『携帯補償サービスについて』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『携帯補償サービスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

携帯補償サービスについて

2021/10/21 11:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:8件

お世話になります。
過去の書き込みは、読ませていただいてますが、この機種は、発売からだいぶ年数がたっていることもあり最新の情報が各サイトからも得られにくい状態です。
ユーザーの方で、最近、[携帯補償サービス]を使ってXZP以外の機種に交換になった方はいられるのでしょうか?
それともまだまだ、この機種は、docomoにまだまだ在庫が、あるのでしょうか?なるべく最近の情報を教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24406068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2021/10/21 12:56(1年以上前)

>jusjuswattyさん
3年ほど前になりますが、水没させてしまって補償サービスを利用しました。
その時点で既にXZPの在庫は無く、XZ3への交換となりました。
リファブリッシュ品が再ストックされているかもしれませんが、
恐らく他機種へ交換となる可能性が高いです。

書込番号:24406140

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件

2021/10/21 14:12(1年以上前)

保証サービスに電話すれば正確な情報知れますよ

普通に状況教えてくれます

ネット情報よりまずはサービスに確認です

書込番号:24406220

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8件

2021/10/22 10:49(1年以上前)

>@starさん
早速の情報ありがとうございます。
年数的にも、もう在庫ないかもですね。
電池持ちと、最近反応がおかしくなるときが増えてきたので、サービスをつかうか、修理に出すか悩んでます。
ほかの方の情報も少しみてみます。

書込番号:24407540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2021/10/22 10:54(1年以上前)

>京都単車男さん
早速の、情報ありがとうございます。
なるほど、電話でも教えてくれるのですね?
差し支えなければ更におしえていただきたいのですが、
機種まで確認して、[やっぱり止めます]は、できるのでしょうか?docomo側で、何かブラックリスト的なものに載せられないのでしょうか?
変な質問ですいませんm(__)m

書込番号:24407548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8204件Goodアンサー獲得:766件

2021/10/22 15:02(1年以上前)

>jusjuswattyさん

申し込みじゃなくても、単なる状況確認や質問として電話で聞けばいいのです、同じで機種で交換出来ますか?って一言聞けばいいのです


申し込みでも在庫や代替機は提示されるから、納得しないなら申し込みを進めなければいいだけです

書込番号:24407848

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8件

2021/10/23 23:40(1年以上前)

>京都単車男さん
更なる情報ありがとうございます。
そうなんですね!
とてもいい情報教えていただきありがとうございます。
是非電話して聞いてみたいと思います。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:24410535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2021/11/05 19:25(1年以上前)

>京都単車男さん
>@starさん
お世話になります。お二方の意見を参考に早速docomoのサービスに電話してみました。
(オペレーターとの直接通話に持って行くまでがかなり手間取りました...(^^;))
10月30日時点の状態になりますが、既にXZPの在庫は無く、Xperia1との交換になるとのことでした。
元々、赤が好きでRoosoをチョイスしてきたこともあり悩みましたが、Xperia1のパープルと交換することにしました。
また、新たなXperiaと長くつきあっていきたいと思います。
いろいろ親切に教えていただきありがとうございました。

書込番号:24431269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2021/11/08 07:35(1年以上前)

>jusjuswattyさん

XPERIA 1ですか!

XZPは名機だったと思いますが、スペックから考えると結果的にお得だったのではないでしょうか?

私のXZPはクロームでした

あの鏡が好きだったんですよねぇ。。。

ROSSOとあわあせてまた復活していただきたいですね

GAありがとうございました

書込番号:24435405

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2021/11/08 12:55(1年以上前)

>@starさん
お世話になります。
確かにXZPは、名機だったと思います。約4年共にしてきました。返却するのがとても名残惜しかったです。

書込番号:24435841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2021/12/18 20:32(1年以上前)

>jusjuswattyさん

代替え品となったXperia1は文字通りでしょうか?UでもVでもなく??
先日愛機を落としてしまい、変なタイミングで再起動するようになったので
Xperia1Vに更新しようか検討しています。
電話すれば分かるのでしょうが、故障しているのかどうか微妙なので躊躇っています。
ご返答いただけますと幸いです。

書込番号:24500688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/12/22 07:51(1年以上前)

>故障しているのかどうか微妙

電話代かかるかもしれないけど、聞けばいいんじゃない
恥ずかしいことでも何でもないですよ

書込番号:24506095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2021/12/26 00:18(1年以上前)

>akafukumochiさん
お世話になります。私が交換になったのは、文字どおりのXperia1です。(2019年モデルかな?)XZ3の後に出たやつですね。
私が携帯補償サービスを使ったのは10月末頃ですので現在は、どの機種になるのかわかりかねますが・・・
流石に5G対応の機種には交換してくれない気がしますが、私の時のようにdocomoに電話してみてはいかがでしょうか?
現時点の交換機種、教えくれますよ。そのあとキャンセルも一旦保留もできます。
参考になれば幸いです。

書込番号:24511960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2021/12/26 00:32(1年以上前)

>けーるきーるさん
>akafukumochiさん
確かに私も最初は、躊躇しましたが、結果的に電話してみて良かったです。(対応してくれたオペレーターの方も大変親切に対応してもらいました。)
故障か疑わしくても聞いてみたらいいと思います。
私のXZPも、全く使えないまでの調子悪さ状態では、なかったので・・・(^^;)

書込番号:24511976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2896件Goodアンサー獲得:89件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2022/05/17 18:24(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

この値段なら買い足しても良くないですか?(この出品者オススメ)

すんごい綺麗な中古で大満足。(^.^;

使っていた同色ルミナスクロムを中古購入。

遅レスですが…

参考にはならないかも知れませんが、私の場合は「dカードGOLDのケータイ補償」で、2021年3月下旬にXZP水没で交換(正確には10万円補償で新品購入)したのはXPERIA 5Uでした。

その半年前に聞いたところ1U(SO-51A)に余裕で交換出来るとの話でしたが、私のタイミングの時はちょうどdocomoがahamoに1Uを流していた時期だったのか、docomoショップに1U(SO-51A)の在庫が少なく、泣く泣く5Uへの交換となりました。

XZPからXPERIA 1へ交換だったら私はちょっと納得しませんでしたね。

まぁ、その後5Uの使い勝手(特に画面の小ささ)に納得行かず、使用11ヵ月で手取り五万円で売却、docomoオンラインショップ復活で価格の下がった1Uを2年お返しプログラムで4万円で購入して使ってます。
やはり画面の大きさは正義で、神機XZPからだと1Uの大きさでないと使いにくこと極まりなかったです。

で最近になって、動画撮影用&楽天モバイル用(サブ機)にとXZPをヤフオクで買い足しました。
新品同様の外観で7千円しませんでした。
今でもXZPの画面は綺麗だなぁと思います。(^o^)
動画画質も、現行の3万円程度のSONYやPanasonicのビデオカメラより綺麗です。

書込番号:24750849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2022/05/23 17:29(1年以上前)

本日(2022/5/23)補償サービスを適用したところ
Xperia5 SO-01M が交換機種となりました。
新品とリファビッシュ品(約半額)が選べるようでした。
TELよりもネット申し込みで10%オフ dポイント支払いも可能でした。
ご参考までに

書込番号:24758980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2023/07/07 01:08(1年以上前)

解決済スレにすみません。

参考までにですが、2023年7月時点での補償サービス交換機を問い合わせたところ「XPERIA ACE II」か「AQUOS R3」とのこと。
少し前までは「XPERIA 1」でした。

書込番号:25333349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12544件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度4

2023/07/10 17:01(1年以上前)

この機種は未だにWi-Fi端末として使っています。

手持ちの予備機の中ではまだ現役でイケると思えるのはこの機種までですね。その気になればSIMさしてモバイル使用も出来ます。
必要なアプリもまだこの機種だと殆どはインストール可能ですからね。

Zシリーズ以前となるともう外で使うのは厳しいものがあります。

カラバリ全部欲しいと思えた最後の機種ですかね。
私もLuminous chromeにしましたが、鏡面に絶妙な黒を乗せたDEEP Sea Blackも捨てがたかったし、ROSSOも背面のベタ塗り感が私の趣味には合わなくて見送りましたが、最後まで悩みました。
 
ROSSO白ロムで、DEEP SeaはNURO版が手に入らないか一時期探しもしましたがね。
やっぱり、予算と折り合いがつかないうちに時は流れるもんですな。

XZ2Pまでこのスタイルを維持してくれていたら、あれも名機だったんだけどな。

書込番号:25338445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング