『microSD 400GB』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『microSD 400GB』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

microSD 400GB

2018/04/06 01:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

スレ主 uwaterさん
クチコミ投稿数:13件

公式の発表では、microSD 256GBまでの対応となっていますが、
非公式で個人的に400GBのSDカードを試された方はいらっしゃいますか?
同じソニー製のミュージックプレイヤーでは、公式発表外の400GBでも動作する機種も有り、
こちらのスマホももしかしたら非公式に利用可能なのかもと思い質問させて頂きます。
最近は4K動画の撮影もすることが有り、容量は多いに越したことはありません。
誰か試された方がいらっしゃいましたら、動作のほどを教えていてだけると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:21730874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2018/04/06 10:03(1年以上前)

理論上SDXCに対応していれば2TBまで大丈夫ですし、Xperia XZ1で動作確認取れているので問題なく使えるでしょうね。
ソニーかSandiskに直接問い合わせるほうが、答えは早いかと思います。

書込番号:21731300 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 uwaterさん
クチコミ投稿数:13件

2018/04/06 16:48(1年以上前)

>sandbagさん

ご返信ありがとうございました。

おっしゃっていただいたように、
docomoへの電話問い合わせ、SONY社該当商品ページ確認、SUNDISK社メール問い合わせ
をさせてもらったところ、SUNDISK社からのご返信で確証が取れました。
docomo,、SONYでは判明しませんでした。

SUNDISK社の方からの返信によると、xperia XZ premiumでの動作確認が取れており、
使用上問題ないとのことです。
docomo機種での対応は新製品のSDカードが発売されるたびに、検証が行われるとのことです。
HPに上がっているものですが、こちらが対応表です。
http://downloads.sandisk.com/japanese/mobile/docomo-0320.pdf

返信メールでいただいた対応表ですので、ほかのキャリアの対応に関しては調べておりません。

書込番号:21731963

ナイスクチコミ!18


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2018/04/06 16:54(1年以上前)

>uwaterさん
逆に素敵な情報ありがとうございます。
昔このPDF見たことがありましたが、完全に失念していました(^^;

Sandiskの方で対応表をアップデートしてくれるのは助かりますね。

書込番号:21731977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


rockakkeiさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:12件

2018/04/08 13:59(1年以上前)

使えましたよ。

書込番号:21736642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rockakkeiさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:12件

2018/04/08 14:02(1年以上前)

機種不明

画像を貼り忘れました。

書込番号:21736647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


zero-sumさん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/10 20:57(1年以上前)

メモリカードの動作確認は各メーカーに任されていて、docomoは発表している規格を搭載している端末を発売するというスタンスです。
動作に関してはdocomoは教えてくれないのでメモリカードメーカーからの動作確認表の公開を待つか問い合わせするのが手っ取り早いです。128GB対応の端末の際に256GBでSundiskはすぐ調べておしえてくれました。

書込番号:21742061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:111件

2021/01/07 20:17(1年以上前)

騙されました。
512GBまで行けるらしい。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/so04j/spec.html
それなら512GB買ってました。

書込番号:23894290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2021/01/07 20:37(1年以上前)

基本的には発売当初市場に出回っている最大容量を検証記載しているだけですよ。
あの当時512GBなんて規格上あっても現実的なものではなかったですからね。

それでいうとZ3tablet compactでも普通に512GB動作してますよ。

書込番号:23894330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件

2021/01/26 02:22(1年以上前)

もっと容量多いSDカード欲しかったですね。高いけど(涙)

書込番号:23927954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング