なときでもお返事お願いします。

書込番号:20927024

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/05/29 17:50(1年以上前)

auショップで、アップグレードに加入している事も伝えて、相談してみられたら如何ですか?

また、機種変更のクーポンとか他のクーポンの兼用とかを確認してみられたらどうでしょうか?

きっとショップの店員さんにも寄りますが、お得な良いアドバイスが頂けると思います。

書込番号:20927055

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/05/29 18:36(1年以上前)

質問の内容ですが、私はドコモから、151クーポンを2万円と3万円貰ったので、最初にGALAXY Jに機種変更を二台して、家族割引で更に一台1万円の値引きをされました。

初期不良で、通話品質が悪かったのと、マイクの破損が見付かりましたので、半年でAQUOS Zeta sh-01gに機種変更をしました。
この時にも二台を機種変更をして、家族割引も適応されて、マイナスで購入できた上に、月々サポートも有りましたが、バージョンアップをしてから、もたつきが有りましたので、一年後にAQUOS Zeta sh-01hを二台機種変更しました。

携帯電話の下取と家族割引を使用してもまた、マイナスで購入できました。

また一年後の今年4月に、端末購入サポートを使って、AQUOS Zeta sh-04hに機種変更をしました。下取と家族割引で殆どお金が掛かっていません。

だいたい一年で、機種変更をしています。

私が使用しているAQUOSの耐久性と使用状況では、一年で大きな不具合にみまわれましたので、機種変更を決断しています。

仕事でも使用するので、通話品質に問題が起こったら、機種変更を検討しています。

書込番号:20927154

Goodアンサーナイスクチコミ!11


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2017/05/29 18:45(1年以上前)

https://www.au.com/support/faq/view.k1512231158/

アップグレードプログラムに加入していて完済まで使用しなかった場合
特典を利用せずに機種変更を行った場合は、既にお支払いいただいた「プログラム料」(300円×月数)に相当する分を、au WALLET プリペイドカードにチャージ(入金)にてお返しいたします。

auから動かずに機種変更し続ける場合には、au下取りやクーポン割引、ポイントなどを駆使して
機種変更します。(更新月まで待たなくても良い)

月々の月額の内訳は、端末分割払い+利用料金-毎月割なので
端末代金は出来る限りローンにせずに一括で購入します。

例えば端末分割払い4000円+利用料金5000円-毎月割2000円=7000円となりますが
一括で購入してたら端末分割払い0円+利用料金5000円-毎月割2000円=3000円/月額
となり月々が楽になります。

>ここのクチコミを見るとZ3から買い替えという方も見られますし、毎月の端末代3,510円がなくなるのも大きいなと思い、ちょっと見送ろうかという気にもなっています。

3年目以降は端末代3,510円が無くなっても、毎月割などの割引も無くなるので、
分割払いがなくなったのに月額は下がらずにアレ?っとなります。

>皆さん、どのタイミングで端末を買い替えていますか?

毎年、新機種が出るのでそのタイミングで買い替えてますね。
一括で購入で。
1年落ちだと旧機種が高く売れるので実質端末代の半値ほどですね。
(iPhoneはリセールが良いのが最大メリット)

書込番号:20927172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:7件 Xperia XZs SOV35 auのオーナーXperia XZs SOV35 auの満足度4

2017/05/29 19:25(1年以上前)

今使用してる機種の発売日が2〜3年前くらいの機種を使用してる人が機種変更のタイミングだと思います。
Z3、Z4辺りじゃないでしょうか?
ただし、最近はキャリア(メーカー)のOSアップデートの面倒見も良くなってますので、Z4だとAndroid 7.0までバージョンupしてるし、XZsとあまり代わり映えしないかもしれませんね。Z4はセキュリティ面でも安心できますからね。
ちなみに、私はZ5を使用してますが、7.0までバージョンupしてますので、次のOSのバージョンが最初から搭載されてるであろう秋冬モデル(XZ1?)に機種変更するつもりです。

書込番号:20927276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/05/29 19:27(1年以上前)

auさんの下取り価格は知りませんが、docomoでも、他社下取りしてますよ、比べてみては。

書込番号:20927280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/30 09:07(1年以上前)

意匠に関して言えば、
Z4が歴代XPERIAで1番だと思います。
カッコいい

書込番号:20928665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/30 15:18(1年以上前)

2年近くau使っているなら、機種変更のクーポン券付きxperia xzsの案内書が届くはずです

私は届いたxperia xzsの案内書を見て、xperia z5から変更しようと思っています

アップグレードプログラムに申し込みすれば、月300円負担で現在ご利用中の機種分割支払金残額をauが毎月負担してくれます

7月31日までのau WALLET プリペイドカードへ10,000キャッシュバックあります

auのスマホから 157 へ電話して、xperia をご利用のお客様限定 機種変更に使えるキャッシュバッククーポンプレゼントが来ていません

と連絡してみたらいいのではないでしょうか?

参考になれば幸いですm(_ _)m

書込番号:20929285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2650件Goodアンサー獲得:89件

2017/05/30 19:14(1年以上前)

個人的意見だから別に(笑)Z4がって海外ではZ3+。

書込番号:20929719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/05/30 21:23(1年以上前)

> 八咫烏の鏡さん
補足説明、ありがとうございます。私が使っているauショップは、詳しい人がいなくなってしまって(他のショップにヘッドハントされたんだろーな)。
実は今でも端末の不具合があるのです。Playストアを使うと電源が落ちてバッテリーがゼロになってしまいます。なんか、とっかえひっかえしていた方が得みたいですね。
即日にリフレッシュ品と交換してくれというサービスを使おうとしたら、過去1年かな? に使用したことがあったので相応な値段がかかるとのことで断念しました。

> Re=UL/νさん
URLありがとうございました。リンク先を拝見しましたが、これが曲者ですね「※機種変更後もアップグレードプログラムのご加入が必要です。」
次回も使わないであろうプログラムに参加しないと払ったお金が戻らないんですね。しかし毎月割とかが消えるんですか・・・ 教わって良かったです。

> デジ太君さん
そうなんです。この前もOSのアップデートがあったばかりで、このままずっとサポートが受けられるのなら、いいのかな? と思いまして。

> ニコニコKさん
auのアップグレードプログラムって下取りサービスなんです。やっぱりZ4って人気ありますよね。

> シダトレンスギ花粉舌下液.さん
実は今の端末に愛着があって機種変更できなかったのです。あいぽんユーザーの方に「それってコンパクトでいいね!」と言われて優越感に(笑)。

> 斎藤 道三さん
クーポン来ましたが、他に、発売前に予約すれば10,800円引きとauショップから案内が来ました。それと併用ができないので使うのは辞めました。

書込番号:20930094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2017/05/30 21:28(1年以上前)

皆さん、ご意見ありがとうございます。人により買い替えるタイミングは違うようですが、私が感じたのは、ここまで待たずにアップグレードプログラムを使って、どんどん新機種に好感していた方が得だったのではないか? ということです。しかし、ここまで来てしまったので、毎月割がなくなるのは痛いですが、もう少し粘りたいと思います。

書込番号:20930111

ナイスクチコミ!1


英世さん
クチコミ投稿数:45件 Xperia XZs SOV35 auの満足度5

2017/06/30 23:54(1年以上前)

前もXPERIAでした。今月で毎月割終わるのて、買い換えました。
最新と一つカタオチで値段が違うのですが、その店は更に10800円引きにしてくれて2年使えば値段は5700円くらいしか変わらないことになりました。家電量販店での一括購入のため10%ポイント還元です。
いつも一括購入しています。

書込番号:21009004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SOV35 au
SONY

Xperia XZs SOV35 au

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SOV35 auをお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング