『メモリー4ギガなのに。』のクチコミ掲示板

Xperia XZs SO-03J docomo

「Motion Eye」を搭載した5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 5月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:2900mAh Xperia XZs SO-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『メモリー4ギガなのに。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia XZs SO-03J docomoを新規書き込みXperia XZs SO-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリー4ギガなのに。

2018/12/09 10:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia XZs SO-03J docomo

スレ主 sakakさん
クチコミ投稿数:39件

メモリーが4ギガもあるのにカクカク、スムーズさがない。
ん、、、Android携帯の宿命なのかな?
メモリーをちょくちょく解放しているが、直ぐにカクカクに、、何かいい方法はないものか?
2台持ちのiphone Xは、極めてスムーズなのだが?

書込番号:22311724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2018/12/09 11:01(1年以上前)

メモリーの問題でしょうか?
ストレージの空き容量は?
溜まったキャッシュのクリアとかもされましたか?

書込番号:22311829

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12531件Goodアンサー獲得:1113件

2018/12/09 11:03(1年以上前)

RAM 4GBでも、発売時点で既に1世代前のSoCですからね。
XZよりはマシでしょうが。

メモリ解放はアプリで行ってるとしたらですが、私の経験では極初期のXperia以外はやって良くなった経験はないですね。
瞬間良くなってもその後はアプリが各々の要求を取り戻すように寄せ返して却って逼迫しますから。
メモリ管理アプリが常駐してせかせかしているほうがよっぽど負担が大きい気がします。
スマートクリーナーをONにしていたら、機能が競合しそうですけどね。

iPhoneXSとXperiaXZ2premiumを併用してますが、ここら辺でいい感じで同等な感じですよ。

書込番号:22311832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/12/09 11:32(1年以上前)

画面の回転に関してはappleが特許を持っているので、アンドロイドがワンタイミング遅れてというか90°単位で回転するのはわざとこういう動きにしてあるみたいですよ。
WEBのスクロールもアンドロイドがすぐ止まるのは仕様も同様です。

書込番号:22311907

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電出来ない 7 2023/05/12 11:10:22
機種変から… 7 2022/07/04 9:54:16
アルバムアートの無効の仕方を教えてください。 6 2021/06/29 3:15:25
特別定額給付金申請 6 2020/10/04 17:34:09
高精度設定でもGPSがずれる 1 2020/02/24 21:31:24
パズドラとアズレン 6 2020/02/15 4:04:54
テレビに繋いで見れますか? 9 2019/12/20 15:30:09
GPS機能不具合について 4 2019/11/23 22:13:29
PCで動画が再生できなくなる 5 2019/05/13 21:22:41
メモリー4ギガなのに。 3 2018/12/09 11:32:23

「SONY > Xperia XZs SO-03J docomo」のクチコミを見る(全 657件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia XZs SO-03J docomo
SONY

Xperia XZs SO-03J docomo

発売日:2017年 5月26日

Xperia XZs SO-03J docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング