『HDMI[HML]出力は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

AQUOS R SH-03J docomo

1440×2560ドットの高精細な5.3型WQHD液晶スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 7月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 7.1 販売時期:2017年夏モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3160mAh AQUOS R SH-03J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『HDMI[HML]出力は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R SH-03J docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R SH-03J docomoを新規書き込みAQUOS R SH-03J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI[HML]出力は可能でしょうか?

2017/08/07 13:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R SH-03J docomo

スレ主 carecareさん
クチコミ投稿数:10件

今まで、カーナビ(ALPINE EX-10-AL)とギャラクシーノート(SC-02E)を
HDMIケーブルとHML変換器⇔USBで接続し、スマホ本体に保存した
ビデオを楽しんでいたのですが、最新機種であるこちらの機種でも、
同様に映像および音声出力を行うことは可能でしょうか?

可能であれば方法を恐縮ですがご教示いただけないでしょうか?
取り扱い説明書からは、知識不足もあり自力でその方法を見つけることができませんでした。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21099533

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:30187件Goodアンサー獲得:4630件

2017/08/07 14:17(1年以上前)

MHLは既に廃れた規格です。
今年発売の機種ではDisplayPort over USB Type-Cに対応したS8やZenfone 3 Ultra/ARがHDMI接続が可能です。

書込番号:21099595

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:23件

2017/08/07 15:18(1年以上前)

本機の所有者でもなく、
「ALPINE EX-10-AL」の所有者でもありませんので
検証はできませんが、HDMI入力があるのなら「Chromecast」を使って
表示できるかもしれません。
「EX-10-AL」のクチコミで「Chromecast」の利用者がいないか
質問してみては、どうでしょう?

私の環境下では、「Chromecast」を使って車内で映像&音声を楽しんでいます。
電波状況によって途切れる事は多いですが、スマホとの接続は無線なので
有線のHMLを使うより実用性があります。

書込番号:21099692

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 carecareさん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/07 19:29(1年以上前)

>松本朔太郎さん
>ありりん00615さん
ご教示ありがとうございます。
長年慣れ親しんだ接続方法でしたが、今は無線・・・。
勉強不足でした。
無線化を目指し、情報収集してみます。
ありがとうございました。

書込番号:21100216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:9件

2017/08/07 19:57(1年以上前)

私はこれでつないでいます。(Amazonで購入)
Andoer MiraScreen Wi-Fi ディスプレイレシーバー ドングル 1080P オーディオ&ビデオDLNA Airplay Miracast TV スティック スマートフォン タブレット ノートへ HDTVモニター用

¥ 1,780

書込番号:21100293

ナイスクチコミ!5


スレ主 carecareさん
クチコミ投稿数:10件

2017/08/09 07:48(1年以上前)

>ミミ二世のパパさん
ありがとうございます。

おすすめのAnycastを一度試してみようと思います。
ここで相談してよかったです。

書込番号:21103982

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R SH-03J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R SH-03J docomo
シャープ

AQUOS R SH-03J docomo

発売日:2017年 7月 7日

AQUOS R SH-03J docomoをお気に入り製品に追加する <282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング