『6月アプデ後の不安定要素』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SO-03J docomo

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SO-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『6月アプデ後の不安定要素』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SO-03J docomoを新規書き込みXperia XZs SO-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

6月アプデ後の不安定要素

2018/06/22 21:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SO-03J docomo

クチコミ投稿数:12件 Xperia XZs SO-03J docomoのオーナーXperia XZs SO-03J docomoの満足度5

6月アプデをしましたが、再起動がだいぶ重くなった気がします。
また、ディスプレイをオンにした時、明るさセンサーが鈍く、しばらく暗い画面のままになります。3秒くらい?
私の機種だけでしょうか?
同じ症状の方がいたら、書き込みをお願いします。

書込番号:21914663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件 Xperia XZs SO-03J docomoのオーナーXperia XZs SO-03J docomoの満足度4

2018/06/24 11:17(1年以上前)

>integra-r.98さん
私もまったく同症状です(^^;
アプデ前は、ディスプレイの照度自動調整が敏感過ぎて、チカチカしてましたが、アプデ後は逆に鈍感?になったような気がしますね……。

再起動に関しては、あまり変化は分かりませんでした。

書込番号:21918379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 Xperia XZs SO-03J docomoのオーナーXperia XZs SO-03J docomoの満足度5

2018/06/24 12:35(1年以上前)

ありがとうございます!
同じ症状の方がいて安心しました。
よければ、ドコモにその旨のメールをみんなで送りましょう。
一人の意見なら無視されるかもしれませんが、何人かが送れば変わるかもしれません。よろしくお願いします。

書込番号:21918541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:20件

2018/06/24 12:52(1年以上前)

機種不明

>integra-r.98さん
ご報告、ありがとうございました。

今回のアップデート内容の最初のものは、先日遠隔サポートで相談したところ「セーフモードでは生じないので、不具合ではない」と言い切られたものです。
普通、セーフモードでは使わないでしょう?
どこかの国会答弁みたいな、みぐるしい言い訳をするんだなぁ、と思ったものですが、ここにいたってようやく不具合と認めて対応をとったか、という感想です。本題とはそれますが、docomoの遠隔サポートには正直、いい印象を持っていません。

スレ主さんが書かれたような再起動の問題は、私はあまり感じていませんが、念のためと思ってアップデートしてみたところ、完全にはバグフィックスできていないようです。
(「08:59からスヌーズしています。」という訳のわからないメッセージは、相変わらず表示されます。その他にも、Outlookの宛先が、日本語入力できなくなるバグとか、Android7ではなかった症状が直っていません)

これらにちゃんとした対応がとられるのは、いつになることか…。
この機種自体は気に入っていますので、きちんとバグフィックスをしてもらいたいと思います。

書込番号:21918579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:735件

2018/06/25 04:08(1年以上前)

輝度調節ですが、XZPでは3月か4月くらいに修正が入り、かなり緩慢になっています。
今現在も変化はないので、これが基本の様です。
ちょっと緩慢過ぎだし変化の度合いが大きいので、Android Nの頃に戻してほしいんですが・・・(^^;

書込番号:21920136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 7 2023/05/12 11:10:22
機種変から… 7 2022/07/04 9:54:16
アルバムアートの無効の仕方を教えてください。 6 2021/06/29 3:15:25
特別定額給付金申請 6 2020/10/04 17:34:09
高精度設定でもGPSがずれる 1 2020/02/24 21:31:24
パズドラとアズレン 6 2020/02/15 4:04:54
テレビに繋いで見れますか? 9 2019/12/20 15:30:09
GPS機能不具合について 4 2019/11/23 22:13:29
PCで動画が再生できなくなる 5 2019/05/13 21:22:41
メモリー4ギガなのに。 3 2018/12/09 11:32:23

「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミを見る(全 657件)

この製品の情報を見る

Xperia XZs SO-03J docomo
SONY

Xperia XZs SO-03J docomo

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SO-03J docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング