『スーパースロー撮影について』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SO-03J docomo

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SO-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スーパースロー撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SO-03J docomoを新規書き込みXperia XZs SO-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スーパースロー撮影について

2017/06/12 12:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SO-03J docomo

スレ主 不運男さん
クチコミ投稿数:6件

室内での使用で、画像が非常に荒れるのですが、他の方も同様でしょうか?
屋外ですと、そこそこの画像になります。

屋内使用は想定されてないのですかね?
ハムちゃんとか小動物撮影を考えてたので、残念です。

書込番号:20961577

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:96件

2017/06/12 12:57(1年以上前)

外と内では明るさ等が違うからね。
ライトを当ててみたらどうかな。
もしかしたら・・・少しでもマシに撮れたら映像見たいです。

書込番号:20961602

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 不運男さん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/12 13:13(1年以上前)

>MountainFujiさん

ありがとうございます。
デスクライトでやってみたんですが、あまり変わらないですね。
そもそも蛍光灯光源では、フリッカー(ちらつき)が凄いです。
スーパスローにしなければ大丈夫なのですが、スーパースローにするとチカチカのガサガサといった感じの映像になります。

もしかして私単独の初期不良だったりするのかな?

書込番号:20961629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2017/06/12 14:28(1年以上前)

>もしかして私単独の初期不良だったりするのかな?

スーパースローカメラって言ってみれば超高速連写だし、それこそスマホに搭載されるレベルだと
どんな条件でもバッチリ写せるみたいなところまではいってないんじゃない?

書込番号:20961809

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2017/06/12 19:24(1年以上前)

感覚的に言えば、煌々と照らしている蛍光灯をほんの一瞬だけ目を開いて直視しても、そこまで眩しくはないですよね。
逆に長い間、目を開いて煌々と照らしている蛍光灯を見ると眩しいですよね。

それと同じようなもので、一瞬で捉える光には限界があります。

960fpsとありますが、簡単に言えば一秒間に960コマも撮影しているので、光を十分に捉えることが出来ないので、太陽光の下や爆裂的に明るい室内以外では暗くなってしまいます。

またフリッカーが起こる理由としては、カメラが捉えられるコマ数が蛍光灯のオンオフのスピードを上回っているからです。

書込番号:20962478 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 不運男さん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/12 20:31(1年以上前)

>MountainFujiさん
>どうなるさん
>sky878さん
皆さんありがとうございました。
端末の不具合ではないようで、安堵いたしました。
分かりやすい説明で助かりました。
この機能は晴天屋外専用と割り切って付き合っていこうと思います。

書込番号:20962652

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/06/12 22:06(1年以上前)

単純に960fpsということはシャッタースピードが1/1000になるので
スマホではよほど明るくないと1/1000の撮影は無理です。
1/1000ではレンズの明るさが足りないので超高感度にしなければならず
感度を上げると画像が荒れてしまいます。
普通の写真撮影でも暗いところでは画質が悪くなりますね。
その為にシャッタースピードを遅くしなければなりませんが
960fpsでは物理的に1/960のシャッタースピードにしかできません。

そもそもこのスーパースローは普通の動画では(スマホでは)
不可能で(普通はセンサー→DSP→CPU)
960fpsはセンサー内にDRAMを追加してセンサーだけで画像データを処理してます。

その為、DRAMの容量が小さいので(小さなセンサー内におかれているため大きくできない)
撮影は0.18秒しかできず、ピントも露出も固定となります。

従って暗いところでは画像があれまくるのは仕方がないことで
何百万円もするような超高級レンズや超大型センサー(TVで放送しているような)が必要です。

書込番号:20963005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 7 2023/05/12 11:10:22
機種変から… 7 2022/07/04 9:54:16
アルバムアートの無効の仕方を教えてください。 6 2021/06/29 3:15:25
特別定額給付金申請 6 2020/10/04 17:34:09
高精度設定でもGPSがずれる 1 2020/02/24 21:31:24
パズドラとアズレン 6 2020/02/15 4:04:54
テレビに繋いで見れますか? 9 2019/12/20 15:30:09
GPS機能不具合について 4 2019/11/23 22:13:29
PCで動画が再生できなくなる 5 2019/05/13 21:22:41
メモリー4ギガなのに。 3 2018/12/09 11:32:23

「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SO-03J docomo
SONY

Xperia XZs SO-03J docomo

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SO-03J docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング