スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SO-03J docomo
ドコモのXZsを使用して1カ月の初心者ですが、題名の件でお尋ねいたします。
SWオン時の指紋認証でいつもは直ぐに認証OKでホーム画面になりますが、数日(5日位?)ごとにパスワード入力画面になり入力するとホーム画面になります。
(指紋認証に失敗しているわけではない)
以前に使用していたauのSCL23では、パスワード入力画面になるのは再起動時と指紋認証できないときでした。
XZsはこれが仕様でしょうか、どこかに設定があるでしょうか?
質問初心者ですが、宜しくおねがいします。
書込番号:21157360
13点
設定では見当たらないので仕様なんでしょうか・・・おそらく
毎日これをされると嫌ですが、たまにならパスワード確認ついでに・・とは思います。
自分は定期的に端末再起動でパス入力をしているのでほぼなりませんが。
再起動は不具合の元を潰すのにも役立つし。
書込番号:21158215
![]()
4点
>MountainFujiさん
確かにパスワード確認に良いかもしれません、5日に1度位の頻度で出ますが auのSCL23では再起動時と指紋認証5回失敗
したとき以外は出なかったので質問しました。
有難うございました。
書込番号:21158391
1点
自己レスです
docomoに問合せの返事
お問い合わせの「SO-03Jの指紋認証」について、ご案内いたします。
当方から担当部署に確認しましたところ、「Xperia XZs SO-03J」では、指紋認証を設定されていても、以下の場合にはロック解除にパスワード入力が必要との回答がございました。
◇再起動した場合
◇72時間の間、指紋認証のみでロック解除している場合 ← これに該当していました。
そのため、上記の状況では、パスワードを入力のうえご利用くださいますようお願いいたします。
>MountainFujiさん
有難うございました。
書込番号:21161494
19点
「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/05/12 11:10:22 | |
| 7 | 2022/07/04 9:54:16 | |
| 6 | 2021/06/29 3:15:25 | |
| 6 | 2020/10/04 17:34:09 | |
| 1 | 2020/02/24 21:31:24 | |
| 6 | 2020/02/15 4:04:54 | |
| 9 | 2019/12/20 15:30:09 | |
| 4 | 2019/11/23 22:13:29 | |
| 5 | 2019/05/13 21:22:41 | |
| 3 | 2018/12/09 11:32:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











