『保護シート問題がまだ未解決』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SOV35 au

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SOV35 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『保護シート問題がまだ未解決』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SOV35 au」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SOV35 auを新規書き込みXperia XZs SOV35 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 保護シート問題がまだ未解決

2018/03/04 22:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SOV35 au

クチコミ投稿数:96件 Xperia XZs SOV35 auのオーナーXperia XZs SOV35 auの満足度3
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ベゼル部のみ吸着し、曲面まで保護するガラス(エレコム製)

9Hで、曲面は保護しないフィルム(エレコム製)

液晶部が吸着するガラス(ルプラス製)

9Hで、曲面は保護しないガラス(ルプラス製)

http://s.kakaku.com/bbs/J0000024626/SortID=21167761/

こちらの件がまだ未解決なので、現状の説明をさせていただきます。

かなりの枚数の保護シート、ガラスを張り替えましたが、相変わらず満足するものに出会えてません。

エレコム製のベゼル部のみの吸着ガラスも試しましたが、パカパカ音もなるし、ニュートン環も発生するし、未吸着部に水滴が侵入して使い物にならず、液晶部未吸着のガラスは諦めました。

ルプラス製の液晶部が吸着するガラスは液晶縁部が相変わらず浮き、見た目も悪くホコリが浮いてる部分からどんどん侵入してきました。

曲面が悪いのか?と思い、ルプラス製の曲面まで覆わないガラスを貼り付けると、ガラス末端全て浮いた。

もちろんエレコム製の同じようなものを張り付けたが、結果は同じ。この時点でガラスは諦めました。

せめてPET樹脂製フィルム(9Hフィルム)にしておこうと、エレコムの衝撃吸収保護フィルム、PDA工房製フィルムを試したが、これらも縁が浮く。(曲面まで保護しないタイプ)

現在は液晶になにも貼っておらず、完全に未防備状態です。

なにも貼らないのは落とした時のリスクが高過ぎるし、もうどうしたらいいのか、わからないでいます。

そこで皆様はどのようなフィルムを使用しているのか、教えていただきたいです、ご協力よろしくお願いいたします。(張りつけてきたシートは写真に載せてれる限り載せてます。)

書込番号:21650002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:96件 Xperia XZs SOV35 auのオーナーXperia XZs SOV35 auの満足度3

2018/03/04 22:34(1年以上前)

機種不明

9Hフィルムで、曲面は保護しないフィルム(PDA工房製)

写真の続きです

書込番号:21650011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28277件Goodアンサー獲得:4184件

2018/03/04 22:43(1年以上前)

端末補償を契約していればの話ですが、画面が割れた場合でも数千円で預り修理またはリフレッシュ品交換できるし、何枚もフィルム買うより逆に安上がりでは?

書込番号:21650049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:9件

2018/03/04 23:03(1年以上前)

>Taki_Cameraさん
私はラスタバナナのベゼル部のみの吸着ガラス(液晶部未吸着)の3000円くらいのを使ってますが、かれこれ4ヶ月ほどになりますが全く問題ありませんよ。

書込番号:21650109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 Xperia XZs SOV35 auのオーナーXperia XZs SOV35 auの満足度3

2018/03/04 23:35(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
故障紛失サポートに加入しています。
事故種類は"部分的な破損"を選択すればいいんでしょうか?

>ジェームズ・ボンド007さん
製品を教えていただきありがとうございます。検討してみます。

書込番号:21650200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28277件Goodアンサー獲得:4184件

2018/03/05 01:02(1年以上前)

こちらが参考になるかな
https://www.au.com/mobile/service/after-service/support-plus-lte/compensation/

画面割れだと部分破損になると思います。

書込番号:21650411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kuni81さん
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:21件 Xperia XZs SOV35 auの満足度5

2018/03/07 18:49(1年以上前)

>Taki_Cameraさん

自分は画面は時までは保護しないタイプですが、レイ・アウト のXperia XZ / XZs フィルム 液晶保護 指紋防止 光沢タイプ
RT-RXPXZF/A1を貼り付け使用していますが、ふちが浮くことはなくしっかりと張り付きよい感じで使用できています、参考までにアマゾンの販売ページを張っておきます。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01M653R6C/ref=oh_aui_detailpage_o05_s00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:21657117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/07 23:15(1年以上前)

>Taki_Cameraさん

自分は、エレコムの端までのPM-XXZSFLRGで問題なく使えています。

書込番号:21657885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 Xperia XZs SOV35 auのオーナーXperia XZs SOV35 auの満足度3

2018/03/08 19:05(1年以上前)

>kuni81さん
ご紹介ありがとうございます。
レイアウト製のフィルムは、以前使用していた機種に貼り付けていたものはスピーカー周辺が浮いてしまっていたので、レイアウトフィルムは敬遠していたんですが…改良が加えられたかもしれないので、試してみたいと思います。
>どんどんどん、居眠り中さん
ご紹介ありがとうございます。
フィルムタイプで曲面まで保護するのは珍しいかもしれませんね!貼るのが難しいそうですが、いかがでしたか?

書込番号:21659633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/11 10:47(1年以上前)

>Taki_Cameraさん

こんにちは。
スレ主さんは、慣れているようなので問題ないと思います。
ガラスのように固くなく、かと言ってフィルムのように薄くもありません。
ポリウレタン素材だそうです。
割と柔らかい?素材なので、貼るのも割と難しくなかったです。

書込番号:21666675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia XZs SOV35 au
SONY

Xperia XZs SOV35 au

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SOV35 auをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング