『ついに来ましたね』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ついに来ましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ170

返信30

お気に入りに追加

標準

ついに来ましたね

2017/12/18 10:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:80件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

Android8.0のアップデートが開始されましたね!

書込番号:21441256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
坦々麺さん
クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:21件

2017/12/18 12:57(1年以上前)

海外のレビューに多数あったバッテリーの異常消耗などが無かったら、少し様子見の予定でしたがAndroid 8.0にアップデートしようかな…

あとは、無線LANの接続不安定が改善されていれば 良いですね!

書込番号:21441591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/12/18 15:41(1年以上前)

今のところは電池の減りが早いと感じることもなさそう…
Wi-Fiの繋がりも特に問題なし。

ただ、以前から噂されてたアンテナピクト横の通信マークが動くのは気になるかもしれませんね笑笑

書込番号:21441901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/18 16:11(1年以上前)

>あほーどり。さん

>ただ、以前から噂されてたアンテナピクト横の通信マークが動くのは気になるかも

私も先程アップデートしましたが、かなり目障りに感じました。
Wi-Fiアイコン、LTEアイコン共にアクセスの度に矢印が挿入されるのは、なんとか対策して頂きたいですね。

書込番号:21441945

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:5件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2017/12/18 17:30(1年以上前)

8.0アップデートしました。(^-^)v
確かに気になりますね〜
まあ、でも動いてるのが分かるから、僕的にはよろしいのではないかと思われます。(^-^)v

書込番号:21442086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2017/12/18 17:50(1年以上前)

カメラの歪み補正オンにしても、全然改善されてなくないですか?

書込番号:21442125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SEZOPONさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:87件

2017/12/18 18:01(1年以上前)

>ガラスマイペットさん

うちのやつで試して見ると補正されていますね。
写してから補正が掛かるようです、画面に映っている状態で補正をON・OFFしても
変化はないですね。

書込番号:21442146

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:80件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/12/18 18:03(1年以上前)

アップデートしてからなんだか内蔵スピーカーの音がクリアになったような気もします。
皆さんはどう思います?

書込番号:21442153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:24件

2017/12/18 19:43(1年以上前)

自分も今日Android8にしました(^O^)
今までWi-Fiが途切れてたのが改善されたように思います良かった(^O^)

書込番号:21442417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/18 20:01(1年以上前)

youtubeのピクチャーインピクチャーってどうやってするの?誰か教えてください。

書込番号:21442468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:17件

2017/12/18 20:28(1年以上前)

>SEZOPONさん
撮影したら反映されて歪み直ってました。
早とちりして申し訳ありません。

書込番号:21442541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2017/12/18 21:24(1年以上前)

アップデート中です
一応ノートンモバイルセキュリティ削除してからやってます。
テキスト選択ログイン簡易3D撮影に期待しています(*^^*)

書込番号:21442705

ナイスクチコミ!4


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/12/18 21:51(1年以上前)

何も考えずにESET Mobile Securityを稼働状態にしたままアプデしましたが、今のところ問題無く動作しています。

書込番号:21442806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2017/12/18 21:55(1年以上前)

私がやってるゴシックは魔法乙女 どうぶつの森とくに不具合なく遊べてます。

書込番号:21442825

ナイスクチコミ!4


s1s1s1s1さん
クチコミ投稿数:9件

2017/12/18 21:56(1年以上前)

結論から言いますとWi-Fiの途切れ問題は なんと!Android8になっても解決していませんでした!!
が、一つの原因として IPv6接続 が悪さしているようです!
ルーターの設定でIPv6接続をオフにすれば途切れは完全になくなるかも!(現在途切れ無し継続中)

いやーしかし6月から半年ほんと長かった…途切れ問題(根本的な解決はまだですが)

全然これとは関係ないですがAndroid8アプデ後 かっこ で変換したら()の中にカーソルが入ってくれました POBoxも何気によくなってるかも(^-^)

書込番号:21442829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


u-01さん
クチコミ投稿数:19件

2017/12/18 22:05(1年以上前)

アップデート後、1つ気になったんですがサイドの音量ボタンを押すと画面上部にポップアップで音量表示されますがなかなか消えず約15秒後に消えました。アップデート前は音量ボタンを押して表示後5秒くらいで消えていたんですが、設定で短く出来ないものですかね…?
皆さんはどうですか?

書込番号:21442869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5000件Goodアンサー獲得:732件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/12/18 22:19(1年以上前)

>u-01さん
それはアップデートの問題というより、ユーザー補助関連の問題ではと思います。

設定>ユーザー補助>"サービス"に何かしらのアプリがオンになっていると思います。(大体はおすすめ使い方ヒント)
そちらを切れば直る可能性が高いかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024727/SortID=21320129/#21327955

書込番号:21442926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2017/12/18 23:11(1年以上前)

>u-01さん
約2秒ぐらいで消えます

書込番号:21443111

ナイスクチコミ!6


u-01さん
クチコミ投稿数:19件

2017/12/18 23:39(1年以上前)

>sky878さん
offにしたら2〜3秒で消えるようになりました。
よく、調べもせずお騒がせしてすみません。
ありがとうございました。

書込番号:21443189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


u-01さん
クチコミ投稿数:19件

2017/12/18 23:40(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん
2〜3秒で消えるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:21443195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/19 12:48(1年以上前)

通知バーのアンテナの書き込みがあってたどり着きました。
通知バーのアンテナで通信のたびにヴァイブレーション等アンテナの左にあるアイコンが動くのがイライラします。。。
サポートに問い合わせようと思うんですが、念のため、解消の仕方を知ってる方いますか…?

書込番号:21444246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:48件

2017/12/19 18:25(1年以上前)

アイコン自体を非表示にするしかないですね。

書込番号:21444823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Koo's 改さん
クチコミ投稿数:4件

2017/12/19 18:47(1年以上前)

→ kensuke@2525 さん

自分も同じような事を感じました。スピーカーの音がクリアというか高音が強くなった気がします。着信音や音楽が違って聞こえます。

スピーカーはそれで良いのですが… ヘッドフォンで音楽を聴くと、やはり音が変わってしまったような気がするんです。

プレーヤーは純正のミュージックで、イコライザーなどの設定も以前と同じにしたのですが、高音が割れているというか刺さるような音に変わってしまったと感じるのは自分の気のせいでしょうか。

Android 8.0 から apt-X HD に対応したというので、実は音楽のためにアップデートしたようなものなのですが… ちょっと想定外でして。正直前の方が良かったので。

これは、apt-X HD に対応したこととも関係するのでしょうかね?? 解像度が上がって粗が目立つようになったとか??

同じ音源を、以前と同じ Bluetooth ヘッドフォンで apt-X で接続という同条件で聴いていて、apt-X HD に対応したことは関係ないとは思うのです… が。

書込番号:21444887

ナイスクチコミ!4


Koo's 改さん
クチコミ投稿数:4件

2017/12/19 19:16(1年以上前)

続投にて失礼します。

ちなみにヘッドフォンではなく、apt-X HD 対応の Bluetooth トランスミッターを使用したところ…
ちゃんと「ワイヤレス再生品質」が apt-X HD になっていました!

トランスミッターに有線のヘッドフォンを繋げて聴くと、明らかに良くなったので、そちらは嬉しく思います。

書込番号:21444959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/19 23:14(1年以上前)

>ひろ♪♪さん
標準の機能でアイコン消せるんですね…
特に困らないので消してしまいました。
スッキリです。
ありがとうございます!

書込番号:21445706

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/12/20 00:01(1年以上前)

>Koo's 改さん
やはり、内蔵スピーカーの音質などに変化がありますよね!
イヤホン出力の音質も変化したんですね…
どうやら、グローバル版のアップデート内容を見るとチューニングによる内蔵スピーカーの音質改善とあったので、これによって内蔵スピーカーやイヤホン出力の音質が変化したと考えられますね。

書込番号:21445834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:80件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2017/12/20 00:15(1年以上前)

機種不明

グローバル版のアップデート案内

>Koo's 改さん
連続してすみません。
私もイヤホンで聴いてみましたが、確かに高音が刺さるような音ですね。
内蔵スピーカーの音質は調整によって良い方向へと変わってくれて嬉しいですが、イヤホン出力に関しては少し残念ですね…
グローバル版と同じ様に日本版もチューニングされたことによる影響だと思いますね…

書込番号:21445870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Koo's 改さん
クチコミ投稿数:4件

2017/12/20 08:06(1年以上前)

>kensuke@2525さん

ありがとうございます!
なるほど! チューニングも変えたんですね、それならいろいろ納得できました。

好みにもよりますが、Xperia の音質はとても良いと思っていて、ヘッドフォンやイヤホンもそこそこ拘って選んでいました。
やっと落ち着いて、気に入っていた視聴環境だったので… ここでチューニングから変えられてしまうとは (笑)

でも、apt-X HD 接続ではその良さが発揮できていると思いますので。
apt-X 接続の環境はイヤピースを変えたり、自分でイコライザーを調整して合わせてみようと思います。

書込番号:21446251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/12/20 10:29(1年以上前)

アップデートにより、アラーム設定毎に音量設定が出来なくなったと聞きましたが、お困りのかた、代替策とかどうしてますか、、?
朝起きた時用のアラームと電車で寝てるとき用のアラームで音量有無を使い分けていたので、地味に困ります、、、

書込番号:21446467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:640件Goodアンサー獲得:96件

2017/12/20 10:44(1年以上前)

8にしました。

再起動時のウィジェット等の立ち上がりが体感できるほど早くなりました。以前はウィジェット完全立ち上がりまで7〜8秒程度だったのが1〜2秒で立ち上がりました。

またゲームをいくつか試したところこちらも総体的に動きが速くなってます。ゲーム内の通信等も早くなりましたね。

wifiは固定しないと途切れがあったのですが、これも更新後固定しないでも途切れなくなりました。

8に更新中の温度も最高で33度ぐらいまでしか上がってません優秀。持ちはまだわかんない。

ただアンテナ横の通信マークは目障りになりました。


全体的にいいバージョンアップどす。

書込番号:21446493

ナイスクチコミ!3


zero-sumさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2017/12/20 11:16(1年以上前)

着信イルミネーションや鳴動時間の設定がなくなっているので不便でしかたない状況です。説明書にもLEDが何色になるかの記載が一部機能にしかなくどういうときに何色になるかわかりません。通知色が同じだと着信やメールを全部確認しないといけないから手間が増えるだけです。

書込番号:21446536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング