『充電器について』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 充電器について

2017/06/19 14:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:3件

以前、so-02hをマグネット充電してて良かったのでso-04jでもってtype-cのマグネット充電器を購入したのですが、充電出来ません。何故だが解る方いますか?因みに買った充電器でcompactは充電出来ました❗

書込番号:20979651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:439件

2017/06/19 14:28(1年以上前)

マグネット受電ケーブル(端子)の不具合でしょう

交換してもらいましょう

書込番号:20979655

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30351件Goodアンサー獲得:4649件

2017/06/19 15:26(1年以上前)

QC3.0に対応したDodocoolあたりは使えそうですが、純正品以外の充電器の利用は自己責任となります。
保証外の製品を利用してバッテリーに悪影響が出ることを考えると、純正のACアダプタ06と卓上ホルダの組み合わせで利用するのが無難です。

書込番号:20979737

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/06/20 12:23(1年以上前)

ありがとうございます。
色々試してみます!

書込番号:20981885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2017/06/20 12:25(1年以上前)

詳しい情報ありがとうございます。
色々試してみます。

書込番号:20981889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tom_tom_さん
クチコミ投稿数:9件

2017/08/08 01:38(1年以上前)

「Nintendo Switch USB type C ケーブル Wrcibo マグネット式 両面挿し 急速充電・データ転送 2in1 1M 防塵 高耐久性 ナイロン編み 断線防止 LED指示ライト付き (1M, シルバー) 」 Wrcibo 製……使用可能との報告ありました。

「Kobwa Type-C+Android Microusb 2in1 マグネット 式 usb 充電ケーブル 強化版 スマホ 携帯 急速充電 データ転送 着脱式 マイクロスマートフォン Type-C 端子搭載の携帯電話 ナイロン編組1m ゴールド 」 Kobwa製……使用できたような報告ありました。

何れもAmazonです。

Type-C対応と記載があってもXperia XZ Premiumは対応不可の製品が多いですね。なぜでしょう?
Xperia XZ PremiumのType-C仕様が厳密すぎるのか?ケーブル側がいい加減なのか?そのあたりを知りたいですね。
どなたかご存知の方よろしくお願いします。

ちなみに私が購入して充電できなかった製品は、純正の変換アダプタ(Micro->Type-C)と比べると、端子の部分(スマホ本体内に挿入される金属部分))が2mm程度短いものでした。参考まで。

書込番号:21101292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/13 12:09(1年以上前)

tom_tom_様

上記情報提供ありがとうございます。

先日xz premiumを購入し、wrciboのマグネットケーブルも合わせて購入、問題なく充電出来ました。

本体側のアダプタに求めれる条件があるのか、ケーブル側はzinxの充電スタンドでも充電できました。謎です。

因みに、人柱報告ついでですが、上記マグネットケーブルであればdecaseのバンパーでも干渉なく使用できます。バンパーを外さないとマグネットアダプタを外すのが困難になるというのが欠点ですが…。

書込番号:21820981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/15 21:59(1年以上前)

追記です、wrciboのアダプタでないと使用出来ないという先入観でいたので上記の様に書きましたが、

Zinx digi
TYPEC USBC マグネット式 ケーブル 充電スタンド 通信 (スタンドセット)

単独でも充電できました。

純正品ではないのであくまでも利用は自己責任ですが、今後の使用でトラブル等ありましたらまたご報告します。xz2premiumが発表されたので需要ないかもですが(^_^;)

書込番号:21827283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1047

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング