『最近不都合な点が多いので報告です。』のクチコミ掲示板

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

4K HDR対応のプレミアムスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 6月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3230mAh Xperia XZ Premium SO-04J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『最近不都合な点が多いので報告です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZ Premium SO-04J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZ Premium SO-04J docomoを新規書き込みXperia XZ Premium SO-04J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

最近不都合な点が多いので報告です。

2024/04/15 21:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo

クチコミ投稿数:172件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

Xperia XZ Premium SO-04J docomoを使ってもう7年になるのですね。
タイトル通り不都合な点が多いので報告です。

・LINEのアイコンを押してトーク一覧が表示されるまで10秒〜15秒くらいかかりかなりストレスです。

・マギアレコード(ゲーム)でAUTO周回して放置するとアプリが落ちて壁紙のテーマも無くなり何故か夕焼けの背景になっている。

・スマホ画面を録画できるアプリを使うとすぐに落ちる。
↑そもそも裏で他のアプリが維持できてなくアプリを切り替えると最初に起動した時の画面になっている。

・動画編集アプリでスライドショーを作成しようと画像を300枚くらい選択して編集画面に行くと30秒くらい応答が無かったりアプリが落ち真っ暗になりアプリ覧もなくなることがある。

・楽天チェックのアプリを使おうとすると「マイクが応答していません再起動してください」と表示される。

・バッテリーの消耗がかなり激しい。

・スピーカーが購入当時と比較してかなり音量が小さくなりました。

バッテリーとスピーカーはともかくアプリの問題はCPUとRAMのどちらの問題なのでしょうか?

書込番号:25700939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/15 21:37(1年以上前)

機種不明
機種不明

3画面同時に使えるmotorola edge 40

手持ち夜桜 motorola edge 40

>瀬川おんぷさん

今どきROM64GB、RAM4GBなんて、投げ売りスマホレベルです。アプリ複数立ち上げるとヤバいんでは? 

MNPなら安いの沢山あります。
https://www.iijmio.jp/device/

Snapdragon 865G相当なmotorola edge 40ならMNP3万円台と激安です。ゲームしながらブラウザ見ながらYou Tubeを小画面で見れます。ステレオスピーカーで臨場感抜群。Amazonプライムの映画鑑賞も楽ちんです。

書込番号:25700975 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:172件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2024/04/15 21:53(1年以上前)

>乃木坂2022さん
回答ありがとうございます。
やはり7年の差は大きいですね…。

書込番号:25700995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/16 06:10(1年以上前)

>瀬川おんぷさん
ジャンクファイルや各アプリのキャッシュを小まめに削除してください。
LINEは、不要なトーク履歴も削除してください。

書込番号:25701233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2024/04/16 07:13(1年以上前)

>瀬川おんぷさん
多分、経年変化ですね

7年は持った方です

書込番号:25701276 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2024/04/16 21:27(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
回答ありがとうございます。
LINEのトーク履歴はまだやってませんでしたが、それ以外のアドバイスはもう試した後ですね(´・ω・`; )

書込番号:25702122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件 Xperia XZ Premium SO-04J docomoのオーナーXperia XZ Premium SO-04J docomoの満足度5

2024/04/16 21:27(1年以上前)

>舞来餡銘さん
回答ありがとうございます。
ですよね(´・ω・`; )

書込番号:25702123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/17 06:45(1年以上前)

>瀬川おんぷさん
トーク履歴の削除は、大事ですよ。
教祖様に感謝です!

書込番号:25702483 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZ Premium SO-04J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZ Premium SO-04J docomo
SONY

Xperia XZ Premium SO-04J docomo

発売日:2017年 6月16日

Xperia XZ Premium SO-04J docomoをお気に入り製品に追加する <1048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング